はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 8760時間中の120時間で出来たこと

<<   作成日時 : 2012/01/30 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5連休が終わり、自転車店勤務に復帰しました。

2日目の26日(木)にブログを更新して
「主夫生活」を報告しましたが・・・

初日の25日(水)は定期通院で血液検査。
夜はシェフをして(笑)
2日目はスーパーに買い物&カレー作り。
3日目、嫁さんと買い出し。
夜は妹家族が我が家にやって来て・・・
4日目の28日(土)は昼に来客が2組。

そして5日目の29日(日)は、母親の一周忌でした。

総勢24名で朝から、茨城県の水戸までお墓参り。
そして地元に帰ってきての食事会。

1月29日がちょうど命日。
結果的には、この一周忌のための準備で追われた5日間でした。

ご存じのように、去年はその後3月に大震災があり
普通とは違う時間が流れました・・・
そんなこともあり、短かったような・・・ 長かったような・・・

一周忌に参加してくれたみんなも、同じような思いだったようです。


母のお姉さんが今年80歳になるのですが
埼玉から電車で元気に来てくれました。

子供の頃から大好きな伯母さん。
会った瞬間、恥ずかしげもなく思い切りハグしちゃいました(^^)
帰り際には泣きそうになってしまうほどの私・・・


8760時間中の120時間

何が出来た訳ではありませんが
3分の1くらいは「母親のため」に仕えたかなぁ・・・

自分のためには使えなかったけど
そんな「時間」があることを嬉しく思った5日間でした。

実際に葬儀などを行ったのは後日だったので
これからの何日間は、去年の今頃を回想しながら
母親の事を想い出してあげたいと思います(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、お疲れさまでした。
息子として、長男として…頼りになり、
立派に務めあげたと思いますよ。

ゆっくり、じっくり休んでください!
カルミア
2012/01/30 23:37
>カルミアさん
ありがとうございます〜(^^)
立派だったかどうかは・・・ですが(笑)
はるかぜ
2012/02/02 10:28
お疲れさまでした〜。
もう1年経ったんですね・・・。ついこの間、ブログで書いていらしたような気がしたのに・・・。

せっかくのお休みも本当の意味でのお休みではないですが、はるかぜさんも無理せず自分の体に気をつけて、少しでもご自分のゆっくりとした時間が作れるといいですねーv(^_^o)
fudan
2012/02/05 22:03
>fudanさん
色々あり過ぎた1年でした。
ホント、自分だけの時間が欲しいです(笑)
今年まだ自転車乗れてないですし…(^_^;)
はるかぜ
2012/02/05 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
8760時間中の120時間で出来たこと はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる