はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁酒生活1週間経過・・・

<<   作成日時 : 2012/02/08 19:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

いかんなぁ・・・ と思う。

昨夜ベッドの中では
「明日は軽く自転車乗ってくるか!」などと考えていたのに
朝、子供達を送り出したあと炬燵でうとうと・・・
9時半に目覚めたものの、外は曇り空。
ここ数日の酷い腰痛(足の痺れも)も不安で、自転車を断念。
(軽くなら乗れるとは思うのだが・・・)

今年の初乗りがまだ!という私。
自転車乗りを名乗ることは出来ない・・・

いかんなぁ・・・


さて、禁酒生活が1週間過ぎた訳だが
夜の寝付きが悪く、睡眠が浅いことに悩まされている。
一応、市販の睡眠補助薬を購入して
2回ほど飲んで見たのだが、効果はあまり感じない。
しかも、薬に頼って癖になるのも怖いので飲まないようにしている。

おかげで読書量がかなり増えた。
昔は年間100冊を目標に読んでいたわけで
元に戻ったというほうが正確なのですが・・・

そんな訳で、近所のブックオフへ

ここはハードオフも併設しているので
気が付いたら2時間も店内を回遊(笑)

そこでこんなものを見つけた!
画像














ビートルズの「Abbey Road 」
CDじゃなくてレコードです!(525円)
実質的にメンバー4人でレコーディングされた最後のアルバム。
この横断歩道は1年ちょっと前に、英国の文化遺産に指定されましたね。

そして本日購入した本の数々
画像














気のせいか、小沢さんの笑顔にピントが合ってる・・・(笑)


今夜は何を読みましょうかね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あまり体調が優れない時、気が進まない
時に、無理して自転車に乗る必要は無い
と思います。
無理強いをするつもりは一切ありません
が、お散歩・ウォーキングでも良いかと。
サイコン同様、万歩計を付けていると
客観的に一日に歩いた数値が判って良い
です。
ケータイに機能が付いているものも
ありますし、スマホならアプリとかも
ありますよね。
出来ればちょっと賢い(連続した歩数
のみカウントする)万歩計がオススメ
です。
先ずは普段の生活で一週間歩数を
カウント。
その後、その平均値に500歩増やした
目標を設定します。
それに慣れてきたらまたプラス500歩。
家を中心にしてぐるっと回るコースで。
飽きたり疲れたり急に自宅に戻らなくて
はならなくなった時でも、一番早く
帰れるコース設定です。
近所がツマラナイなら、車で出掛けて、
公園や観光地を歩いてみる、なんて
のも気分転換出来て良いかも(o^-')b
他には、近くに公共の施設があるなら、
水中ウォーキングも意外とオススメ
です!
年配の方や肥満体質の人の運動だと
思ってはいけません。
めっちゃハードです。
でも腰にもやさしいですよ♪
けんぞー
2012/02/08 22:48
禁酒ですか?!すごいなぁ。
サイクリング、禁煙と身体に良い事をやってきましたが、禁酒だけは出来ません。
お酒は自分へのご褒美という事で甘やかしてます(´Д` )

それにしても、難しそうな本ですね。色々考えちゃって、眠れなくなったりして(^^;;
イガイガ
2012/02/09 07:36
>けんぞーさん
ご丁寧なアドバイスありがとう(^^)
ウォーキングかぁ。
これなら嫁さんとできるかも!
昔はほぼ毎日8000〜10000歩ぐらい歩いてました!
仕事でね(笑)
本当は痩せて「RUN」したいんですけどねぇ(^_^;)
実は軽い「登山」もやってみたい!
はるかぜ
2012/02/09 21:01
>イガイガさん
好きで禁酒してる訳ではないですよ〜(泣)

本は難しいほうが良く眠れます。
ストーリーに夢中にならずに済むので(笑)
はるかぜ
2012/02/09 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁酒生活1週間経過・・・ はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる