はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの「お酒」

<<   作成日時 : 2012/02/26 20:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日に病院に行って、血液検査をしてきました。
結果は数日後ですが、とりあえず「禁酒解禁」です。

というわけで昨夜は今まで呑んでいたほどの量を摂取(笑)

たしかに、ぐっすり眠れたのですが
朝、あまり気分がよくありませんでした。
(二日酔ほどではなかったですが・・・)

禁酒期間は寝付きが悪く、眠りも浅かったのですが
起きた時にそんな気分は無かったです。

やっぱ今まで、お酒の量が多かったということでしょうね・・・

今後は美味しいお酒をほどほどに味わうことにしましょう。
(検査結果次第ですけどねぇ・・・)

そんな中、本日の音響現場はこんな場所。
画像















習志野市にある「大原大宮神社」
この神社は
伊勢神宮御祭神の天照大御神の親イザナギ大宮父・イザナミ大原母の2神が祀られていて
縁結びの神様として知られています。

その奥にある社務所
画像















ここで、地域住民がカラオケや楽器演奏、日舞などを発表します。
地域の人々が「繋がれている」ことを実感します。
都会では味わえない雰囲気でいっぱいでした(^^)

そして「ロケ弁」
画像















いろいろ入っているように見えますが
おかずになるのは「コロッケ」だけでした(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様ですm(_ _)m
一先ず解禁で何よりですね・・・と言いたい所ですが、お酒の飲み過ぎは逆に睡眠の妨げになると医者から言われてますので・・・どうぞ、分量は良い加減に(o^-')b
(言うのは簡単ですが^^;)快眠の為には、日々疲れない程度の適度な運動が必要かと。
お庭があるのであれば、ローラー台トレーニングも夢ではないですよね(o^-')b
(・・・って既に持ってましたっけ^^;?)
けんぞー
2012/02/26 22:53
すごいですね。禁酒だけは出来ません。ある分だけ、ついつい飲んじゃいます(^^;;
身体の為には休肝日をもうける、せめて節酒がいいんでしょうけど難しいです。

私の地域では、毎年、文化祭(町内会の一大イベント)があり、歌や踊りが披露されます。
ただ、はるかぜさんの様な音響専門の人がいないので音はイマイチです。
イガイガ
2012/02/27 07:00
>けんぞーさん
そっかっ!その手があったかっ!
ローラー台、買っちゃいましょうかね〜(^^)
運動の為と言えば、大蔵省を説得するのも楽かも〜(笑)
でも、汗をかいた後のビールが増えたりして(^_^;)
はるかぜ
2012/02/27 20:50
>イガイガさん
僕も今までずっとそうでしたが、今後はお酒と上手に付き合っていこうと改心しました(笑)

音はどうであれ、そういった地域住民の触れ合い行事は大切に続いていってほしいですね(^^)
はるかぜ
2012/02/27 20:55
百薬の長ですからね〜。
酒にのまれなければゼンゼンOKだと思いますよ。
中毒以外の場合、酒そのものより肴の方が悪者にされますものね。
楽しく美味しく味わいましょうよ!
ともちん
2012/02/27 22:05
>ともちんさん
いい歳して安酒をガバガバ呑む生活をしていましたので、これからは美味しいお酒を味わって頂く大人の呑み方をしたいと思います。
今更ですが…(笑)
はるかぜ
2012/02/28 07:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの「お酒」 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる