はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな、ありがとう!(1年分のつぶやき)

<<   作成日時 : 2011/12/31 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2011年は僕にとって特別な1年だったなぁ・・・
記録として残す意味も込めて
1年分のつぶやきを気まま勝手に綴ります。



年明けそうそう母親が入院。
そして1ヶ月も経たずに他界。
母親を失った僕は2回だけ泣いた。
病院から家に母親を連れて帰ってきた日、義理の弟の前で・・・
全てが終わった夜、嫁さんの前で・・・

3月の震災では我が家も屋根が崩れ落ちるという被害にあった。
何よりも日本という国が悲しみに包まれ・・・
僕も訳解らず涙を零す日々が続いたっけ。
(いまだにそうだが・・・)

震災の5日後、余震が続く中に行った母親の四十九日法要。
妹家族や親戚の参加は見合わせて
僕たち家族だけになってしまった。
母親に申し訳ない気持ちと
妹たちの無念に心が痛んだ日だった。

でも悪い事ばかりじゃなかった。
4月には我が家も無事に地デジ化して
自転車のレース番組が観れるようになった。

また、息子が自転車に乗る楽しさを知り
あっという間にデファイ号という相棒を手にしたんだ。

この頃から夏場に掛けては相変わらず音響仕事が忙しく
でも多くの現場で募金活動に協力させてもらった。

6月にはようやく母親の納骨を済ませることができて
30年ぶりに母親と父親が一緒になれたことにホッとして・・・
父親の骨壺を開けて、僕も30年ぶりに会えたんだよなぁ。

思えば、この頃から
子供たちが成長したような気がする。
それと同時に、家族の絆が深くなったと感じる。

そして7月、灼熱地獄の中、100q越えを息子と一緒に完走!
息子のがんばりに、父親として感動をもらったなぁ。

8月には自転車安全技士の試験も受けに行った。
(10月に合格通知が届き、無事リベンジに成功!)

その10月には銚子までの往復160qサイクリングも成功。
息子を助けたり、息子に助けられたりしながら
素敵な時間を共有したなー。
時を同じくして、この頃
TAROWAVERで募金出来ないかなって話が持ち上がったんだっけ・・・

11月には娘と一緒に「サイクルモード」へデート。

そして12月
初めてブログ友と走った。
ぎざっろさんにお会いできて、本当に嬉しかったなぁ!

25日のクリスマスには、吉祥寺の小さな小さなスペースで
でも、これ以上無いと言えるほどの
大きな大きな温かい空間に包まれた。
増田太郎を愛するみんなの力が集結した瞬間だった。
福島で被災した中学校の校長先生や
同じく福島に住み、苦しんできた友人に会えて
懸命に生きるため、癌と闘う友人にも再会できた。
そして募金運動に賛同してくれた仲間との出会い・・・

僕の心は「ありがとう」の気持ちで溢れた。



こうして僕の2011年は幕を閉じようとしている。

母親の死・・・
震災・・・

僕の心の中に、今まで無かったスイッチが生まれて
そのスイッチが一旦ONになると
何日も寝る前にベッドで泣いた・・・
家族に気付かれないように。

でもそのスイッチをOFFにしてくれたのは
家族であり、友人であり
まだ会ってはいない、モニターの向こうにいるみんなだった。

全ての出会いに感謝したい。

僕は本当に幸せな人間だと思う。
たくさんの人に支えられて生きている。

心からこんな風に思えた一年だった。

最後に、ありがとうの気持ちを込めながら
こんな拙ブログへ訪れてくれた全ての方々に
2012年が素敵な年になることを、心から祈ります。

そして、被災地の方々にも・・・・・・


はるかぜ



新しい年まであと2時間と少し・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今年こそ、一緒に風をきれる機会がありますように。
(いや、風にきられるかもしれませんが)
そんな機会を楽しみにしています。
来年が良い一年であることを祈っています。
ともちん
2011/12/31 22:20
>ともちんさん
絶対、ご一緒しましょうね!
(例え、風に切られようとも)(笑)
会いたい!
会いたいよ〜、みんなに!
ともちんさん、大好きです(^^)
素敵な一年になりますように…
はるかぜ
2011/12/31 23:06
>けんぞーさん
ありがとう!ありがとう、けんぞーさん!
言葉は無くとも、けんぞーさんの気持ち伝わります。
箱根で待ち合わせ。
来年はぜひ決行しましょうね(笑)
素敵な一年が訪れますように…
はるかぜ
2011/12/31 23:10
はるかぜさん、気持玉にお返事頂きありがとうございました!
今年も一年いろいろありました・・・いや、ありすぎましたね。
新しい年を笑顔で迎えましょう♪
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
なるべく平らな場所で。。。
けんぞー
2011/12/31 23:57
(よし、まだ年内!)

とっくの昔に、はるかぜさんとご一緒するのは諦めている僕ですが(笑)、やはり今年もご一緒することは叶いませんでした。そしてたぶん、来年もご一緒することは叶わないでしょう(笑)。でも、もしかしたら、意外なとこでお会いしたりするかもしれないですし、なにがあるか分かりませんよね。

そんなわけで、本年もお付き合い、ありがとうございました。

よいお年をお迎え下さいませ。
るっく
2011/12/31 23:58
>けんぞーさん
ふふっ(^^)
平らな場所でお会いできることを楽しみにしています〜!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)/
はるかぜ
2012/01/01 00:07
>るっくさん
残念ながら年を越してしまいましたが(^_^;)

諦めるのはまだ早いっ!(笑)
大事なのは「会いたい」と思い続けることです!
愛し合っていればそんな想いは必ず叶います(^^)
っていうか、そんなに遠くにいる訳ではないのですよね〜、僕たち(^_^;)
今年もよろしくお付き合いお願いします!
はるかぜ
2012/01/01 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんな、ありがとう!(1年分のつぶやき) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる