はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 贈る言葉

<<   作成日時 : 2012/01/08 19:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

成人式を迎えた息子へ・・・

ここまで無事に成長してくれて、ありがとう。

でも「まだ二十歳」なんて考えないでほしい。
すでに人生の4分の1を向かえたんだ。
そしてそれはあくまでも無事に人生を過ごせたときの事。

いつなにが起こるかは誰にも解らないのが人生。
それは去年、痛いくらいに感じているはず・・・

それが現実だ。

君はまだ、君を愛する人に出会っていない・・・
君はまだ、君が守らなければいけない者たち出会っていない・・・

そして本当にやりたい事を見つけ
そこに本気で向かい合って行くことも忘れないで欲しい。

僕はやり残したことがいっぱいあり過ぎる。
そのことに少しだけ悔いは残っているけれど
この現在(いま)が僕の人生だし、決して後悔はしていない。

その結果
君が僕の家族のひとりなのだから・・・




本日、我が息子は成人式。
誕生日はもう少し後なので正式な成人ではありませんが
一応これで大人の仲間入り。

この場を借りてメッセージを残させてもらいました。

明日、祝成人式走りをやろう!と相談していたのですが
昼に義父・義母を我が家に呼んで、お祝いすることになってしまい
それはお預けになってしまいました(^_^;)

でも、そうして祝ってくれる家族がいることに
感謝して欲しいものですね。


みなさんは成人式の思い出ってありますかぁ?

私は式にも参加しませんでしたし、家でお祝いをした覚えもありません。
たしか、当時はまだお付き合い中だった嫁さんの家族と
一緒に食事をして、祝ってもらった記憶があります。

すでに24年前の事です〜(笑)




そんな本日は「音響の仕事初め」
そして今年からこんな記録も残そうかと思っています。
画像















「本日のロケ弁」(笑)
今日は仕事初めにふさわしい、かなり豪華なお弁当でした〜(^^)/


早く終わったのでこんな写真も撮れました。
「印旛の夕景色」
画像



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
段々に自分近づいてくる息子、誇らしいやら恥ずかしいやらでしょうね。
自分が成人式の時はどうだっろうか。
とりあえず酒は飲まない(飲めない)煙草は吸わないと決めていたのでその辺の感傷はないですが。
我が家の子供達は中2と小6、成人式はまだまだです。
SC15R
2012/01/08 20:19
いやぁ、暖かい言葉ですね。
それに暖かいご家族。

私の娘は来年が成人式です。今から贈る言葉を考えておきます。
イガイガ
2012/01/08 23:48
>SC15Rさん
なんだか不思議な感覚ですね(^_^;)
お子さん、中2と小6ですか。
すぐですよ〜!自分は歳をとっていないつもりなのに、子供たちの成長ってあっという間ですものね(^^)
今年もよろしくお願いします(^^)/
はるかぜ
2012/01/09 18:41
>イガイガさん
直接言うのって照れ臭いし、男同士ですのでメールっていうのも…(^_^;)
息子もこのブログを読んでくれているので、都合のいい伝え方かなぁと(笑)
娘の成人式かぁ…
あと5年ありますが、想像するだけで今から泣けてきます(^_^;)
はるかぜ
2012/01/09 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
贈る言葉 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる