はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年のスタート

<<   作成日時 : 2012/01/02 20:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

12月31日が仕事納め。
年が明けての1月1日が仕事初め・・・

そんな私は今日・明日と、ようやくの正月気分な休日です。

毎年1月2日は義父の誕生日なので
家族軍団が招集されて、新年&誕生日のお祝い!

今年は喪中のため、誕生日祝いだけになりましたが
ご馳走に囲まれながら
画像














久しぶりに朝10時から、お酒を頂きました(笑)

とはいえ、嫁さんは仕事のため昼前に出社。
残された私たちも、箱根駅伝のゴールを見届けて帰路へ。

スーパーに寄り買い出しをして
風呂を洗って、洗濯物を片づけて
味噌汁を作り、ご飯を炊いて・・・
子供達の夕飯支度に追い込まれました。
主夫活動満載です(笑)

明日は嫁さんも夜勤なので
日中は家族揃って、のんびりと出来そうです(^^)

自転車の初乗りもしたいところですが
箱根駅伝の復路でも観ながら、ゆっくりしようかなぁ〜(笑)


2012年、どんな年になるか・・・
そんな事を考えると、ワクワク・ドキドキな気分!

こんな勝手気ままな私ですが
今年もよろしくお付き合いして頂けることを願っております(^^)/







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
人それぞれ・・・どころか家族の中でも
スケジュールを合わせるのが大変なよう
ですが、それぞれのペースで生活して
いくしかないですからね。。。
はるかぜさんは2日間の自分時間を
有意義に楽しまれて下さい(o^-')b
さて、どんな初夢が見られるでしょう
か・・・?
けんぞー
2012/01/02 22:38
新年早々、大活躍ですね。
奥さま、幸せですわ

今日、初乗りしてきました、ほんの少しですけど

湘南はいつも走っているコースです。
どこに何があるかもわかっているので駅伝が
ぐんと近づいてます。

明日は、恒例の駅伝応援のため遊行寺付近に出没します。
まさかテレビに映ることはないでしょうが
万が一がありましたら笑ってやってください(笑)
さくらえび
2012/01/02 23:39
正月早々よく働いておられますね。私も61歳を過ぎると同じように主夫になるのかもしれません。今のうちに料理と掃除の腕を磨かねば(笑)。初乗りは、鎌ヶ谷の地味な神社に初詣としましたが、意外に大きな神社でにぎわっておりました。今年もよろしくお願いいたします。

p.s.クランクセット載せ換えの件、再度興味深く拝見しております。
kincyan
2012/01/03 05:39
>けんぞーさん
お互いに協力し合えるから、一緒に過ごせる時間を楽しみ合うことができます(^^)
こんなにのんびりできる連休って年間で何回も無いので、思い切り楽しみます!
こちらこそ、本年もよろしくお願いします(^^)/
はるかぜ
2012/01/03 09:28
>さくらえびさん
いいですねぇ、箱根駅伝の景色がそばにあるなんてっ♪
初乗りも羨ましい(^^)
さくらえびさんを探すという楽しみが増えました(笑)テレビ画面から目を離しませんよ〜!
はるかぜ
2012/01/03 09:37
>kincyanさん
できれば正月ぐらいはゆっくりしたいのが本音ですが(^_^;)
世の奥方が喜ぶのは、高価なプレゼントよりも家事のお手伝いだと思います(笑)
ブログの方は後ほどゆっくり拝見させて頂きますね。
今年もよろしくお願いします(^^)/
はるかぜ
2012/01/03 09:46
今は、誰もが忙しくなり昔のようにのんびりしたお正月を過ごすのは難しいですが、時間の長さではなく、家族の心が寄り添っている、ホッとできる時間を過ごせるだけでも元気になれますねー!
今年もよろしくお願いします!
fudan
2012/01/03 20:31
はるかぜさん。
ゆったりとお正月をお過ごしになられましたか?!
これからも、ちょくちょくブログにお邪魔させてください。
今年も宜しくお願いします。
イガイガ
2012/01/03 22:33
>fudanさん
仕事内容や子供の歳によっていろんな環境があると思いますが、心が大事ですよね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)/
はるかぜ
2012/01/04 09:03
>イガイガさん
二日間だけでしたが、のんびりと過ごせました。
僕もイガイガさんのブログ、楽しみに拝見させてもらいますよ〜♪
今年もよろしくお願いします(^^)/
はるかぜ
2012/01/04 09:05
平和なゆったりとした素敵なお正月でしたね。
相変わらずそのへんの主婦(ハルル?)よりもずっと働いてるじゃないですか〜。見習わなくっちゃ(笑)

慌ただしい日常が始まりましたが、また毎日頑張りましょう〜。
今年もどうぞよろしくお願いしますね^^

ハルル
2012/01/05 11:45
>ハルルさん
基本的に掃除以外の家事が苦にならない男ですので(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)/
はるかぜ
2012/01/05 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年のスタート はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる