はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS コロネスのアイテム交換と重量

<<   作成日時 : 2012/07/09 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

新しいアイテム達を佐〇急便のお兄さんが届けてくれました。

最近はSPD中心でしたが、
実は今まで使っていた先輩からのお古「7800」の調子が悪く
左足の嵌まりが全く出来ないのも、その理由でした。
(なんでだろう・・・)
画像















でもやっぱりSLも履きたい!

という事で、今回はこんな冒険をしてみました。
画像














LOOKのペダルです。
「LOOK KEOクラシック」(クリート付属で8925円)
もっと上のグレードや「TIME」のペダルも考えたのですが
ご存じの通りの走りしかしない私ですので(^_^;)
「赤色」に拘って(?)お試し体験を選択してみました。

コロネス号に装着すると
画像














画像















思った通り「ハデ」です(笑)

クリートはこんな感じです。
画像














左がLOOK、右がシマノSLですね。

耐久性や剛性には定評のあるシマノのペダルですが
私、そんなガシガシ踏むような走りをしないので・・・(^_^;)


そしてもうひとつのアイテムがこちら
画像














画像














画像














プロロゴの「ゼロパスジェルTi1.4」
画像














ご覧のように「フラット系」です。
今までのサドルがフラットで、それに「痛み」を感じなかったので
今回も冒険をせずに、この形状を選びました。
ただし、座面の幅は狭くなりました。
しかも思った以上に固めなタッチ感です。

こればかりは走ってみないと解らないなぁ・・・

こんなアイテムの乗せ替えを済ませ
自転車の重量を計測してみました。

ペダル・ボトルゲージ込みで「8.7s」
アルミフレームですので、そこそこかな・・・
8s切れると最高ですが(笑)


今回は、ペダル(=クリートの位置)&サドルの交換。
直接「体感」に関わるアイテムの交換ですので
走ってみてのレポートも、追って記したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜♪ サドル派手っ!(^^)
そういえば、ほぼ2年間サドル交換して
いませんが、やっぱりヘタッてくるので
しょうか(^^;?←違いの判らない男
(側面は数回倒したおかげで傷んで・・・)
けんぞー
2012/07/09 22:22
KeO。いけません!
耐久性云々は、歩いたときのハナシですよ〜。
(だったっけ?るっくさん。。。)
彼はいつもクリートカバーしてましたよ。
勿論漕ぐ時も(←ウソ)。
本音は、ペダルが違うと試乗が出来ないからでした。

サドルは何故かショッカーを思い出してしまいました。ごめんなさい・・・。
私は貧乏なので、お尻をサドルに合わせます(笑。
ともちん
2012/07/09 22:52
>けんぞーさん
サドルはもちろんヘタってきます。
が!
それだけお尻に馴染んでくるのだと思いますよ。
痛みを感じなければ極力、交換しないほうがいいパーツでしょうね…
僕は格好重視ですので冒険しちゃいました(笑)
はるかぜ
2012/07/10 20:31
>ともちんさん
LOOKのクリート減りの早さは噂で聞いております。
でも僕の走行距離からいくと、1年間ぐらい持つかなと(笑)
確かにショッカーだね…(^_^;)
はるかぜ
2012/07/10 20:39
アイテム交換全開ですね。8.9kgは、なかなか凄いのではないでしょうか。アルミも捨てがたしですね。私もサドルにお尻を合わせておりますが、フィジークに交換した後初めて走った時は、値段が違うとこんなに乗りごごちが違うのかと感動したものです。
kincyan
2012/07/11 05:57
>kincyanさん
ホイールに10万掛ければ、あと400gはイケるのですが…(^_^;)
サドルの乗り心地には対費用効果を期待してみます(^^)/
はるかぜ
2012/07/12 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
コロネスのアイテム交換と重量 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる