はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間が増えました!(^^)

<<   作成日時 : 2012/06/14 16:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

「よしっ!明日は自転車乗ろう!」

昨夜はそう意気込んで就寝したものの・・・


朝起きると身体中に疲れの「塊」が・・・
さすがに19ステージ連続はダメージがありました。

よって自転車は諦め、車でドライブ。
昼食を食べに、佐倉市にある「おかやま食堂」へ行ってきました。
画像














胃袋にも疲労の影響が出ていた私は「本日のランチ」1000円
画像














本日の揚げ物はコロッケとひれかつ
(胃が疲れているのに・・・?)(笑)
お刺身は海老(ボイル)・タコ・まぐろ・はまち・ホタテ・しめサバ・アジ(たたき)
いや〜これだけ味わえての1000円は安いです!

息子は念願の「かつカレー」950円
画像














じっくり煮込まれた家庭味のカレー。
ボリュームたっぷりなロースかつ。
ご飯も結構な量です。
息子は大満足しておりました(^^)



さて、引っ張り過ぎましたが、ここからが本ネタです(笑)

庭に出した「箱」
画像














開けてみるとこんな物が・・・



画像
















ん?



画像















んん?←しつこいっ!






じゃ〜〜〜〜〜〜〜んっ!
ロードマン

画像















おおっ!ロードマンや〜〜っ!

画像















うるうる・・・

画像














画像














画像














赤いロードマンが目の前に・・・

感慨深いです。



さすがにフレーム以外のパーツの使用は難しそうですが・・・
(ま、そこは覚悟しておりましたので)

1981年ぐらいの「RM-701」です。
サイズは480o トップチューブ長が530o


私にピッタリサイズでした。


実はこのあたりの情報についてはエピソードがあって
入手の経路や細かいパーツと共に、次回書かせてもらいます。


もう決めています!
この子の名前は「アイちゃん号」

天国のアイちゃんに、この想い届くかなぁ・・・


※私のロードマンに対する想いはこちらで記させてもらってます。
僕とアイちゃんの「赤いロードマン」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに手にいれましたね。どんなふうに手をいれるのか楽しみです。今度会うまでに、なんとかするのでしょうか(^-^)/。部品が、なかなか手に入らないかもしれませんね。
kincyan
2012/06/14 19:22
思い出の一台も入手、おめでとうございます。
大丈夫、十分再生可能ですよ。チェーンも、現行の普通車6速用を使えば使えるはずです。

思いはきっと届きます。
SC15R
2012/06/14 20:27
無骨なRDもイイ感じ♪
103
2012/06/14 20:57
>kincyanさん
ついに手に入れました!
さすがに今度会う時までには無理かも知れませんが、秋頃までには乗れるようにしたいと思っています。
TONICAと一緒に走れたらいいなぁ(^^)
はるかぜ
2012/06/14 21:54
>SC15Rさん
感慨深い思いでいっぱいです。
古いパーツの知識が全くありませんので不安です(^_^;)
今後きっと、シルキャンさんにアドバイスをお願いすると思いますので、よろしくお願いします(^^)
はるかぜ
2012/06/14 22:02
>103さん
なるべくオリジナルのパーツを活かしたいと思っていますので、サビ落としグッズをいろいろ購入してきました(笑)
はるかぜ
2012/06/14 22:06
フレームには違いなかったけど、こっちでしたね。
リアセンターが長めで、泥除け仕様。
ランドナーらしい佇まいですね。
「太陽を追いかけるなら」ですか!

サイズ的には、私にもバッチリなんですけど。。。
(↑何が言いたいんでしょう)
ともちん
2012/06/14 22:50
おめでとうございまーすヾ(≧▽≦)ノ
もうアイちゃん号に跨って、ポタって
いる絵が浮かびますよ(o^-')b
天国のアイちゃんへ届くと良いですね
・・・というか、
天国にいるアイちゃんが逢わせてくれた
のかもしれませんねd(´∀`*)
レストア中の状況などもアップして
もらえたら嬉しいです♪
けんぞー
2012/06/14 23:03
>ともちんさん
そうです!このカラーのキャッチフレーズは「太陽を追いかけるなら」
よくご存じですね〜(^^)
レストアが終了したら、ぜひ跨って頂きたいと思います!
はるかぜ
2012/06/15 07:59
>けんぞーさん
けんぞーさんの一言がきっかけとなったこの夢。
感謝しております(^^)
そしてアイちゃんにも…

もちろん今後シリーズ化になると思います。アイちゃん号復活までの道のり。
はるかぜ
2012/06/15 08:04
気になります。ロースかつカレー!
ロースかつに対して手を抜いてない感じが良いっす。
シェフの本気度を感じて、見てるだけで胃袋がキュルキュル言っちゃいます(^^;;

ところで、赤い「アイちゃん号」と埼玉 東秩父村の天空の赤いポピー…似合うだろうなぁ
イガイガ
2012/06/15 20:41
>イガイガさん
そのとおりっ!
精肉店直営だけあって、かつに手抜きはありません。
ひと口もらったカレーもしっかり手を込めていました!

うおっ!天空の赤いポピー。
アイちゃん号、連れてってあげたいな(^^)
はるかぜ
2012/06/16 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲間が増えました!(^^) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる