はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に「売り場」からの声

<<   作成日時 : 2012/03/12 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

「お母さんはこっちの方がいいと思うよ」
「いいんだよ。こっちで!」

本日ご来店頂いた「親子」の会話です(^^)


ウェア関係の購入でご来店された
ロードを始めたばかりの高校生男子とお母さん。

相談を受けながら、いろいろアドバイス。
(自転車本体は他店で購入(^_^;))

よくよく話をしていくと
サドルバック等もまだのようで・・・

「出来たら自転車持ってきて」と伝えた私の言葉に
数時間後乗ってきたバイクがこちら
画像















Specalized ALLEZ COMP 105 HTCカラーです。
アルミですがコンポは105
フレームがHTCハイロードカラーに染められていて、かなりカッコいい!

高校生の初めてのロードバイクにしては
ちょっと贅沢過ぎ?(笑)

本日当店でご購入されたウェアや小物も
結局2万円近くなりましたが
自転車本体も含め、全てお母さんが買ってくれているようで・・・

内心「羨ましい!」と思ってしまいました(笑)


本体購入店が遠いため、今後お付き合いが続きそうです。

2台目はぜひ当店で!(^^)

大した「乗り手」では無い私ですが
若い男の子に自転車の奥深さや魅力を伝えていけたらいいなぁ・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
少ない小遣いで頑張る姿が見たかったんじゃないですか?
はるかぜさんなら、そんな時こそ強い味方になってくれそうですしね。
ともちん
2012/03/12 21:52
スペシャライズドの自転車あこがれます。ガタガタ道でも、バシバシ走れるのが売りですよね。ジャイアントの次は、同社の最上位機種SーWORKSなんかにしようと、夢想しておりましたが、現実的にはアルテグラのクロモリでしょうか。
kincyan
2012/03/13 13:00
>ともちんさん
そうそう…
常連の高校生からってお金貰い辛くて…(笑)
ちょっとした調整は内緒で無料でやってあげちゃいます。お小遣いでがんばっていそうな子は特に…(^^)
はるかぜ
2012/03/13 20:42
>kincyanさん
スペシャの「S」マークって本当にカッコいいです!
去年のサイクルモードには出店していなかったので、ちょっと寂しかったです。(ちなみにマヴィックも)
僕も最近、カーボンよりクロモリに興味が…(^^)
ロードマンを無事に手に入れたら、いつかはORBEAが欲しい!気分はバスク人です(笑)
はるかぜ
2012/03/13 20:49
はるかぜさんだからこそ伝えられる自転車の楽しみ、良いですねえ。
これからも高校生君に良い出会いがありますよう。
SC15R
2012/03/14 19:54
>SC15Rさん
若い人から年配の方々まで、自分なりに自転車の楽しさを伝えていけたらと思います(^^)
はるかぜ
2012/03/14 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に「売り場」からの声 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる