はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい相棒と昼ポタ(前日の続き)

<<   作成日時 : 2012/07/27 06:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の朝ポタのあと
午前中に予約していた散髪屋にもALANで出掛けました。
(何年かぶりに短髪に!)←軽量化です(笑)

その後、娘の通院に千葉方面へ。
ここにALANと息子のデファイ号を車載して出発です。

病院付近で私と息子は降ろしてもらい
千葉市内の「青葉の森公園」で昼ポタをしました。
画像



















画像














公園内マップの参照はこちら。
http://www.cue-net.or.jp/kouen/aoba/annai/map.html

周回コースも含め、自転車でのんびり散策ができます。

それにしても暑いっ!

そんな中、のんびりポタってきました。
画像














公園内にはこんなオブジェがいっぱいあります。
画像















画像



















顔アップ(笑)
画像















こんなパヴェ(石畳み)を抜けるとそこには
画像




















画像














まさにヨーロッパです!


でもさすがの暑さに「アイスタイム」
画像














画像















娘の病院が終わるまで、約1時間半。
のんびり、およそ20qぐらいのポタでした(^^)/
(本日の合計35q(笑))

こうして乗ってみると、やはり「柔らかい」乗り味を感じます。
同じアルミのコロネスとの違いが少し解りました。

こんな公園内ですが、周回コースを少し外れると
ダンシングが必要な上り坂があったり
下りを利用しての最高速が40q/hを超えたり
前記したパヴェがあったりと・・・
いろいろなシチュエーションを楽しめるコースでしたので
今朝とは違った走りを楽しむ事ができました(^^)v

暑さは厳しかったけど、いい汗も掻きました!

でもやっぱり「尾てい骨」の痛みが増してきたような・・・(^_^;)

夜のも美味かった!
画像














帰りがけのスーパーで見つけた発泡酒ですが
ラベルのカッコよさに思わず購入。

でも大丈夫なの、これって・・・?
(味はまぁまぁって感じでした)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はるかぜさん
あまり無理すると、腰系は後で大変な事になりますよ。
…って、尻系なので大丈夫という事?

それにしても、あのオブジェには夜に出会いたく無いですね(^^;;
不気味です…。
イガイガ
2012/07/27 18:53
>イガイガさん
尻系ですので、それほど無理しなければ「痛いなぁ」ぐらいです(^_^;)
でもこれ以上は無理しないようにします。
現に痛みが増してしまいましたので…

あのオブジェはマジで凄いです!(笑)
はるかぜ
2012/07/27 22:14
いや〜♪のんびーり、またーりした
良い光景ですね(o^-')b
アラン号がよくマッチしてます!
そうそう。
「可愛い女性スタッフ」といえば、
個人経営のお店の場合、昔から
看板娘、そうお嬢さんと決まって
いますd(´∀`*)
・・・とーちゃんが真横に居たら
誰も話出来ませんね(笑)
けんぞー
2012/07/27 22:30
大網街道の千葉寺付近はよく通る道です。その近くにこんな公園があったとは、まさに灯台下暗し。いっぺん公園めぐりの一環として行ってみます。なかなかゲイジツ的なオブジェがたくさんありますね。

こんどアランを触らせてくださいね。
kincyan
2012/07/28 04:35
>けんぞーさん
まさにアラン号にピッタリなコースでした(^^)

看板娘かぁ… いいですね〜♪
でも娘がいると、とーちゃんもお客さんとええ感じになれませんね(^_^;)
はるかぜ
2012/07/28 07:44
>kincyanさん
暑い中でも木陰がたくさんあるので、市民憩いの公園となっています。
風がさわやかで、気持ち良かったですよ(^^)
オブジェもこれはほんの一握り。まだまだ不思議な物がたくさんありました(笑)

かなり傷だらけのアランですが、いっぱい触ってあげて下さいな(^^)/

はるかぜ
2012/07/28 07:50
「はるかぜ自転車店」妄想は勝手に
広がるばかり・・・。
店内には、新旧細身フレームのロード
が組み立て作業中・・・
ネオプリマート、スーパーコルサ、
パナモリ、ネオコット、後今年から
発売されるピナレロのヴェネト・・・
ってどんだけの商社・メーカーと契約
しなければならないんだ!って感じ
ですよね(^^;
けんぞー
2012/07/29 06:20
このオブジェ、もろにツボです!
(顔アップのやつ)
芸術的な意味や良さは全く解りませんが、好きですコレ。
これを2つ支柱にしてパイプを渡して、はるかぜ自転車店のバイクラックにしましょう。
個人的な好みは、口にパイプを咥えさせたいです。
ともちん
2012/07/29 08:46
>けんぞーさん
今から展示会やサイクルモードなので「顔」を売り込んでおかなければなりませんな(笑)
はるかぜ
2012/07/29 09:16
>ともちんさん
ともちんさんらしい発想ですね(笑)
そんなバイクラックがあったら、それだけで集客効果アップ間違いなしですね!
はるかぜ
2012/07/29 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい相棒と昼ポタ(前日の続き) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる