はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポチッ」の内容と、本日の自転車いじり

<<   作成日時 : 2011/12/14 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

本日は午前中に病院での定期検診。
血液検査結果では、中性脂肪の数値が上がってた・・・(^_^;)

体重増えてるからなぁ・・・(減量するぞ!)


なんて言っていながら、冬休みに入った息子と昼食へ。
初めて訪れた近所のラーメン屋さんで
画像










画像










醤油ラーメンとチャーハン大盛り
(あっ、チャーハンは息子と半分こです!)

さっぱりした、どこか懐かしい醤油味。
パラパラした米粒と香ばしさ溢れるチャーハン。
どちらもオーソドックスな中に、だからこその「味」がありました(^^)

って・・・

今回はこれがメインネタでは無いのですが、語ってしまいました(笑)


午後からは、先日購入した自転車パーツの取り付け。
購入した小物たちはこちら
「オーストリッチのサドルバッグ(0.8L)」
画像











「ゼファールのボトルゲージ」
画像











「シマノのペダル M−530」
画像











どれも、先日我が家にやってきた「シェイプ号」にと購入したのですが
結果・・・

画像










サドルバッグはコロネス号へ。

そしてボトルゲージとペダルは
画像










このようにデファイ号への移植となりました(笑)
フレームの白いロゴに、白いゲージとペダルが映えます!

そして今までデファイ号に付いていたペダルはシェイプ号へ
画像










結局、クロスバイクのシェイプ号もビンディング仕様に(^_^;)

3台並ぶと
画像










ワクワクします〜〜

んで!
昨日のブログでお伝えした「決心のポチっ」の内容。

シマノのロードコンポーネント「5700(105)」
フルラインナップで購入しました!

コロネス号に5700を組み込んで
デファイ号に5600を移植します。

「6700(アルテグラ)」と悩んだり
(結果、今の私の走りには105で十分。と判断」)
マビックのホイール「キシリウムエリート」と悩んだり
(これは自分しか恩恵が無い。と判断)

ホイールと5700コンポは同等の値段で・・・

結局、私も息子も(コロネス号もデファイ号も)
一緒にグレードアップ出来る方を選択しました!

息子にはやはり「10速」を与えてあげたかったし
それ以上に
ブレーキのタッチ感・制動力
シフトのクリック感
ホローテックUの快適なペダリング感

そういったものを体験させてあげたかったのです。

息子には伝えました。
「これがお父さんからの、成人式のプレゼント」だよ。と・・・
「ありがとう(^^)」って言ってました(^^)

その言葉を聞いた瞬間。
「この選択は間違ってなかったかなぁ」って思いました。


さて・・・
実際にどれくらいの費用だったのか、とか
注文するにあたってどんな苦労があったか、とか
実際にどんなものを購入したのかは
次回お伝えしたいと思います。


最後に
今回はそれなりの金額だったので
我が家の大蔵大臣(嫁さん)に相談しました。

理解してくれた嫁さんに「感謝」です(^^)/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
中性脂肪の原因は……やっぱり、アレですかね。

コロネス号の5700化、何よりデファイ号の5600化が気になります!
私もホローテックを使ってみたいと思ってまして是非とも効果が知りたいです。
5600->5700もやっぱり違うんですかね?
楽しみです。
イガイガ
2011/12/15 00:33
>イガイガさん
そう、アレですね…
間違いなくアレ…(笑)

5600→5700も大きく違いが出るでしょうが、デファイ号の5600化は全く違う自転車になること間違いなし!
僕も息子も今から楽しみです(^^)
はるかぜ
2011/12/15 07:48
焼き飯旨そうです。最近ラーメン&ラーメンという組み合わせはトンと食べなくなりましたが、からっとした焼き飯を時々食べたくなります。旨いラーメン専門店で、こういう焼き飯を食べてみたと思いますが、都心の専門店では難しいのでしょう。
5600を息子さんの車に組み換えてあげるなんて、さすがは自転車屋さん。私は5600ですが、5700の乗り味も試してみたいものです。進化したのでしょうね。
kincyan
2011/12/18 06:56
>kincyanさん
焼き飯はシンプルに
ネギ・玉子・ナルト・チャーシュー
これだけの具で、いかに美味しく炒めるか…
奥が深いです(笑)

5700のレポ、楽しみにしていてくださいね。
いつになるか判りませんが…(^_^;)
コンパクト&165oクランク&ハンドル交換が自分的には楽しみです(^^)
はるかぜ
2011/12/18 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ポチッ」の内容と、本日の自転車いじり はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる