はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院での診断・・・ そして他愛ない休日。

<<   作成日時 : 2012/07/19 21:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

本日は休日。
関東地方は梅雨明けによって、良い天気に恵まれました。

でも、先日のブログで予定した「自転車に乗る」事は止めて
みなさんのアドバイスに従い、整形外科へ行ってきました。

というのも・・・
尾骶骨の痛みが日々増してきています。

近所の整形外科でレントゲンを撮ってもらったのですが
「骨」には異常なしとの診断結果。
それにしても、レントゲンを撮る時の仰向け態勢では
局部にかなりの痛みがあり、くじけてしまうほど・・・(>_<)

先生曰く
「この部位は多少のヒビがあっても自然にくっつきやすい」との事。
(レントゲン写真に写らないくらいのね)

ん〜・・・ と感じながらも、湿布薬だけもらってきました。

ま、これ以上酷くなるなら
他の病院での検査も考えています。

この病院を朝一で済ませたあと、家族4人でドライブ!

久しぶりに4人の休日が重なったので
「船橋のララポート」までお買い物に出掛けました。
画像














尾骶骨の痛みは、車の運転に支障がありません。
よって運転手です(笑)

お昼は「焼鳥ダイニング いただきコッコちゃん」で
美味しい鶏肉の炭火焼ランチを頂きました。
画像















その後、私と息子と「セ〇サイクルさん」で目の保養をしたり
洋服やバッグを見たり・・・
(嫁さん・娘チームとは別行動です)

結局自分への買い物はユ〇クロの「ステテコ」のみ(笑)
でもこれ、かなり履き心地が良いです(今、履いてます)


他愛ない日記になりましたが
実は「目玉的」な報告を出し惜しみしております。
近日公開予定ですので、しばしお待ちを・・・(^^)/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜む。なかなかレントゲンなどでは分かりにくいんでしょうね。自動車の運転シートでは痛みがないというのは、せめてもの救いでしょうか。ご自愛ください。
kincyan
2012/07/19 21:37
そういえば、尾骶骨ってサドルに当たり
ましたっけ・・・?
いやいや!何かの拍子に直撃しようもの
なら、悶絶どころの騒ぎでは収まりません!
自転車は当分お預けですね(^^;
と・こ・ろ・で・・・
一体何を出し惜しみされてらっしゃる
のでしょうか(^^?
けんぞー
2012/07/19 23:58
原因がはっきりしないと言うのはイヤですねえ。
そう言えば、昔何かで読みましたが尾骶骨が長めの方というのはいるそうで、北海道あたりで馬に乗ると鞍に当たって痛い目にあいそうで。
とりあえず、御大事にです。
SC15R
2012/07/20 20:23
>kincyanさん
実は、自動車のシートでも深く座ると少し痛むのが本音です…
困ったものです…(^_^;)
はるかぜ
2012/07/20 21:12
>けんぞーさん
ロードバイクポジションなら、サドルに尾骶骨自体は当たりませんね。
ずっと前傾を保っていればですが(^_^;)
振動がどうかが一番不安なところです。
出し惜しみネタ。大したものではありません(笑)

はるかぜ
2012/07/20 21:16
>SC15Rさん
酔っ払いのツケは思ったより大きかったです(^_^;)
しばらく大人しくしていないといけません…
尾骶骨の長さにそれほどまでの個人差があるという話、面白いですね!
はるかぜ
2012/07/20 21:19
腰系は大変ですよ。(経験談)
私の場合も湿布だけで直しました。完治に(自転車に乗れるまで)約1ヶ月掛かりました。

乗れない間、余り食べ過ぎると大変な事になりますよ!(笑)ほどほどに。。。。
イガイガ
2012/07/21 18:03
>イガイガさん
乗れない間…
ま、1ヶ月ぐらい乗れないのって普通ですから!(笑)
でもこの痛み。結構不安です…(/_;)
はるかぜ
2012/07/21 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院での診断・・・ そして他愛ない休日。 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる