はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 被災地の為に出来ること、続けたい…

<<   作成日時 : 2011/12/08 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

早いもので、3月11日の震災から約9ヶ月になろうとしています。

すっかり普段通りの生活に戻っている私ですが
mixiなどで知り合った被災地の方々の声や関係書物の購入。
朝のワイドショーでの特集・ネットや新聞での情報。
それらにできるだけ「目や耳」を傾けることを続けてきました。

そんな中知った、このような企画。
「福島 光のしずくプロジェクト」

http://hikarinosizuku.org/

わずかですが協力をさせてもらいました。


そして今年、12月25日のクリスマス。
吉祥寺で行われるライブ。
《ザ・クリスマスショー2011 〜Happy Taro Christmas》

http://tarowave.exblog.jp/

このブログでも何回か紹介させてもらった
「盲目のヴァイオリニスト 増田太郎」のライブです。

今年のこのライブでは
「被災地に向けて何か出来ないか・・・」
そんな私の投げかけから
ライブに参加する仲間たちが手を差し伸べてくれて
「募金活動」を企画。

そして、募金をして下さった方には
「オリジナル缶バッジ」を差し上げることにしました。

この「缶バッジ」作製も私を含めた何人かの有志で
デザインを決めたり、費用を折半したり・・・
(当日の活動も私たちで)

私の「思いつき」に賛同してくれた仲間には
心から感謝をしています。

今年のライブには、太郎さんが公演に訪れた
福島県の中学校の校長先生も参加してくれるそうなので
集まった募金はその校長先生を通じて「福島」へ届けてもらいます。

今回のクリスマスライブで行うこの企画。
「初めの一歩」ですので、ちゃんとできるかどうか手探りですが
これからもずっと、この企画を続けていきたいと思っています。


時間の経過と共に「薄れていきそうな思い」
それは決して悪いことでは無いですし
普通な事だと思っているのですが・・・

「俺は絶対に忘れない!」

心の片隅に、いつもそんな思いで生活しています。

出来ること。
探せばいっぱいあるし、行動することもできますから・・・

「政治家」に期待したり、文句を言う前に
自分に出来ることを出来る範囲で、思いを込めてやらなきゃね!(^^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
被災地の為に出来ること、続けたい… はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる