はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たなる「夢(目標)」を見ています(^^)

<<   作成日時 : 2012/04/25 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

前記事「初めてずくしのサイクリング」は
たくさんの方に拝見して頂きました。
長文にお付き合い下さり嬉しく思っています(^^)
改めて、ありがとうございました

さてあれから幾日も経っていないのですが
ここに残しておきたい出来事が溜まっております(笑)

何日か掛けて更新して行こうと思ってますので
こちらもよろしくお付き合いお願いします!
(大したネタでは無いのですが・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「都内回遊サイクリング」の翌日は音響仕事でした。

印旛沼周辺を走ったことのある方なら
看板ぐらいは目にしたことがあるかも知れない
「佐倉 草ぶえの丘」 が現場です。
http://www.kusabue.shiteikanri-sakura.jp/

佐倉市の公共施設なのですが
豊かな自然を満喫できる空間が広がっています。
お越しの際は、ちょっと寄り道してみては如何でしょうか。
何も無くてビックリするでしょうが、逆に静かで癒されます(笑)

前置きが長くなりましたが
その敷地内の奥の奥にある(^_^;)体育館でのカラオケ発表会。
画像














参加者は50人ほど。
パイプ椅子を並べて・・・  原点だなぁって感じました。
すぐ外の景色は
画像














前日に体験した「都会の雑踏」とは真逆な世界。
鳥のさえずりしか聴こえてきません。
静かに降りてくる雨が、よりいっそう雰囲気をかもし出していました。
(発表会が始まる前のことです)

堪らなく好きっ!こういうの(^^)
(田舎もんですので・・・)


そして、頂いた「ロケ弁」
画像














この日は12時スタートで16時終了。
景色同様、のんびり・まったりな現場となりました。


そして月曜日・火曜日と自転車店勤務をこなし
水曜日の本日はお休みを頂きました。

の〜〜〜んびりと「自分だけの大切な時間」を過ごさせてもらい
夕方、娘を迎えに行きながら夕食の買い出し。

今夜は久しぶりにパスタを作りました。

オリーブオイルでゆっくりとニンニクの香り出しをして
画像














そこに塩胡椒した鶏の胸肉を
画像














別のフライパンで、エリンギとシメジをバターでソテー
画像














そのフライパンに茹であがったパスタを入れ
和風しょうゆソース(これは市販品です(^_^;))を絡めます。

お皿に盛ったあと、刻み海苔を散らせて鶏肉を盛り
最後にベビーリーフをパラパラと・・・

完成品はこちら
画像














写真では主役のパスタが隠れていて、それっぽく見えませんが
子供たちは「うわ〜!レストランみたい〜!」と大喜び(笑)

市販のソースでしたが、絡ませる量もバッチリで
かなり「自慢な味」に仕上がりました(^^)v

料理って「ひと手間」が肝心ですね。
市販のソースやルーを使ったとしても
出来上がりまでに「なん手間」掛けるかで、美味しさは数段違ってきます。

料理が好きな私は
「はるかぜ自転車店」と「キッチンはるかぜ」を融合した
「バイシクル&キッチン はるかぜ」なる看板を
手賀沼か印旛沼の畔で掲げられたら楽しいだろうなぁ・・・
なんて夢を見始めております

みんな来てくれるかなぁ・・・(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はるかぜさん・・・遠いっス(T_T)
2号店は静岡に出店願いますm(_ _)m
けんぞー
2012/04/25 22:57
>けんぞーさん
でも一度くらいはお越し頂けますよね?
オープニングイベントは全員参加ですよ!(笑)
はるかぜ
2012/04/25 23:15
ピチピチパンツで入店OKですか?
イガイガ
2012/04/25 23:22
>イガイガさん
男性のピチピチのみは割り増しです!

女性のピチピチ同伴なら割引します(笑)
はるかぜ
2012/04/25 23:52
では、男一人ダボダボで伺います♪(o ̄∇ ̄)/
けんぞー
2012/04/26 19:31
>けんぞーさん
自転車でお越しの男性一人客は、時価にしましょう!
走ってきた距離によって値段が決まります(笑)
静岡からなら「無料」になりますね(^^)
はるかぜ
2012/04/26 21:38
「バイシクル&キッチン はるかぜ」素敵な夢ですね!折り畳み自転車しか持ってませんが入店OKでしょうか?(笑)
私の作っている木の食器使ってくださいませ!
きこりん♪
2012/04/28 23:25
>きこりん♪さん
お久しぶりです〜(^^)
折りたたみ自転車にお乗りなのですね?
自転車乗りさんならどんな自転車でも大歓迎です!

木の食器、温かみがあっていいですよね?
その際は、ぜひお願いします(^^)/
はるかぜ
2012/04/29 20:18
絶対行きま〜す。通っちゃいま〜す♪
近ければパートのオバサンとして雇って欲しいくらいです(笑)
ハルル
2012/04/30 08:20
>ハルルさん
ハルルさんなら大歓迎です!
サービスいっぱいしちゃいますぅ〜〜♪

パートの「お姉さん」の間違えでしょ?(^^)
でもちょっと遠いかも…(^_^;)
はるかぜ
2012/04/30 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たなる「夢(目標)」を見ています(^^) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる