はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 他愛ないこと

<<   作成日時 : 2011/10/01 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の私は自転車店勤務。
嫁さんは遅番(昼前から夜9時ぐらいまで)
息子と娘は学校が休み。

普段は車で勤務先へ行く嫁さんですが
息子が日中、車を使いたいということで
嫁さんを仕事場まで送り迎え。

息子に送ってもらったり、迎えにきてもらったり・・・

それってなんだか「感無量」的な(笑)

仕事が終わった時に、子供が車で迎えに来てくれる・・・
なんとも言い難い想いにかられます。
(嫁さんが羨ましい!)


そんな間、仕事から疲れて帰ってきた私は夕飯の支度(^_^;)

今夜は「お刺身」
画像











カツオのたたきには玉ねぎのスライスを敷いて、大葉の千切りを添え
マグロの刺身には自分でかつらむきをした大根のつま。
ほんの少し手を加えただけで「お店」風になります!

夕飯を食べ始めたのは21時半。

でも、家族4人。
楽しい時間を共有しました(^^)
(最近はこうした時間、テレビを付けません)
それぞれが今日の出来事を好き勝手話をします。

他愛ないことだけど「ありがたい時間」です。
特に、あの震災以降、こうした些細な幸せを噛みしめています。


さて、明日は久々に自転車乗るぞ〜(^^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ、明るい雰囲気が、ヒシヒシと
伝わってきます。
これでこそ、家族ですよね!

テレビなんて、つけないほうがいいですよ。
どうせ、つまらない番組ばっかり。
お笑い連中ばっかりが出て、それぞれの
番組に特徴もなんも無い.....
ヒドいもんです。
もっと、ドキュメンタリーとか、やってくれたら
いいのになぁ.....

失礼しましたぁ。
なんか、私のテレビ愚痴になってしまいましたぁ。

今日のライド、どうだったのかなぁ(^^)
suke
2011/10/02 15:02
カツオのたたき美味しそー!!
うちは、玉ねぎのスライス+ネギ+ポン酢
しょうゆです(^^)♪
大葉も香りがあって良さそうですね(o^-')b
「他愛のないこと」というか、今や「一番
大切なこと」ですよね。
ひと言で語ると、震災以降もっとも良く
使われる「絆」という言葉で、それを深める
ことだと思います。
そういう意味では、我が家は全然旧態のまま
ですね・・・。

と・こ・ろ・で、
心拍計も必要ですが、それ以前にまだ卒煙
されてなかった・・・のですか?
う〜ん・・・もうステンが入っているの
ですから、即卒煙しましょうね!
(たいがい大病を患うと自ら止める人ばかり
なのですが・・・悪い意味で珍しい・・・)
けんぞー
2011/10/02 18:55
>sukeさん
確かに面白いテレビ番組が少なくなったかなぁ…
うち、結構NHK的ですもん(笑)

ブログ更新したので、そちらをご覧下さいまし〜(^^)
はるかぜ
2011/10/02 19:48
>けんぞーさん
痛い…胸が(心が)痛い…

そうなんです。
まだ卒煙まで至らない馬鹿な僕です(/_;)

こういった家族との時間を長く過ごすためにも、絶対に卒煙しなければ…

カツオのたたきは
高知にある「明神水産」の通信販売
「藁焼き鰹たたき」です。
妹が時々送ってくれるのですが、マジで美味いです(^^)
はるかぜ
2011/10/02 19:57
わたしは会話が苦手で、家族4人でご飯を食べた時代も、みんなの話を聞いている役でした。今や懐かしい思い出ですね。現在は、最低限家人とはきちんと会話するように心がけておりますが、晩飯を食べてしまうと、話しているうちにソファで寝てしまい、呆れられてしまいます^^;。
kincyan
2011/10/05 04:43
>kincyanさん
ふふ(^^)
家族の話を「うんうん」と聞いていたり、ソファーでうとうとしたりするkincyanさんの姿が目に浮かびます。さらには奥様の姿も。(^^)
はるかぜ
2011/10/05 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
他愛ないこと はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる