はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 落車では無いのだけれど・・・

<<   作成日時 : 2012/07/15 21:52   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

忙し過ぎの日々が続いていました・・・

自転車店といい、音響仕事といい・・・
ツール・ド・フランスの観戦といい・・・(笑)

そんな中、大切な自転車仲間(ブログ友)の落車事故が続きました。

幸い両方とも大事には至らなく
(とはいえ片や手首骨折、片や鎖骨骨折ですが・・・)
互いに1ヶ月ほどの療養で復帰できる模様です。

とはいえ!
普通に生活している(お仕事もしている)人間にとって
骨折で1ヶ月の療養って、普通ではないですよね!?

こうした「怪我」に対する意識が麻痺してしまう感覚って
冷静に考えたら怖いことです・・・。


「落車」では無いので、ちょっと恥ずかしい報告なのですが
実はこの私も「痛み」に不安を感じている日々が続いています。

1週間前、家族ぐるみで友人宅での「飲み会」がありました。
そんな「滅多に無い環境」で、はしゃぎ過ぎてしまって・・・

酔って、友人宅の小さな階段で転倒・・・
(そこからの記憶は断片的に曖昧・・・)(^_^;)

翌朝、気が付いたらちゃんと自分のベッドで目覚めたのですが
「右頬骨」「右肩」「坐骨(尾骶骨)」に痛みが・・・
右頬骨と右肩は数日で痛みが引いたのですが
右肩はこのところの音響仕事で痛みが復活。
尾骶骨の痛みは全然回復せずに
椅子やソファーに後ろ体重を掛けて座ると「激痛」が!

全くもって情けない・・・

自転車の乗車時にどんな状態になるか・・・
まだ試す暇がありませんが、振動が怖いです。

今度の木曜日が休みなので、ちょっと乗ってみたいと思います。

今のところ前傾では尾骶骨に痛みを感じません。
もし自転車ポジションで痛みがあるようなら
病院でレントゲンを撮ってこようと思っています。

右肩付近も結構キツイのですが・・・(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
先ずは何よりお大事にm(_ _)m
疲労と寝不足がたたって、アルコールの
回りもあまり良くない方向に行って
しまったのでは・・・?
先ずは自転車より先に診てもらった方が
良いのでは。。。
けんぞー
2012/07/15 22:23
>けんぞーさん
ご心配ありがとうございます。
情けないばかりです〜(^_^;)
木曜日は雨模様っぽいですので、痛みが引かなければ「病院」優先します…。
はるかぜ
2012/07/15 22:31
みなさん災難が続いておりますね。

はるかぜさん、けんぞーさんがおっしゃっているように、軽く見ずに整形外科等に早めにみてもらったほうが良いです。わたしも3年間の12月に転倒して肩を打って、放置しておいたら肩が上がらなくなりました。2年かけてスポーツ整形外科で週1〜2回のリハビリをして動くようになりましたが、先生からは、転倒したときにすぐに来ていれば、こんなに時間がかからなかったといわれております。木曜日は天気が良くても、病院にいきましょうね^^。
kincyan
2012/07/16 10:36
お大事に〜
お互い後遺症が残らない様にしましょうネw
MOMO
2012/07/16 13:10
痛みが骨折だったりすると後に引いて厄介ですからね。しっかり直しておきましょ。
御大事に。
SC15R
2012/07/16 17:51
>kincyanさん
実は土日の音響仕事(座りっぱなし)で痛みが増しています(>_<)
まずは病院行ってこようかな…
その前に2日間、自転車店勤務をこなさなければ…(^_^;)
はるかぜ
2012/07/16 20:59
>MOMOさん
その後どうですか?
やはりちゃんとケアしておかなければいけませんかね…
MOMOさんの落車と違い、酔って転んでの私ですが…(^_^;)
はるかぜ
2012/07/16 21:02
>SC15Rさん
とりあえずの「状態」をはっきりさせておくために、病院へ行っておく事にします。
ご心配ありがとうございます!(^^)
はるかぜ
2012/07/16 21:05
他人の振りみて我が振り直せ、とはよく言ったもので。。。
反省ちうでゴザイマス。
でも私は全治1週間でしょうね。
軽く済んだのも、日頃からのコケる練習の成果です。
つまらないギャグも役に立つもんだ(^^)D
(ずっこけ・・・)
ともちん
2012/07/16 21:29
>ともちんさん
自転車でコケるならまだ格好が付くものの、僕の場合酔って転倒ですので、お恥ずかしい限りです。
さすがにその練習はしていなかった…(^_^;)
はるかぜ
2012/07/17 20:41
酔った時は気を付けてくださいネ。足腰が弱ってきている事に気付かないでいると痛い目にあいますょ。
…って、自分の事です(^^;;
私は駅のエスカレーターで1回転して腰を強打した事があります。

1ヶ月、ビール禁ですかね?
イガイガ
2012/07/18 07:51
>イガイガさん
えっ!?イガイガさんにそんな過去が…?
でも酔ってると脚元に思わぬ落とし穴が空いていますよね?
久しぶりに体感しました(^_^;)

夏本番ですので、ビール禁は辛過ぎます(笑)
はるかぜ
2012/07/18 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
落車では無いのだけれど・・・ はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる