はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 〇〇〇〇が飛びまわる部屋って!?

<<   作成日時 : 2012/08/13 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は久しぶりのホールでの音響現場。
画像














お祭り現場の暑さからは解放されたのですが
実はこの時季、ホール内は「寒くて仕方無い」のです(^_^;)
(エアコン効いてるので〜)
そんな時に活躍するのが自転車用のウインドブレーカー!
コンパクトに畳めるので、バッグに忍び込ませております(^^)


話は変わって・・・
ロンドンオリンピック終わりましたが
みなさんどんな感想をお持ちでしょうか?

私は、今回はかなりライブで観ました。

今大会で感じたのは「団結力」「感謝する気持ち」

みなさんもご存じのとおり
チーム戦(団体戦)でのメダルが多かったですよね?

それと、選手たちのコメント。
「みんなと一緒だったから・・・」
「支えてくれる人がいたから・・・」
「自分は一人じゃないと思えたから・・・」

確かに前回の北京大会あたりから、こういったコメントはあったのですが
今大会はほとんどの選手がそう伝えていました。

私は去年の震災が大きく影響しているのだと感じます。
あの出来事が選手たちの心境にどう変化をもたらしたか・・・

説明の必要は無いですよね。

親・コーチ・恩師・仲間・故郷の人々・応援してくれる方々・・・
そして震災で失った友人・・・
そんな全ての人に
「感謝の想いでいっぱいです」と素直に言える日本人の心。

感動の涙をいっぱい流させてもらいました。

こういった思いを全ての日本人が素直に感じられれば
痛々しい「いじめ」なども減っていくと思いたい私です。


この2週間寝不足だった私は、そんな思いを感じながら
昨夜は早目の就寝とさせて頂きました・・・ 

ところが……

2階で寝ていた私は、何者かが階段を上がってくる気配を感じました。
そしてその気配は、私の足元で止まる・・・

「お父さん、部屋に何かいる・・・」

午前1時半過ぎ、そんな息子の声に起こされました!(笑)

「何?」
「判らないけど、多分〇〇〇〇」
「は?なんで!?」
「だから判らないって・・・」

階段を下りて、息子の部屋に入る。

そいつは姿を見せない。

「いねーじゃん!」と私。
「いや、絶対にいるからっ!」と息子。

次の瞬間!

バサッ バサッ!

うわっ!本当や! コウモリやー!!


壁に止まったコウモリ
画像














写真では判りずらいですが
羽をたたんだ状態で、大人の拳大くらいです!

このあとちょっと突いたら、部屋の中を飛び回っていました。

さながら「アニメ・バットマン」のオープニング映像です(笑)
(判る方はどれくらいいるでしょうか?)

息子と娘(起きてきた)は部屋の外で状況を伺っています。

私はひとり、コウモリと対決!

そして捕まえた瞬間「きゅうぅ〜」って鳴いてました(可愛いっ!)
窓から逃がしてあげて終了です(^^)/

実は何年か前から
家の屋根裏に巣を作っていて住んでいるコウモリ

ただ、どうやって部屋の中に忍び込んだのか・・・
どう考えても答えが出ません(^_^;)
(ホント不思議・・・)

でもコウモリって「幸せ」を運んでくれると聞きます。

そう考えると、コウモリが住みつくようになってから
「幸せ」はどうかと思いますが(笑)
少なくとも「不幸」は無いような気がします。

実は、母親が亡くなった去年だけは(震災もあった)
コウモリが住みつかなかった年でした。

今年は何か良い事あるかなぁ・・・(笑)

まっ、今のままで十分「幸せだなぁ」って感じていますけどね(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ユウレイ」かと思った。夏だし!

コウモリが居る家も凄いですが、捕まえられる、はるかぜさんも凄い!
イガイガ
2012/08/13 22:30
コウモリを飼うなんていいですね。一種のモルモットか何かと思えば可愛いものです。密かに餌付してみますか?

オリンピックは、わたしもかなりライブで見ました。おかげで目が落ち込んでおります。チームでお互いを支え合うと行動は素晴らしいですね。それと女子陣が凄かった。日本は少子化等と言われていますが、先日来日したラドルガさん等も、女性の力をもっとフル活用すれば日本の労働人口減もカバーされると言ってましたね。老人福祉も大切だけど、女性が子供を産んでもすぐに復帰できる仕組みや企業風土が大切ですね。
kincyan
2012/08/14 05:50
>イガイガさん
コウモリ可愛いですよん(^^)
捕まえた瞬間、写真撮っておけばよかったです。

僕は、のそ〜っと足元に立つ息子が怖かった!(笑)
はるかぜ
2012/08/14 18:31
>kincyanさん
飼ってる訳では無いのですが(笑)何故か、住みついています。コウモリってよく見ると可愛らしい顔をしていますよね(^^)

オリンピック、確かに女性の活躍が凄かったです!
そこから社会や企業の新しい対策を考えるkincyanさん、さすがです!(^^)/
はるかぜ
2012/08/14 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
〇〇〇〇が飛びまわる部屋って!? はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる