はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 最高の自転車空間を過ごしました!

<<   作成日時 : 2011/12/18 22:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

17日の土曜日
2ヶ月ぶりのロードバイクは、茨城県の利根町役場で「ある方」と待ち合わせ。


デポ地まで車でしたが、朝はカッチカチに凍っていて・・・
「寒い〜〜!」

私にとっても息子にとっても、初めて走る「寒さ」でした。

約束よりも早く到着した私たち親子は
栄橋を千葉方面から渡ってくる自転車乗りの姿を発見する度に
「あの人かなぁ・・・」とか「今度こそ!?」
なんて感じでワクワク・ドキドキ・・・

ところが「その方」は突然、私たちの目の前に!
第一声が「お待たせしました!」
そしてバチンっとクリートを外す音を響かせながら
「やっと逢えましたね!」

うお〜〜っ! ぎざっろさんや〜〜っ!

この日
ブログ友達であり、私の憧れのサイクリスト、ぎざっろさん
約2年越しの約束を果たすことができたのです

利根町役場から小貝川を案内してもらう予定です。
目的地は福岡堰

しばらくはお互いの自転車を観察(笑)しての自転車談議。

(この最初の出会い写真を1枚も写してなかった・・・)

しばし、未知のサイクリングロードを案内してもらいながら
刻々と強くなる向かい風・・・
ここは少し余裕があった息子に前を引かせます(笑)

後ろでぎざっろさんと私は会話を楽しんで・・・(^^)

これはぎざっろさんと私
画像














工事中のこんなところも(ぎざっろさんと息子)
画像















途中、藤代スポーツセンターやコンビニでトイレ&温かい飲み物休憩。


体が温まってきて
走りながらウインドブレーカーを脱ごうともがいてる私
(ぎざっろさんの盗撮)(笑)
画像



















息子と私も盗撮されてました〜(^^)
画像












そして岡堰の水神岬にて3台並べてパシャリ
画像














違う角度からもう1枚
画像














その後、
ぎざっろさんのブログで拝見していて
一度は渡ってみたかった沈下橋「小目沼橋」 (木の橋です)
画像















まずは私が先頭で!
画像














続いてぎざっろさんも
画像














なかなかスリルがありました〜!
(風が強かったし!)

そして目的地の「福岡堰」
画像














ここから昼食を予定している北水海道へ向かうのですが・・・
思いっきり向かい風の中、完全に「脚が無い」私(泣)
油断するとどんどん、ぎざっろさんと息子に置いて行かれ・・・

なんとか目的のお店へ。
画像














ぎざっろさんと私は
「ハンバーグ&海老フライ&鶏唐揚げの定食」
画像














息子は「鶏唐揚げ定食」(写真は端折ります)(笑)

ここではプライベートや仕事のことなどで会話が弾みます
紳士的で、なお且つ、茶目っ気があり
自然体で向かい合えるぎざっろさんの魅力に触れました!

少しは元気になった私も
がんばって「追い風」(笑)のところでは引きます!

途中、ちょっとした油断から
私は久しぶりの立ちゴケ・・・!
ぎざっろさんにも息子にも心配を掛けましたが
私自身、久しぶりの立ちゴケに「これでこそオレだな!」
内心「ガッツポーズ」でした(笑)

帰路は追い風が主だったのですが
それだけにペースが上がります!
そんな中、息子は自分が辛くなると前へ出て集団をコントロール(笑)
私が遅れると息子が引きに下がってきたり・・・
(情けは無用じゃ〜〜!と思いながら、優しさに感謝!)

でも、ほとんどぎざっろさんに引いてもらってばかり〜
ぎざっろさんの健脚ぶりにただただ、私も息子も驚くばかりでした(^_^;)

ぎざっろさんのペースを見だしてしまった我らはるかぜ親子です

ぎざっろさんと並走している時に
使っているギヤや脚の廻りを観察していると
「さすがだな〜〜」と感心させられっぱなしでした。

千葉に戻り、布佐のコンビニでお別れ。
再会を約束してガッチリと握手して頂きました!

そこからまたかなりの道のりを帰るぎざっろさん・・・
見送る背中、大き過ぎます


私たち親子はデポ地、松山下公園までの数q・・・
最後の力を絞り切り・・・98qを完走です。

親子ふたりだったら、もう1時間は掛かったかなぁ(^_^;)

帰宅後、家族で食事に行ったのですが
私も息子も今日の走りで盛り上がりっぱなし!

自転車を通じた憧れの人との、時間と景色!
本当に楽しかったー!


でも今日はあちこち筋肉痛・・・(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうな気持ちが伝わってきます。ブロガーさんと一緒に走るっていいですよね。

「小目沼橋」は面白そう!
(ゆがんでいる様にも見える…)

息子さんとも一緒に走れるなんて羨ましい限りです。
欲張り定食もあるし…ますます羨ましい(^-^)
イガイガ
2011/12/19 07:46
誉め過ぎ(〃▽〃)
コメ入れにくっσ(^_^;)
こちらこそブログどおり、優しさと男気が滲み出た生はるかぜに接することができてとても嬉しかったし、はるかぜさんのペダリングきれいだなぁと思いながら走ってましたよ!
向かい風はキツかったですね〜。1人だったら、絶対ダレちゃってたと思います。
またヨロシクお願いします。
ご子息さまにもヨロシクお伝えください(^^)/~~~
ぎざっろ
2011/12/19 11:52
>イガイガさん
初めてブログ友達と走ったのですが、不思議と「初対面」を感じなかったです。
いつかイガイガさんともご一緒したいですね(^^)
美味しい物食べましょ!

「小目沼橋」は実際に少し歪んでいました(笑)
でも、趣きがありましたよ〜!

今回、息子には助けられました(笑)


はるかぜ
2011/12/19 22:19
>ぎざっろさん
今回は本当にありがとうございました(^^)

誉め過ぎかな?(笑)
でも、素直な思いです〜!

互いに脚を観察している男同士って、ちょっとヤバい感じ?(^_^;)
でもこんな僕のペダリングをそんな風に見てくれて、嬉しいです!

向かい風、ヤバかった!
3人でも千切れていた僕ですので(^_^;)

またのご一緒、楽しみにいています。
Jrも喜んでおります(^^)

そして…
「生はるかぜ」ってアジアン料理店のメニューっぽい(笑)
はるかぜ
2011/12/19 22:33
こんにちは〜

タイトル見て、誰と走ったのかな〜と思ったら、お〜!生ぎざっろと生はるかぜさんでしたか〜
素敵な組み合わせ〜(#^.^#)
何だか私まで嬉しくなりました。
最近、あまり自転車乗れないのですが、読ませてもらって楽しい気分をおすそわけしていただきました。
ぎざっろさんにもよろしくお伝えくださいね^^
ハルル
2011/12/23 09:20
>ハルルさん
そうなんです〜!
やっと「ぎざっろさん」にお会いできました(^^)
素敵な方でした〜!
「生ぎざっろ」ってイタリア料理っぽい!「生はるかぜ」ってベトナム料理っぽい(笑)
「生ハルル」って日本料理(^^)
「生トッシー」はドイツ料理?
いつか多国籍料理ランしたいですね(^^)
はるかぜ
2011/12/23 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
最高の自転車空間を過ごしました! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる