はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ自転車乗りのシーズン到来!

<<   作成日時 : 2012/03/30 22:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ようやく春めいたきたこの頃(千葉では)
「自転車乗り」のシーズンが訪れたことを感じます。

自転車店スタッフとして係る者ならではなのですが
現場ではそんなことを感じることができます(^^)

新たにスポーツ自転車を求める方。
何年(何十年)も眠らせていた自転車を持ち込まれる方。
バイク全体の点検や、タイヤ・ワイヤー交換等の整備をされる方。

正直、1月・2月の厳冬期は
本当にガッツリ乗る方々以外、お店を訪ねる人って少ないのです。

でも暖かくなってくると、明らかにお客さんが増えます。

忙しくなりますが、みなさんが安全に自転車を楽しめるよう
現場スタッフはがんばっております(^^)

さぁ、短い春を満喫しに自転車で出掛けましょう!


なんて語りながら
この2日間連休を頂いた私は、全く自転車乗ってません(^_^;)

昨日は娘の定期的な通院で、千葉の病院2カ所を梯子しました。

ひとつめとふたつめの病院の時間が空いていますので
ついでに家族4人で半分ドライブです。

以前から息子が行きたがっていたセオサイクルさん。
曽我のショッピングセンター内にあるお店を覗いてみました。

ここなら女子組と男子組に分かれて、それぞれ楽しむことができます。
(女子はファッション。男子は自転車)

トレック・ピナレロ・デローザ・キャノンデール・・・
これらの高級バイクが所狭しと並んでいる光景。
私すら興奮させられるのに息子はもう、ただただ・・・

1時間半ぐらい居たでしょうか・・・(笑)

でも息子は何故か最近
このお店には展示されていなかったLOOKのフレームに夢中なようです。
(カタログに穴が空きそうなほど見入ってます)

お昼ご飯はフードコート。
私はリンガーハットの「長崎ちゃんぽん麺400g」
画像














久しぶりの「長崎ちゃんぽん」 がっつり頂きました(笑)


日は変わり、本日は私自身の病院。
先月、3週間の禁酒をして行った血液検査の結果
多少「肝臓の数値」は下がっていましたが已然、通常値上限の3倍以上!
(その前の結果は6倍近くありました・・・)
その結果、今回は「注射」を!

肝臓の機能を復帰させていくための薬を投与です。
少なくとも週に1回は受けていくと良いとのこと。

はぁ・・・ 通院が増えそうです・・・


気を取り直してお昼は「炙りチャーシュー竹岡屋」さんへ。
ラーメン食べたさに一緒に来た息子と食べたのは「竹岡屋スペシャル」
画像














画像














こんなボリュームで、塩分の高いと思われるラーメン。
これも肝臓に悪いのかなぁ・・・

また禁酒しなきゃな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期、ショップは大忙しですよね(^^;
出来れば負荷を平準化したいところでは・・・?
新入学やサイクリスト入門者がラップする時に
メンテに持ち込むのではなく、冬の間に
「この時期のオーバーホールが非常にお得
キャンペーン」みたいなことがあればいいのに
な〜って思うのは自分だけでしょうか(^^?
けんぞー
2012/03/30 22:45
はるかぜさん
ラーメン食べ過ぎ!注射2本打たないとダメかも…

急激に暖かくなってきて、ウキウキしちゃってます。はるかぜさんは仕事が忙しくなっちゃいそうで…可哀想?
イガイガ
2012/03/31 00:01
>けんぞーさん
今年は暖かくなってきたのが遅いせいか、一気にキターッって感じです(笑)
冬の間のキャンペーン。いい案ですね(^^)
はるかぜ
2012/03/31 08:45
>イガイガさん
やっぱ食べ過ぎですよね?
注射2本は嫌なので気を付けなきゃ!

暖かくなってきましたが、関東では相変わらず週末に雨模様のようです(^_^;)
はるかぜ
2012/03/31 08:49
お店先にでていると、世の中の景気動向や、季節の移り変わりがよくわかりますよね。大阪の父の店ですら、やはり春になると商売が活発になると言っております。たとえパンク修理数件増えただけでも、父はニコニコしておりました。

lookいいですね。
kincyan
2012/04/01 04:00
こんにちは〜
オッ、この蘇我のショップは我が家からすぐ近くのあそこですね〜。私も時々一人リンガーしてます^^
にしても1日に2回もラーメンって・・・。麺好きですね〜。
暫く禁酒になりそうですか?
ハルル
2012/04/01 10:41
>kincyanさん
お父様の気持ち解ります〜(^^)
自営業者としても、自転車仕事に係る者としても。

LOOKいいですよね!
586UDぐらいなら手が出そうです(^^)
はるかぜ
2012/04/01 21:39
>ハルルさん
え〜!
ハルルさんが一人リンガー!?
想像しちゃいます(^^)
でも、麺2倍はしないですよね?(笑)

完全禁酒は辛いですが、休肝日を大幅に増やさなければならないでしょうね。しばらくは…(>_<)
はるかぜ
2012/04/01 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ自転車乗りのシーズン到来! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる