はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘と海まで行ってきましたっ!

<<   作成日時 : 2012/03/20 18:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

娘とのサイクリングネタが続きますが
本日は「幕張の海」を目指しました。

自宅を出て、印旛新川終了の大和田水機上までおよそ10q。
まだ、走りながら水分補給が出来ない娘の為に
こまめに休憩を取りながら進みます。
画像














この先、いつものコースが工事中で、少し迂回。

そして、弁天橋から花島橋までの未舗装コースを走ります。

木々に囲まれ、少し寒いくらいでしたが
個人的にこの自然な景色が好きです。
(過去の写真ですが)
画像











未舗装道を抜けたところにある「憩いの広場」で一休み。
空がとても綺麗です!
画像














そしていよいよ・・・

海〜〜っ!

画像














息子の時もそうでしたが、娘もかなり喜んで
「近いんだね〜」 「気持ちいいね」 の連発でした(笑)
空気は少し冷たいのですが、風も穏やかで
まさに「海までサイクリング日和」

画像














画像















しばらく「潮の香り」を堪能してから、マリンスタジアムへ足を伸ばします。

画像














今日はオープン戦開催のようで、正面入り口付近は随分賑わっていました。

途中、何度か娘に「調子」を訪ねましたが
まだまだ全然余裕がありそうで・・・(^_^;)
(私はちょっとお尻に痛みが・・・)

さぁ引き返して、お昼ご飯としますか〜!

「道の駅 やちよ」に戻ってきたのが13時半。
席が空くのを少し待って、ようやく昼食です。

娘は「豚の生姜焼き定食」
(っぽく見えませんが・・・)
画像














私は「味噌チャーシュー麺」
画像














なにも道の駅でラーメン喰わんでも・・・と思うのですが
何故か自転車に乗るとラーメンが食べたくなる私・・・
(炭水化物を欲しがっているのですね、きっと)(笑)

味?
まっ、そこは「道の駅クオリティ」ということで・・・

お土産にプリンを購入。
画像















こんな風に自転車のハンドルにぶら下げて(笑)
画像















ここまでくれば自宅までもう少し!

印旛新川沿いには桜の木がいっぱい並んでいるのですが
気を付けて見ていると、所々に・・・
画像














春の訪れはもう、すぐそこっ

自転車ならでは感じられる春の足音ですね。


帰宅後、娘のエスケープ用に買ってあげたサイコンには
本日の走行距離が刻まれていました。
画像
















たしか、息子も初乗りで同じような距離を走りました。
でも「尻が痛いーっ!」と騒いでいた記憶が・・・(笑)
4回目ぐらいのサイクリングで100q超えて
初センチュリーランが8回目ぐらいのサイクリング・・・
ロード購入から半年経っていなかったはず。

私なんて100q超えが半年目だったのに・・・


娘も2回目のサイクリングで
しかもクロスバイクで、50q超え!
アベレージは15q/hちょっとですが、上出来じゃないかな。

そんな娘、「まだまだ走れそうかも〜!」 だそうです(^_^;)
体のどこにも、痛みや疲労が無いそうで・・・
(まだ時々、変速を間違えちゃうのですが)(笑)

ロードバイクにしておけば良かったかなぁ・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
親を踏み台にして。。。(笑)
すぐに「お〜い、待ってくれ〜ぃ」って言う日が来ると想像できちゃいます。
でも、それはとっても嬉しいことですよね。
ともちん
2012/03/20 18:47
やっぱり、サイクリングにはラーメンですよね!

良い娘さんですねぇ。私の娘も見習ってほしいもんです。と言うか、私がはるかぜさんを見習わないとイケナイかも。
最近は一人で朝から夕方までサイクリング三昧です(^^;;)
イガイガ
2012/03/20 23:08
お嬢さん、頼もしいですね。
早々に次の愛車を考えておかないと(笑)。
SC15R
2012/03/21 20:13
>ともちんさん
コメント読んで、なんだか「じ〜ん」としちゃいました(>_<)
悔しいながら、きっと嬉しいんだろうなぁ…
そんな日まで一緒に走れたらいいな〜(^^)
はるかぜ
2012/03/21 20:47
>イガイガさん
息子との時と違って、ペースはかなりのんびりですが、その分いっぱい会話ができました!
イガイガさんもいつかきっと、お子さんと自転車乗って下さいね(^^)

はるかぜ
2012/03/21 20:50
>CR15Rさん
さすがに今日は少し筋肉痛が出たみたいです(笑)

エスケープのドロップ化も面白そうです〜(^^)
はるかぜ
2012/03/21 20:53
若いっていいな・・・。
クロスバイクでハーフセンチュリーも
余裕っぽいですね!
ロードバイクに変わるのは時間の問題
かも・・・でも、気軽に乗れると、
あの独特の雰囲気の自転車には見えない
壁がありますし。
(って、勝手に壁作ってるだけですが)
カラダを動かした時には、カラダが塩分
を求めているのでは?
普段なら「ちょっと・・・」という
ボリュームや濃い味のものがペロッと
食べれてしまえるのには、そんな気が
します(^^;
そういえば、いまだセンチュリーランは
達成してないですね・・・(遠い目)
けんぞー
2012/03/21 23:20
おはようございます。

お嬢さんとのサイクリング、はるかぜさんの嬉しそうな顔
お嬢さんの達成感、いっぱい伝わってきますよ。

よかったですね(^^♪

お父さん、こうなったらロードしかないでしょう(笑)

今度は息子さんと3人で走れますね。
いいなあ〜!
さくらえび
2012/03/22 08:41
>けんぞーさん
7年間、バスケで鍛えた体力はさすがだと感じました。

クロスはクロスで魅力ありますので、しばらくは楽しむつもりです〜(^^)

車で食べに行った時より美味しく感じるラーメン(に限らずですが)、これも自転車の魅力でしょうね!
センチュリー後のビールも格別ですよ〜。
がんばれ〜〜っ(^^)/
はるかぜ
2012/03/22 08:46
>さくらえびさん
まずは、ビワイチ完走おめでとうございます(^^)
走行日記完結したら改めてコメント届けさせてもらいますね。

親子3人でサイクリングイベントもいいなぁ(^^)
あっ、でも嫁さんイジけちゃうかも…(笑)
はるかぜ
2012/03/22 08:52
若いって凄いですね。血筋なのかな。
これはもう、ロードバイクの用意もするべきですよ。良き先導者がいると、若い女の子でも自転車にハマっちゃいますよ。自分の脚で遠くまで行ける快感は、老若男女をとわず感じられるものだと思います。ようは、良きメンターとその人の感性ですよ。親子3人で走るのが楽しみですね。
kincyan
2012/03/23 01:29
>kincyanさん
若さと勢いで乗りきった感はあります。
また、父親に付き合っただけなのか…という疑問も(笑)
問題は次ですね。
娘の方から「サイクリング行きたい」と言ってくれば本物だと思いますので、しばらく様子を見ます(^^)
はるかぜ
2012/03/23 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘と海まで行ってきましたっ! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる