はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 歳は重ねても「原点」はここ

<<   作成日時 : 2012/02/12 21:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

やっぱいいっ!♪

先日「とくダネ」に生出演した長淵 剛。
紅白で歌った「ひとつ」に加え
新曲「愛おしき死者たちよ」を生歌。
素直な気持ちで聴けたからか・・・ やはり泣けた。

巷ではいろいろな取り上げ方をされてしまう長淵。
正直、私もここ何作かはアルバムを聴いていなかった。

その間、私も長淵もそれぞれに歳を重ねてきた・・・

でも間違いなく、私のフォークギターの原点は長淵だ。
松山千春・吉田拓郎・アリス・かぐや姫・・・なども弾いて歌ってきたが
高校時代に作ったオリジナルの歌は、長淵の影響が大きい。
当時から付き合っていた嫁さんとはライブにも行ったし
今でも思い出の曲がたくさんある。

「やっぱカッコいいね、つよし!(^^)」

共通の趣味が無い私たちを、今でもこうして繋いでくれる(笑)

先日のライブDVDを購入した氷室京介もそうだし
ユーチューブでTheMODSの映像を一緒に観たり・・・

一緒に過ごしてきた時間や風景の裏で流れていた音楽は
自然と私たちを当時に誘ってくれているようだ。

「歳を重ねる」ということは
ふと目に映る風景、ふと耳に入る音楽に
オーバーラップする「思い出」が増えていくこと。

私はそんな風に感じている。


買いましたよ。「ひとつ」
画像















そうそう。
土曜日は久しぶりに理容店に行った。
ラウンドマッシュなるパーマを掛け、ピンキッシュブラウンに染めた。
(たんなる白髪染めですが・・・)(笑)

少しだけ若返ったような気がする(^^)v


本日の「ロケ弁」
画像















う〜〜ん、ヘルシー!?(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歳は重ねても「原点」はここ はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる