はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり忙しい「週末」

<<   作成日時 : 2012/05/20 23:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

18日金曜日の夜、息子が晩ご飯担当。

イタリアンに挑戦したようです。
画像














画像














画像














「プチトマトとモッチァレラチーズ」
「チキンのガーリックソテー」
「アスパラの生ハム巻き」

がんばってイタリアン!(笑)

味は・・・
厳しくアドバイスをしましたが
初めてのチャレンジにしては上出来でした(^^)


土曜日は、週1で受けたい病院での「注射」
10日間空きましたが、注入してきました。
とすれば、やはり「どてちんV」
前回同様「つけ麺 中盛り 野菜増し」です。
中盛りといいながら、麺は300gです。
画像














普通の成人男性なら、ペロリの量ではないでしょうか?
ただし、つけ汁はこんな感じ
画像














「野菜増し」なので、こんな状態です(^_^;)

つけ汁椀のモヤシを一旦どかして
麺とモヤシを同配分で味わっていきます。

こうして書いている瞬間にも
「食べたい!」と思うほど、私好みのラーメン屋さんです。

ラーメンを食してきた後は、久しぶりに自転車掃除。
食器用洗剤を使用しての「丸洗い」をしました。
画像














スプロケも分解して掃除。
画像














こと細かく掃除して、注油も済ませました。

夕方からは音響現場の仕込み。

実はこの日、娘の16歳の誕生日!
でも娘と嫁さんは「お食事会」に出掛けてしまいました(^_^;)

みんなバラバラで、ちょっと残念・・・


そして本日(日曜日)は音響仕事本番でした。
9時半スタートで、終了18時半。
帰宅は20時半になりました。
ロケ弁はこちら。
画像















何もしない・・・
そんな休日が欲しいと感じる日々が続きますが
数少ない休日は、自転車に乗りたいし
乗れなくてもイジくる時間があれば、それで満足かな(^^)

でも・・・
一日中、ごろごろしながら身体を休めたい気もします〜!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事ご苦労様。
息子さん、料理にトライとは立派です。お父さんが、やるからその環境のせいですね。うちなんか、娘も息子も全くしません。生活力旺盛で、よろしいですね。
kincyan
2012/05/21 18:39
>kincyanさん
最近少しずつですが、料理をする楽しさを知りつつあるみたいです。
でもイタリアンにはまだ早いっ!(笑)

自転車も料理も、もうしばらくは僕の背中を見せつけてやろうと思います(^^)v
(自転車はすぐに追いつかれそうですが…)
はるかぜ
2012/05/21 21:31
丸洗い気持ちいいですね。
私はクルマ用のカーシャンプーを使っています。
(本人はシャンプーを必要としていないので=洗うものが無いので)
ちなみに、はるかぜさんは変速機そのものをどうやってメンテ(掃除)してますか?
むやみにパーツクリーナーをかけてばかりもいられないし、でもバネはオイルと汚れが付き物ですし。
メンテループだけでは心配ですし。
ともちん
2012/05/21 22:18
>ともちんさん
ディレーラーはパーツクリーナーを染み込ませたウエスで拭くだけです。(表面ね)
可動部分に積った汚れはブラッシングしてから注油。
バネ部分は今のところ放置です(笑)
汚れが酷くなったら、一度パーツクリーナーで綺麗にしてグリスアップですね。
はるかぜ
2012/05/22 20:38
忙しくとも充実した週末ですね。
息子さんのイタリアンが凄いです。私が独身だった頃は料理何てしませんでした。

あの当時は生ハムなんて無かった様な気がします。。。。
イタリアンと言ったら、ケチャップのナポリタン・スパゲッティーぐらいかなぁ。
イガイガ
2012/05/22 23:07
>イガイガさん
確かに昔は生ハムなんて身近に売って無かったですよね〜。
ナポリタンって実は日本発祥だって知ってました?
イタリアには無いのです〜(^^)/
はるかぜ
2012/05/23 21:28
料理の最初の写真かわいいですね!
チキンもおいしそう!
料理に目覚めたなんて素敵です!
お店にでてくる料理だ

野菜大盛り?!
もやしたっぷりシャキシャキしておいしそう★

娘さんのお誕生日もおめでとうございます

私の自転車もパーツ外して洗いたいくらいです。
でもバラシタラ組み立てられなく。。。なっちゃいそうです

もうあちこちに話とびますが、はるかぜさんもよんなーよんなー(ゆっくりゆっくり)頑張ってください
analove
2012/05/24 22:16
>analoveさん
ひとつひとつの話題に、コメントありがとう(^^)/

沖縄は梅雨ですね?
でも晴れた日はもう真夏並みに暑いのかな?

「よんなーよんなー」
いい方言ですね。 がんばりますっ!(^^)v
はるかぜ
2012/05/25 19:43
沖縄梅雨ですが、曇りの日が多いのです
自転車に乗るには最高なのですが
あいにく腱鞘炎でして
はるかぜさんところはまだ寒いですか
analove
2012/06/08 23:17
>analoveさん
腱鞘炎、お大事してくださいね。
治ったらいっぱい乗ってあげて下さい(^^)

千葉は暑い日が増えてきましたよ〜!
はるかぜ
2012/06/09 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり忙しい「週末」 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる