はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 「夏本番」スタートしました!

<<   作成日時 : 2012/07/29 08:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日(土曜日)は今年最初の「お祭り現場」で音響仕事。

印旛郡栄町の「とある地区」への現場入りが11時。
セッテイングを済ませるまでに全身汗まみれです!

主催者側からのお昼ご飯が提供無しでしたので
安食(あじき)の街中にある「八朗冶(はちろうじ)」で昼食。
画像














私は「野菜天丼セット」にしました。
本来の野菜の味を楽しみながら、素朴な蕎麦の味も堪能。
暑さに負けそうな身体に沁み込みました(^^)

夕方の現場で見れた空の変化。
画像














画像














そして「日本の夏の風物詩」
画像















それにしても暑かった〜!
朝からの水分摂取量が、約3ℓ。
その間、おしっこは昼に1回と帰宅後の夜10時半に1回だけです!

さすがにドラゴンも参っています(笑)
画像















でもまだ、風があったからまだマシでした(^_^;)

来月はこんな「外現場」が7日あります!

自転車に乗らなくても十分「日焼け」できる感じです〜(^_^;)
夏のこの時季はまさに「体力勝負」の日々!
自転車店勤務との兼ね合いの中、がんばります(^^)/


あっそうそう!
北印旛のサイクリングロード
修復が終わって、走れるようになりました!
ただ、甚兵衛大橋たもとから吉高水門まではまだっぽいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
夏本番に備えてボリュームたっぷりの「野菜天丼セット」ですね!
いつもんながらのボリューム感!見てるこちらまで食べた気になっちゃうから不思議です(^^;;

熱中症だけは気をつけて下さいね〜。
イガイガ
2012/07/29 15:20
野菜天丼セット、美味しそー♪
(最近、こういう料理食べてないな・・・)
痛みが治まらない中、音響仕事は大変そう
ですね。
痛みが増してきている、というのがとても
気になります。
ただ・・・

ドラゴンの絵、サイコー!!(笑)
けんぞー
2012/07/29 18:39
>イガイガさん
野菜の天婦羅ってヘルシーなのかどうか微妙ですよね(笑)
サツマイモやカボチャの天婦羅がご飯に合うかどうかと言えば「・・・」ですし(^_^;)
でも美味しかったです!

熱中症だけは気を付けなければです。
過去にお祭り現場で熱中症になった経験がありますので…
はるかぜ
2012/07/30 22:19
>けんぞーさん
野菜天丼も美味しかったですが、蕎麦も素朴でいい感じでした(^^)

尾てい骨の痛みは今日あたりから随分和らいできました!

ドラゴン、いいでしょ?(笑)
この街のご当地キャラが「龍」なのですが、お昼に行われた子供神輿で運ばれてきたドラゴン。
夕方には完全にグロッキー状態でした(笑)
はるかぜ
2012/07/30 22:27
そうか、これからが夏のかきいれどきなんですね。ご苦労様です。しっかり食べて夏のバテしないように、気を付けてください。うちの会社も、暑い夏、大歓迎なんです。冷夏ではボーナスでません(^_^;)。
kincyan
2012/07/31 08:16
>kincyanさん
8月は毎年、痩せてしまいます(笑)
猛暑が続きますが、それによっていろいろな企業がそれぞれの影響を受けているのですね。
自転車店は流れが掴めません(^_^;)
ただ、真冬よりは暑い時季の方がいいかなぁ。
はるかぜ
2012/07/31 20:29
今年もお祭りの季節か〜。この季節、僕なんかは呑気にウキウキするだけですけど、はるかぜさんの思いはまた違うんでしょうね。くれぐれも熱中症にはお気をつけて!
北印旛行ってみなくちゃですね。
ぎざっろ
2012/08/01 07:10
>ぎざっろさん
そうなんですよ〜!
逆に憂鬱な季節で…(-_-)
なんていうのは嘘で(笑)仕事ながらもやっぱりお祭りってウキウキしますよ。雰囲気にね(笑)
北印旛CR、僕は下の道を車で走っただけですので、早く自転車で行ってみたいです(^^)
はるかぜ
2012/08/01 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
「夏本番」スタートしました! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる