はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 他愛ない一日の日記

<<   作成日時 : 2011/11/27 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は本当に久しぶりな「何の予定もない休日」
(マジでこのひと月は忙しすぎました・・・)

朝8時まで眠らせてもらい
部屋の雨戸を開けて朝陽を体中に浴び「体内時計をリセット」

※これって凄く大切なことです!

しかも精神的な解放感でいっぱい(^^)
「休む」ってこういうことですよね〜(笑)

本日は夜勤な嫁さんですが、日中は時間があるので
家族4人でお昼ご飯を食べて、そのあとショッピング。
私も久しぶりに自転車ウェア以外の洋服(笑)を、ユニクロとGAPで購入しました(^^)

帰って来てからは競馬観戦!
本日はジャパンカップ。
GTレースでは家族それぞれに「3頭」の馬を選ばせて
3連複を購入してあげます。
家族全員で参加することができますので(^^)

結局誰も当たりませんでしたが、それはそれでOK!
みんなで楽しめればそれでね(^^)
私の趣味に勝手に巻き込んでいるだけとも言えますが・・・(^_^;)

そして早目の晩酌をしながらこうして
つまらない日記を書いている次第です(笑)

明日の朝は早起きして
子供たちに朝ご飯を食べさせて、学校へ送り出してあげます。
夜勤明けの嫁さんのためにお風呂も沸かしてあげなきゃ!

そして自転車店勤務へ向かう私です(笑)

でも明日はどんな自転車に出会えるか・・・
どんなお客さんに出会えるか・・・
そんなワクワク感が堪らなく楽しみなのです〜!

休み無くとも「仕事」が楽しい!
(自転車店も音響も)

だからがんばれるのかなぁ・・・

さらにそのお陰で
こうした他愛ない休日に幸せを感じられるのかなぁ(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日記に「つまらない」なんて言葉は無い
ですよ〜。
何もすることが無くてボ〜っとしていた、
という訳ではなく、いろいろと中身の濃い
一日だったではないですかd(´∀`*)
しかも早めの晩酌付き。
「THE 休日」ですね♪
仕事が楽しい!って思えるなんて羨ましい
ですヾ(≧▽≦)ノ
使命感を持って向き合う事が大切ですよね。
そう考えると、週休2日制の“サラリーマン
けんぞー”は、ムダな時間をたくさん過ご
してるなぁ・・・と反省する次第です。
けんぞー
2011/11/27 22:18
>けんぞーさん
「THE休日」
12月は結構取れそうです(笑)

音響仕事にしても自転車店勤務にしても、常に緊張感の中での仕事…
疲れるはずですよね〜(笑)
でも最終的にお客さんから「感謝」されることで、達成感に包まれます。

自転車や音楽といった素敵な趣味があるけんぞーさんは、週休2日制のサラリーマンとしては「ムダな時間」を過ごしてるとは思えませんよ〜!
十分、充実していると思います(^^)
はるかぜ
2011/11/28 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
他愛ない一日の日記 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる