はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念日なのでドイツへ!

<<   作成日時 : 2012/05/25 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

本日のブログタイトルを見ただけで
「おっ!とうとう行ったかー!?」
何人かの方々には、ネタバレしちゃいましたでしょうか?(笑)

でもその前に・・・
今日は21回目の「結婚記念日」でした。
自転車店にはお休みを頂き
本日は夜勤の嫁さんと、昼間の時間を過ごそうと計画。

去年は20周年で、サプライズな演出をしましたが
今年は普通にね(笑)

でも、おまけ付き。

私・嫁さん、そしておまけ(息子)の3人、車で出発!

本命目的地の前に「オンザロード守谷店」へ。
茨城県の守谷市にある自転車ショップです。
このショップは全て「TREK」
完成車の展示はトレックのみです。
よって並ぶ小物も「ボントレガー」中心。
トレック乗りの方や興味のある方には垂涎ものです。

そんな中、購入した物がこちらレザインの「MATRIX LEVERS 」
画像














写真で比べているのは、普段持ち歩いているタイヤレバー。
大きさの違いが判りますでしょうか?
夏場の持ち歩きには重宝しそうです!

次に行ったのは「セオサイクル」さん。
守谷のイオン内にあります。
ここでも小物を購入しました。
画像














「タイオガのクイックレバー」
このカラーに、思わず衝動買いです(^_^;)


そしていよいよ本日のメイン!「ハンス・ホールベック」
画像















地元ブログ仲間の間で「超話題」のドイツ料理店です(^^)/
(やっと来れた〜)
画像














しかし・・・
この日のランチは
画像
















目的の「ローストポーク」はありませんでした・・・(泣)

よって、私は「フライシュケーゼ」
嫁さんは「アップルステーキ」
息子は「カスラー」とします。

コールスロー&前菜
画像














コンソメスープ
画像














パン(ライスではなく、パンをチョイス)
画像














自転車で来たら呑めないビールも頂きました。
「イエファーピルスナー」
ドイツビールコンテストで五つ星を頂いたことのあるビールです!
画像














そしてメインディッシュ!
嫁さんの「アップルステーキ」¥1050
画像














私の「フライシュケーゼ」¥1050
画像















息子の「カスラー」¥1350は写真撮り忘れ(笑)
厚切りハムのステーキでした。

もう、ただtだ・・・
「美味しい!」の連発。
料理の感想を記しているとキリが無いほどです。

ランチの添えられていたソーセージ
本日は「トスカーナ」でしたので(堪らなく美味かった!)
お土産には「ゲルダーレンダー」を選択。
(夜、頂きました〜)

ローストポークを食す為に、通わなければ・・・(笑)


この後はデザートタイム。
「お菓子の家 サンタムール」さんへ!
画像














メルヘンチックな佇まいです(^^)

こちらで頂いたケーキ達。
画像














私はケーキの味の違いがよく判りませんが
ケーキ好きな嫁さんも大満足でした!

ソフトクリームも頂いちゃいました(笑)
画像














濃厚な味です。
牛乳感の強い「ご当地バニラ」とは違う上品な味わいです。


これといったサプライズは無かった、今年の「記念日」
でも、美味しい物を食べられて、嫁さんはとても満足していました(^^)

守谷に向かう途中
息子が生まれた頃に住んでいたアパートを見に行ったり
初めて3人で外食をしたレストランのそばを走ったり
その息子を自転車に乗せて走った道を通ったり・・・

結婚した当時からの事を、息子に伝えながらの一日。

ある意味、素敵な記念日になりました(^^)v




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚21周年、おめでとうございました!
サプライズもいいですが、結婚当初を
思い出しながら時間を過ごす記念日も
素敵だと思いますd(´∀`*)
家族の絆が画面からあふれてます♪
あっ、それと脂と砂糖もかな(笑)
けんぞー
2012/05/25 23:27
>けんぞーさん
お祝いの言葉、ありがとうございます(^^)
おまけ付きでしたが、こんなのもアリかな〜って思いました。
いや〜、美味しい記念日でした(笑)
はるかぜ
2012/05/26 14:31
良い記念日でしたねぇ〜。
最近、私の家では祝う事が無くなりました。。。

それにしても「ハンス・ホールベック」はイイ感じのお店ですね。安めだし。どの辺りにあるのですか?

ビールとソーセージが食べたくなりました。(^^;;
イガイガ
2012/05/27 00:18
土曜日にハンスへ行かれたのですね。ローストポークが無いにしても美味しかったことでしょう。ここのドイツ料理はどれも本格的で、美味しいですよね。いつもお土産もたっぷり買ってしまいます^^;。

実は本日行こうと思いましたが、ローストポークが
今週のメニューにないと判り、守谷の別の店に行くことにいたしました^^。本来ハンスは、ビールを飲みながら、ドイツ料理を食べるのに適した店です。(ローディにとっては夢です....)今回ビールも飲めて良かったですね。
kincyan
2012/05/27 04:38
>イガイガさん
祝う事が無くなってきてるなら、サプライズの効果は絶大ですよ!
ぜひ、奥様を喜ばせてあげて下さい(^^)

ハンスはこちらを参照に!
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0803/A080301/8000944/

美味しいソーセージとビール。
ドイツ人に太めの方が多いのは仕方ないですね(笑)
はるかぜ
2012/05/27 19:49
>kincyanさん
ハンズはとても満足でした!
ビールも飲めましたしね(^^)
しかし、ローストポークを食すまでは語れませんね(笑)
守谷の他のお店とは?
気になります… もしや「とんかつ」を?
はるかぜ
2012/05/27 19:57
結婚21周年おめでとうございます。

ハンスとサンタムールでのお祝い、素晴らしいじゃないですか!
3人で行かれたのでしたら、ソーセージの盛り合わせとかの単品を取っても良かったですね。
実は、カスラーというのはハムの原型で、幻のメニューで貴重品なのです。

まあ、次回は、自転車ですかね。
ローストポークが、ありますように。
Gibson
2012/05/31 22:44
>Gibsonさん
お祝いの言葉、ありがとうございます(^^)
Gibsonさんのお陰で、素敵な記念日を過ごせました!

カスラーが貴重なメニューだったとは!
ただの厚切りハムでは無かったのですね(^_^;)
みんなでひと口ずつ交換しましたが、確かに一番美味しかったです(^^)
次はちゃんと前情報を収集してから、自転車でローストポークを目指します(^^)/
はるかぜ
2012/06/01 07:35
はじめてコメントさせていただきます。
断腸亭さんやGibsonさんと時々走らせていただいている103(とーさん)と申します。kincyanさんとはまだサドルに座ってご一緒したことはありません(^^;

結婚21周年おめでとうございます。
私ももうすぐ20周年を迎えるので、なんとなく嬉しくなってコメントさせていただきました。以前から時々ブログにはお邪魔していましたが、読み逃げばかりしておりました(苦笑)。

結婚記念日はもちろん、ハンスネタで引っかかりました。我が家も以前からイートイン、テイクアウトとも利用しているクチですが、残念ながらビールを楽しんだことがありません。夫婦で酒が好きなので(いや、たしなむ程度)クルマでは呑めないのです…
早く娘が免許を取ってくれないかと挑発しているのですがなかなかその気になってくれません。
はるかぜさんに先を越されてしまいましたが、そのうちハンスでビール呑むぞ〜〜〜〜!と改めてココロに誓いました。
長文・駄文失礼しました。今後ともよろしくお願いします。
103
2012/06/02 12:37
>103さん
初めまして103さん。
お祝いの言葉&拙ブログへのコメント、ありがとうございます(^^)/

ハンスの存在を知った瞬間から「これはビールでしょっ!」と感じた僕。(笑)
こうした形で初めての訪問になったことを嬉しく思っています!
(ビールは1本で我慢しましたが…)(>_<)
結婚20周年記念日にはぜひ電車で行かれては?
それでも味わう価値のあるビールでしたよ♪

これからも気兼ねなくお訪れ下さいませ(^^)
また、機会があったら自転車でもご一緒させて頂きたいと思います。
こちらこそよろしくお願いします!
はるかぜ
2012/06/02 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
記念日なのでドイツへ! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる