はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の「夏」が終わりました。

<<   作成日時 : 2012/08/27 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

私にとっての「夏」が終わりました。
音響現場の「お祭り」最終週です。

25日土曜日は、千葉県印旛郡の栄町にある「南ヶ丘」の盆踊り。
「将監川」の畔に沿う地区です。
画像














日本の夏の「風物詩」である盆踊り。
櫓(やぐら)から提灯、電気の配線まで私たちが準備します。
たった1日のお祭りのために、準備にまる2日掛かります。

この日は同時に八千代市の勝田台でもお祭り。
(ここは翌日の日曜日もありました)
画像














「南ヶ丘」とは違って
駅前のストリートを封鎖しての一大イベントです。

子供たちのこんな姿に、涙腺が緩みっぱなし・・・
画像














一所懸命な子供たちからは、不思議な感情を与えられます。

自然と涙が溢れてきちゃうんだよなぁ・・・

嫁さん曰く「歳をとったんだよ」との事(^_^;)
そういう嫁さんも、こういった子供たちの姿にはいつも泣いています(笑)


金曜日も他のお祭り現場があり
8月最後の週末は大忙しでした〜(>_<)

どこの現場でも
訪れた人々が夏の想い出を刻む「お祭り」
裏方は本当に大変なんです(^_^;)
(理不尽な主催側関係者もいますし!)

でもみんなが笑顔で過ごしている姿をみると
「しゃーないなぁ・・・」って思えます(笑)

そして「いい仕事させてもらえてるよな」って感じます。

少しは人の為になれているかな・・・ なんてね(^^)


こうして私の「夏」は終わりを迎えました。

あ〜、よく日焼けした(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でしたm(_ _)m
「プシュ!」っとしちゃって下さい♪
(もぉ〜してるか^^;)
けんぞー
2012/08/27 22:44
まだまだ残暑が厳しいですが、朝は涼しくなってきてます。もう夏も終わりですね。
その夏の終わりをお祭りで締めくくれるなんて素晴らしいです。大変でしょうけど羨ましい。

来月は自転車三昧ですか?
イガイガ
2012/08/28 07:35
>けんぞーさん
はいっ!(^^)/
もうプシュプシュいっちゃってます!
はるかぜ
2012/08/28 20:40
>イガイガさん
花火もいっぱい見ることができましたよ(^^)
毎年、夏祭りのハシゴですので(笑)

9月は比較的仕事が少なめですので、自転車乗りたいですね〜(^^)v
はるかぜ
2012/08/28 20:43
涙は心の汗だ!
って昔誰か言ってましたよね。
ともちん
2012/08/28 23:02
裏方さん、ご苦労でした。ゴチャゴチャ言うて困らす主催者も沢山いたことでしょう。短期決戦ですから、丸呑みしてこなされたのではと推察いたします。仕事とはいえ、ご苦労さま。
kincyan
2012/08/29 12:27
>ともちんさん
その方こそ、当千葉県の知事では…?(笑)
はるかぜ
2012/08/30 06:03
>kincyanさん
体力的にもそうですが、何よりもその困ったお方達に疲れてしまうのです。
まっ、しゃーないですな(^_^;)
参加した人々の夏の思い出になれば幸いです。
はるかぜ
2012/08/30 06:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の「夏」が終わりました。 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる