はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 初輪行は、1年ぶりの「千葉県最東端」へ(前編)

<<   作成日時 : 2012/10/13 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

さぁ!千葉県最東端の銚子を目指し「初輪行」

実はこの「銚子」 ちょうど1年前の10月13日に
息子と一緒に「初センチュリーラン」を達成させた場所。
しかも日付まで同じです!


昨夜のうちに用意した補給食は・・・
画像














ここ最近、サイクリングの度「足攣り」に悩む私。
そんなところに断腸亭さんの日録(9月24日編)に記されていた
足攣り対策に効く「バナナ」
そちらを参考に「バナナ三昧」です(笑)
(袋に入っているのはバナナチップス)

ところが冷蔵庫に冷やしたまま「朝バナナ」は忘れてしましました(^_^;)

よって、朝ご飯補給のコンビニで(朝7時出発!)
画像














「バナナ豆乳」補給しました!

さて出発〜!(^^)/

小林牧場〜布鎌を抜け、自宅から15qの「若草大橋有料道路」
(とはいえ無料)で茨城県へ。
(うっすらと富士山が写っています)
画像














ここからはひたすら「利根川の土手」です(^^)

なぜかガッツポースする息子(笑)
画像














長豊橋の先にある「放牛地区」
(牛、可愛い!)
画像














「牛を見つめる牛くん」
(今回のベストショットだと思っています)(^^)
画像















本日は大して強くありませんが
北西の風が背中を押してくれて「楽チン」(^^)/
アベレージも上がります!

空はこんなに綺麗です。
画像















水郷大橋をくぐり抜けた先の「横利根閘門」で小休止。
(外部サイト)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E5%88%A9%E6%A0%B9%E9%96%98%E9%96%80
画像















ここの趣きのある水門は大好きな場所です。
画像














ここでは「グランドゴルフ」のイベントが行われていました。
こんな風に休んでいた私たちに
画像















その警備か何かにあたっていたであろう
「おまわりさん」が近づいてきます・・・・・・!?

ごめんなさい!
ん?でも最近、悪い事してないぞ・・・

そんな思いでいると・・・

「いいですね〜コラッテックとデフィー」(^^)と、おまわりさん。

(は?デフィー?)

と思いながらも
「お詳しいですね〜(^^)」なんて応えてしまったもんだから

はい。話が長くなってしまいました(^_^;)
でもこの「おまわりさん」自転車が大好きなようで・・・
どこから来たのとか、何処へ行くの?とか
ついにはアルミとカーボンのうんぬんまで語り初めまして・・・

いい加減なタイミングで切り抜け、出発しました(笑)

下らない話が長くなりましたが・・・
気を取り直して、快適にサイクリングを楽しみます。

利根川を渡る「東関東自動車道」の橋下は
自転車や歩行者が渡れるようになっているのを発見!
画像














画像















「小見川大橋」を過ぎた辺りから
左手に「常陸利根川」が広がってきます。
画像















そして「土手沿い」の終着点。
右が「利根川大橋」
画像














左が「常陸川大橋」
画像














昨年は右に進路を取りましたが
今回は左へと進み、ひたすら「茨城県側」に拘ります(笑)

橋を渡り切ったあとは右折して「国道124号」を進みます。
走ること10q程でしょうか・・・
「利根かもめ大橋有料道路」の入口が見えてきます。

ここは軽車両も20円の料金が掛かるのですが
こんな箱にお金を投げ込みます(笑)
画像














全長1.7qのこの橋。
画像














画像














渡り切ったところが「千葉県銚子市」
そこから橋を眺めます。
画像














この時点で11時になっていました!
さぁ、目的地は近いぞ!(^^)



※今夜は疲れ気味なのでここまででお許しを・・・
  この先は明日更新させて頂きます〜(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はるかぜさん、こんばんは。

風も味方し、土手を走るには良い日でしたね。

お疲れさまでした。

続編を待ちます。
グフィーパパ
2012/10/14 00:28
おはようございます。
銚子まで行こう、行こうと思いつつ行けないで
います。なんとか年内に行くるもりではありま
すが・・・ そのときの参考にさせていただく
んで、後半のUP楽しみにしてます!

牛&牛ベストショットです!
Tomy
2012/10/14 08:41
>グーフィーパパさん
我ら親子にしては珍しく「風」に恵まれました(笑)
後編もお付き合い下さいね(^^)/
はるかぜ
2012/10/14 16:22
>Tomyさん
こんにちはTomyさん(^^)/
ぜひ銚子までチャレンジ下さい。
茨城側の土手は全面回復しております!
参考になるかどうかは解りませんが(^_^;)
後半もお付き合い下さいね(^^)

牛、可愛いでしょ!?(笑)
はるかぜ
2012/10/14 16:28
僕が走った時間帯は、はぐれ牛がCRを歩いたりしてまして、さすがにちょっとびびりましたね(^^;
東関道の歩道はびっくり。
今度、渡ってみたいと思います。
T.A
2012/10/14 22:09
>T.Aさん
昨日はありがとうございました!
確かに時間によってはCRに牛がいますよね(^_^;)

東関道の歩道は今回偶然に見つけました。
でも思うほど大した感じでは無いですが
一度ご賞味あれ(^^)
はるかぜ
2012/10/14 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
初輪行は、1年ぶりの「千葉県最東端」へ(前編) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる