はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてずくしのサイクリング(前編)

<<   作成日時 : 2012/04/21 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

早朝5時に起きて、雨戸を開け外に出る。
「やっぱりね・・・」

何日も前から確認していた天気予報通り・・・
ただ、雨の心配は無さそう。
それだけでも幸いとしよう!
「でもやっぱ寒いな・・・」(^_^;)

上は半袖インナー&半袖ジャージ。
アームカバーも着用(ウォマーでは無い)
そしてウインドブレーカー。
下はスキンズの長ビブ。
グローブは薄手の長指。

息子は半袖インナーに冬物ジャケット。
下は長パン。グローブは指切り!?
それだけかいっ!(笑)

手賀沼のフィッシングセンター向かいまで車で移動。
自転車を降ろして走り出した瞬間

「うお〜〜っ!さみ〜〜!」でした(笑)


今回のサイクリング。
ブログ友である(私はそう思い込んでいる(笑))
kincyanさんとのご一緒計画から始まり
断腸亭さん、そしてともちんさんへと「輪」が広がりました。
もちろんみなさん、私のブログ友です!(^^)
(私は、私は、そう思い込んでおります!)
おまけに「我が息子」が参加のサイクリングになりました。

コース【都内回遊】です。
kincyanさんがコースを計画してくれて
断腸亭さんも立ち寄る場所をいろいろと案内してくれる予定。
ともちんさんは東京の奥の奥から(笑)途中合流となりました。

ドッキドキのワックワクな「初めてずくしサイクリング」スタートです!(^^)/


どんよりと曇った手賀沼CR
画像















手賀沼CRから「大堀川CR」へ
画像














ここは初めて走りました!
中々素敵なコースでした(^^)

終点(?)の県道279号を左折して「豊四季駅前」で右折。
そのまま流山市内を走り、行きついた「江戸川」

「江戸サイ」デビューです(^^)v

目の前に広がる一面の菜の花!
画像














画像















渋滞の名所「流山橋」を渡り、埼玉県に突入!
画像















「う〜〜ん、これが江戸サイかぁ!」
画像















私が生まれた「街」です。
(3歳までしか住んでいませんが・・・)
画像
















実は待ち合わせの「寅さん記念館」ってここからわずかの場所。

し〜か〜し〜・・・

普通に素通りをしてしまい、4qほど進んだ所で(?)でした(^_^;)
余裕で待ち合わせ時間に間に合ったはずなのに
向かい風の中を慌てて戻ることに・・・
途中、周辺地図案内板を眺めていると

「はるかぜさん!?」
「ん?」
「はるかぜさんですよね?」
「? はい、そうです?」

「断腸亭です!」
「kincyanです!」


お〜〜〜っ!
ここが待ち合わせ場所だったのね!(^_^;)
(一応、時間に間に合いました)

初めまして「はるかぜ&息子です」(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてお会いしたとは思えないほど、馴染ませていただきました。
父息子のサイクリング、羨ましく思います。
でも、柴又でお会いした時は、兄弟のように見えました。
次は、新緑の印旛路をお願いします。
続編を楽しみに・・・。
断腸亭
2012/04/22 06:29
>断腸亭さん
おはようございます。
昨日はありがとうございました&お疲れ様でした(^^)

兄弟というのは、僕が若い?息子が老けてる?
でもたまにそう言われます(笑)

都内回遊ほどの見所はありませんが、美味しい空気を満喫できるツアーを計画させてもらいますね(^^)
はるかぜ
2012/04/22 06:39
昨日は御苦労さまでした。手賀沼まで早起きして自動車で来ておられたのですね。私も5時出発でしたので寒かったです^^;。

それにしても息子さんとのライディングなんて、返す返すうらやましい。素直な息子さんです。愛情を持って育てられたのが感じとれます。

印旛へのツアリングを楽しみにしております。(ともちんさんは少し,しんどいと思いますが....)
kincyan
2012/04/22 07:31
>kincyanさん
昨日はありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。

息子も無事にバイトが決まり(^_^;)今後今までのように走れないかも知れませんが、それだけに昨日のサイクリングは皆さんとご一緒できて、素敵な思い出になりました。

ともちんさんならきっとお越し頂けるでしょう!
印旛まで…(^^)
はるかぜ
2012/04/22 08:55
旧知の友人と会った感覚でした。
初めましてが間の抜けた挨拶でしたね。
ご一緒ありがとうございました。
ご子息、パワフルですね。先頭交代もしてもらって助かりました。

印旛ですか。
それこそ車載で乗り込みますよ〜。
ともちん
2012/04/22 20:14
>ともちんさん
初めましてというよりは、毎度の「どうも〜」的な挨拶になってしまい、失礼したかな後で感じるほどでした(^_^;)

息子のパワフルさは見た目だけです(笑)

ともちんさんのお庭に伺う際は、僕ももちろん車載です〜(^^)/
はるかぜ
2012/04/22 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてずくしのサイクリング(前編) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる