はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 運命の糸

<<   作成日時 : 2012/06/22 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そうそう。
記そうと思って忘れていました!
(どうでもいい事かも知れませんが・・・)

今回、このロードマンを購入した経緯です。

今年の2月に、私とロードマンの思い出をブログで記しましたが
その記事に対して、ブログ友のけんぞーさんから
「復活させてみては?」とお言葉を頂きました。
それまでは全くそんな考えが無かった私。

「そうか!今の自分なら出来るかも・・・」
そう思い始めたのです。

それから度々「ネットオークション」で探すことに・・・

そんな中、この「アイちゃん号」に出会ったのです。

○千円から入札が始まっていて、残り3日間。
ですが、年式もモデル名もサイズも表記がありません。
情報は自転車全体を写した写真が3枚のみ。
細かい部分はほとんど判りませんでした。
しかしサイズだけは写真で判断が出来ました。
ヘッドチューブの長さとダウンチューブの位置関係で・・・
(小さいサイズだな・・・と)

思わず入札にポチッっと!

でもやはり状態が判らず不安が・・・

「あと3日あるし、入札の競争が激しくなったら今回は止めよう」

そんな風に思っていたのですが
2日前になっても、1日前になっても他の入札者がいません!

「え?まさか・・・このまま俺だけ?」

そう・・・ 結局入札者は私だけで、無事(?)落札となった次第です(笑)

でも今思えば、このロードマンと私は
まさしく紅い糸で繋がれていたのでしょうね?

それまでにも何台か「赤いロードマン」の出展を見つけましたが
入札に参加すらしなかったのですから・・・

こういった事ってあるのですね?
まさしく運命でしょうか。

手元に届き、箱を開けるまで不安でしたが
目の前に現れたこの子を見た瞬間
「やっと会えたね・・・」という想いで胸がいっぱいになりました。

私にとっては一生付き合っていきたい大切な相棒になります。
死ぬまで乗って、死んだ時は棺に入れてもらいたいぐらい・・・



※本日、大切な友人の告別式に参列してきました。
辛いお別れの時でしたが、誰からも愛された彼女。
たくさんの友人や家族に見送られました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシの一言がきっかけになった・・・は
置いといて、全てがタイミング(運では
なく)なんでしょうね。
一生付き合って行きたい大切な相棒。
そこまで大切にしてもらえるなら、
「アイちゃん号」がはるかぜさんの
手元に来たもは必然だった・・・かも?
あまり気が進まないかもしれませんが、
アイちゃん号のサポートメンバーとして
ロードマンがもう1台欲しくなる・・・?
ご友人、残念でしたね。
お悔やみ申し上げます。
まだお若いですよね。
でも縁起でもない話になってしまいますが、
はるかぜさん、160はヤバイですよ。
下は90以上、もしかして3桁ですか?
通院されていることなので、よそから
とやかく言う話ではないと思いますが・・・。
それが一番心配ですよ。
もしかして・・・いまだ煙吐いたりして
ませんよね???
けんぞー
2012/06/22 23:05
>けんぞーさん
けんぞーさんの一言、大きかったです。
感謝の気持ちでいっぱいですよ(^^)
アイちゃん号のサポートかぁ…
決して高い買い物ではないので、ありですね!

友人は癌と2年間闘ってきました。
僕は彼女からたくさんの勇気と、あきらめない気持ちを貰ってきました。
今後の人生に活かしていきたいです。

普段通院している病院とは違う、脳外科専門の先生に診てもらった安心からか、血圧が急に正常に戻りました。
血圧は毎朝毎晩計って、記録しています。(この歳で…)(^_^;)
休み無しの疲れもあったのでしょうね。

煙?今の私には愚問ですよ、けんぞーさん。
さすがに今回は「ヤバい」と思いました!
はるかぜ
2012/06/23 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
運命の糸 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる