はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS アレもコレもの「ストレス解消」買い!?

<<   作成日時 : 2012/11/20 20:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

11月は本当に忙しい…
音響仕事が13本。
こんなのは今まで無いくらいです。

自転車に乗るどころか、体を休ませる日が無いので
そのストレスか…

買っちゃってます(笑)

パールイズミの「ウインドブレークタイツ」
パッド無しなのでパッド入りハーフパンツの上に着用。
前面が風を通さない素材で作られています。
画像















マヴィックの「エスポアLSジャージ」
春・秋用ですが、厳冬期にはミッドレイヤーとして着れそうです。
画像















こちらもマヴィック。
スエード基調のSPDシューズ「クルーズ」です。
クロスバイクの時に履こうかなと思ってます。
画像















これまで、真冬もハーフカバーで乗り切ってきたのですが
BBBのシューズカバー「ハードウェア」を購入。
生産終了になったようですが、ギリギリ在庫をゲット!
(きっとモデルチェンジなのでしょうね)
0℃〜10℃対応です。
画像















クロス用のビンディングペダルに選択したのは
シマノの「PD-M324」です。
「PD-A530」と悩んだのですが
クロスバイクに似合うのは?という事で、こちらに。
画像















ロードマンに合うボトルを探していたのですが
この「コカ・コーラ」デザインに決めました。
かなり人気のようで、入手に苦労しました〜!
画像















そして冬用グローブ。
実は2種類持っているのですが
-5℃〜0℃対応のウインドストッパー仕様である
シマノ「オールコンディション」を試し買い。
薄手なので操作性は良さそうですが、果たして・・・
真冬の仕様が今から楽しみ(不安)です。
画像
















「だからなにっ!?」的なツッコミを覚悟ですが(笑)
こうした買い物(=使用)が接客に繋がる大切な事。
自らの使用感をお客さんに伝えてあげられます。

いわゆる身銭を切っての「モニタリング」ですね(^^)
決して「言い訳」ではありません(笑)


そして最後に到着したての
画像














三ヶ島の「トークリップ スチール ディープ」です。
ロードマンに付けたトークリップが普通のLサイズだったのですが
つま先の入りが浅く、しっくりこないので
今回は深いタイプにしてサイズもLLにしてみました。

ところがこのクリップが我が家に来るまでいろいろと…

とあるネットショップの代引きを利用して
他のいくつかのパーツと一緒に購入したのですが
このクリップだけ同梱されておらず!
すぐにショップさんへメールをして送ってもらったのですが…

届いたクリップに、また同金額の料金を請求されました!
何も知らない嫁さんはそのまま配達人さんにお支払い。

仕事から帰ってきてビックリですよ!

ショップさんに電話をすると、現金書留で御返金しますと
(当たり前じゃ!)
それと、ご迷惑をお掛けしましたのでということで
「ディスプレイスタンド」を送ってくれるとのことでした。

決して私から請求したわけではありません。
電話で声を荒げたりもしていませんよ。

逆に「ありがとうございます」なんて言ってしまって
後から自分でも笑っちゃいました。

まさかこれも同じ金額の代引き、請求されたりしないだろうな…(笑)


さぁ、12月は比較的休みが多いので
がんばって寒い中、自転車乗るとしますかね(^^)v



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
随分ストレスが溜まっていたんですね〜^m^
三ヶ島の工場近くにシゴトで行くことがよくあるんで、間違って完成品を捨てていないか周囲を確認するのが恒例行事になっています。
しかし、出物はまだありません。
ともちん
2012/11/20 21:50
お疲れ様です!
これで冬支度も完璧ですね(o^-')b
シマノのグローブに反応です!
-5℃〜0℃対応で薄手というのが良いです。
久々にショップ回りをしてみようかな。
はるかぜさんのレポの前に買ってしまいそうです(^^)v
けんぞー
2012/11/20 22:36
一気にいっちゃいましたねぇ。
見習って私も!! って、行きたいところですが...
私的には「ウインドブレークタイツパッド無し」+「ハーフパンツ」の組み合わせが気になります。
パット付きタイツ1本よりも、使い勝手が良いのではないかと思ってます。

ところで、コーラボトルからコーラが出て来たらビックリしますね。
イガイガ
2012/11/20 23:56
>ともちんさん
その任務、今後もぜひ続けて下さい。
いつか必ずきっと…(笑)
はるかぜ
2012/11/21 07:31
>けんぞーさん
このグローブ、見た目や感触は「快晴・無風」が条件?って感じます(笑)
手首の作りもちょっと不安かな…
でもかなり売れてます(^^)
はるかぜ
2012/11/21 07:38
>イガイガさん
パッドがヘタる心配がないので、長く使えそうなタイツだと思います。
ボトルにコーラを入れて自転車に乗ったら、振動で…!
怖いっ!(笑)
はるかぜ
2012/11/21 07:51
こんばんは〜。
先日、10〜15度仕様と0〜5度仕様のジャケットを買いました。
2着とも値段的・質的にはお買い得感が高かったのですが、去年のジャケットがキツくての買い替えなので、どうも非効率感が…。
これじゃお買い得とは言えないか(^_^;

あとは、擦り切れた真冬用グローブを買い替えるんですけど、シマノ良さそうですね〜。
革製のintroが気になっていたのですが、0〜5度対応で薄手なんて素晴らしい!
近々、リサーチしてみます(^^)

あ〜、クリートも買わなくちゃ!
T.A
2012/11/21 20:44
お仕事忙しかったですね。一種の稼ぎ時だったんでしょう。休みの日は身体を休めることも考えましょうね。

それにしても、冬用の用具やマウンテン用の道具など色々購入されましたね。マビックのウエアは、少しお高いですがチャック部分の工夫など気に入っております。レインジャケットや冬用のサイクルジャケットはマビックなのですが、首元から斜めに下に走るチャックラインが気に入っております。

適度に休んで身体を労わってくださいね。
kincyan
2012/11/22 04:56
>T.Aさん
ジャケット2枚買い替えですか〜。
アレを止めると、こんな所に…(^_^;)
でも体には良い事です。

グローブが擦り切れるとは、さすが走り込まれてますね!
シマノの今年の秋冬ラインナップ。
対応温度間違ってない?
って感じるのは私だけでしょうか…(^_^;)
ちょっと不安です(笑)
シマノのクリートは、黄色(セルフ)と赤(固定)の中間タイプが新たに出ましたよ。
(青)がそうです。
はるかぜ
2012/11/22 21:17
>kincyanさん
まずはこの日程で「沖縄」入りという事で、ツールド沖縄にこっそりエントリーしたのかと思ってました(笑)
出張、お疲れ様です。

マビックのウェア、価格はそれなりにしますが良いですね。リムと同じように、アパレルにも開発努力を感じます。
シューズにもしっかりとした観念を取り入れていますし、素晴らしいメーカーだと思います。
ただやはり「お値段」が…(^_^;)

はるかぜ
2012/11/22 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
アレもコレもの「ストレス解消」買い!? はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる