はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 二の腕、筋肉痛地獄・・・

<<   作成日時 : 2012/01/14 22:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

本日の音響仕事は
京成大久保駅前にある習志野市民会館。
年に数回お世話になっているホールなのですが・・・

画像



















音響機材をこんな階段で運び上げます!
(昨日、仕込みでした)

30s近いスピーカーとパワーアンプを計8個。
それ以外にモニターやデッキ類、エコーやらミキサーやら・・・
その他の小物を含めると、階段の上り下りだけで往復10回以上。
心拍計を付けていたら、もの凄い履歴が残るほど・・・(笑)

おかげで本日は久しぶりの筋肉痛がっ!

年間、かなりのホールに訪れますが
階段で機材を運び込むのってここだけです〜!
(5月にまたここで仕事が・・・)

本番が終わった今日も当然、片付けでこれらを運びました(>_<)

そして、今年からシリーズ化しようと思っている
「本日のロケ弁」はこちら
画像















でも・・・
ワンコーラス発表ですので
前奏でオケを調整して、歌い始めたらヴォーカルを調整して
その後ようやくひと口ふた口、お弁当を食べて
終わるとまた次の人・・・
そんな繰り返しですので、お弁当完食までに40分以上を要しました(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
激坂ですね・・・
大腿四頭筋・ハムストリングスの
トレーニングが出来そうです(o^-')b
冗談はさておき、お疲れ様でしたm(_ _)m
でもどうしてお弁当に海老が入っている
のでしょうね(^^;
手にニオイが付いてしまうのが気になる
のですが・・・。
朝早くからお弁当を作っている関係者の
方々には申し訳ないのですが、メニュー
とかトレイとかもっと工夫して、生ゴミ
とか使い捨ての紙皿とか無くしてくれ
たらいいのにな〜、なんて思ってしまっ
たらダメでしょうか(^^;?
けんぞー
2012/01/14 23:46
>けんぞーさん
いや〜、マジでなんの修行だっ!?って感じです〜(笑)
そして、お弁当の「海老」
美味しく頂けるのですが、手が…(^_^;)
でも大丈夫!ちゃんと携帯用のおしぼりを持っていますので(^^)
エコに関しては、業界全体で考えていかなきゃダメですよね。
はるかぜ
2012/01/15 21:15
はるかぜさんは坂バカでしたか!
もちろん、激坂を登る為の修行ですよね!!

「本日のロケ弁」って良いですぇ。何か芸能人みたい。期待してます。
忙しい合間に食べる。やっぱ、冷めても美味しいのが「ロケ弁」の条件ですよね。
イガイガ
2012/01/15 22:29
>イガイガさん
自転車で坂を上ってる方が楽なくらいです(笑)

「本日のロケ弁」は、今年から始めたブログネタ。
いろいろなロケ弁がありますので、楽しみにして下さいね(^^)
はるかぜ
2012/01/17 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
二の腕、筋肉痛地獄・・・ はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる