はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 過ぎゆく「2012年」を振り返る

<<   作成日時 : 2012/12/31 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今回の日記は完全に「個人的」な記録の為となることを前提に
書かせてもらっていることをご承知ください。

しかし、もしお付き合い下さる方がいらっしゃれば
その方に伝わりやすいよう「僕の足跡」を残していこうと思います。
日記へのリンクを貼る事によって・・・

気になる事柄があれば、立ち寄って頂けると幸いです(^^)


2011年は僕にとって(個人的に)特別過ぎた1年だった。
こんな形でその記録を残させて頂いた。
http://blue-corratec.at.webry.info/201112/article_16.html


この2012年は「明るい気持ち」になれたらいいな…
そう思いながら迎えた1月
息子が無事に成人式を迎えた。
照れ臭いけど、息子に贈る言葉を残させてもらった。
http://blue-corratec.at.webry.info/201201/article_2.html

娘の進学する高校が決まったのもこの時期だった。
そして母親の一周忌も・・・
http://blue-corratec.at.webry.info/201201/article_9.html

節目が一気に訪れた2012年のスタートとなる。

2月
こんな日記を書きこんだ事をきっかけに
ロードマンをこの手で復活させることになる。
http://blue-corratec.at.webry.info/201202/article_6.html

なんと!2012年の初乗りは3月だった(笑)
ただ、この月は娘の自転車デビューがあったり
http://blue-corratec.at.webry.info/201203/article_8.html

自身の44歳誕生日ランで、息子と「200q走」も経験した。
http://blue-corratec.at.webry.info/201203/article_10.html
http://blue-corratec.at.webry.info/201203/article_11.html

でもこの3月は、あの震災から1年。
僕なりの思いを綴った日記がこちら
http://blue-corratec.at.webry.info/201203/article_5.html

いろいろな意味で、充実感のある月になった。

4月はこの後の僕の「自転車ライフ」に大きな転換をもたらすイベントが!
http://blue-corratec.at.webry.info/201204/article_7.html
http://blue-corratec.at.webry.info/201204/article_8.html
http://blue-corratec.at.webry.info/201204/article_9.html

ここでの出会いが、僕の中の「2012」を大きな意味のある年とした。
宝物を見つけた瞬間だった。

5月は結婚21年目を守谷の「ハンス・ホールベック」でお祝い(^^)
http://blue-corratec.at.webry.info/201205/article_7.html

千葉県最西端の「関宿」まで、5人の仲間と走ったのもこの月。
(リンク貼らないけど(笑))

6月のこの日。
アイちゃん号(ロードマン)とご対面。
http://blue-corratec.at.webry.info/201206/article_5.html
この瞬間の想いは今でも忘れられない・・・
大袈裟に聞えるかも知れないけど
今、僕がこうした仕事に従事しているのは「運命」だと感じる。
少しばかり、遠回りはしてしまったけれど、ここでも
一生の宝物に出会えたと感じている。

7月の初め、大好きな仲間に「印旛」へお越し頂いた。
http://blue-corratec.at.webry.info/201207/article_1.html
http://blue-corratec.at.webry.info/201207/article_2.html

更に新しい相棒「ALAN号」も僕のところへやってきた。
http://blue-corratec.at.webry.info/201207/article_7.html
来年はこのアランも手入れしなければ…

ずっとずっと、訪ねなければ・・・と思っていた「東北の地」
叶えられたのは、震災から1年5ヶ月が過ぎた8月だった。
http://blue-corratec.at.webry.info/201208/article_7.html
この日記。 前後にも関連記事を載せているが
これが本当に伝えたい「僕の気持ち」

そして自転車的には、初のヒルクライムを体験もした。
http://blue-corratec.at.webry.info/201208/article_10.html
こんな辛い「走り」は初めての経験。
でも自分の「自転車スキル」に新たな1ページが刻まれた。

9月には新しいホイールを履かせた主戦コロネス号。
こいつを連れて、静岡の自転車仲間に会いに行った。
目的はひとつ!
今までブログでしか繋がっていなかった「友達」に会いに行く事
家族を巻き込んでの遠征だった。
http://blue-corratec.at.webry.info/201209/article_4.html
御前埼灯台からの眺めは絶景だったが
何よりもその「友人」に会えた事が、僕の宝物になった。

アイちゃん号で巡りたかった「故郷」
息子とふたりでその夢を叶えられたのは10月だった。
http://blue-corratec.at.webry.info/201210/article_1.html

14歳の時に親父を亡くしている僕にとって
小さいながらも「子孝行」をした気持ちだった。
僕も親父の故郷を知っている。
親父がガキのころ遊んだ風景も教えてもらっていた。
だから、僕も息子に見せておきたかった。
「お前の親父はここで育ったんだ」という場所を・・・

そして、そんな息子と銚子まで「初輪行」したのも、この月。
http://blue-corratec.at.webry.info/201210/article_3.html
http://blue-corratec.at.webry.info/201210/article_4.html

アイちゃん号お披露目の機会になった十数名でのサイクリング。
こちらも10月の末だった。
http://blue-corratec.at.webry.info/201210/article_8.html

ここからさらに大きな深い「繋がり」が広がることになる。

11月は「ホキ美術館」へ訪ねる事ができた。
もちろんそれも楽しかったのだが
僕的にはこちらの走りが面白かった。
(マツムシコーヒーは素晴らしかった)
http://blue-corratec.at.webry.info/201211/article_1.html

そして締めくくりの師走
自転車に乗ることは出来なかったが
それを越えた楽しいイベント「ヨルクライム」
自転車仲間と呑む酒はこんなにも美味いのか!
http://blue-corratec.at.webry.info/201212/article_4.html


・・・こうして僕の2012年は過ぎていった。


「明るい気持ち」になれたらいいな。
そう思いながら幕を開けた今年。

思いは叶った。

断腸亭さん・kincyan1さん・ともちんさん・daiさん・オムアリさん
愚兵衛さん・テガさん・たすけさん・ジャズさん・呑ちゃん
Gibsonさん・emoさん・しゃあさん・dadashinさん
そして、けんぞーさん・ぎざっろさん。

一緒に走れなかったけどお会いできた
フリーさん・ワンチャンさん・東葛人さん・xiaoxiongさん…etc
(お名前載せられなかった方、失礼しました)

もの凄くたくさんの人に巡り「会う」ことのできた1年だった。

新たに知り合えたブログ友のみなさん!
そして兼ねてより支えてくれたブログ友のみなさん!
違うな・・・
もうブログ友じゃなくて、自転車仲間だ!(ですよね?)(^^)

みんな、僕の「宝者」ですっ!


ありがとう2012年。
そして新たな心踊る2013年を楽しみに
さらに、みなさんにとっても新しい年が素敵な1年になるよう
心から祈りながら・・・

みなさんに「ありがとう」(^^)


本文だけなら大して読む手間が掛かりませんが
リンク先の日記へ訪ねて下さった方には
かなりのお時間と手間を頂いく事となりました。
勝手な記録日記にお付き合い、ありがとうございました。

来年も変わらぬお付き合いをお願いします。
良いお年を・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
充実の一年でしたね。
はるかぜさん(始め輪友皆さん)のブログを拝見し、改めて自転車が結ぶ縁の深さを思います。
来年も良いお年でありますように、そしてよろしくお願いします。
愚兵衛
2012/12/31 09:27
友達が増えると走るコースのバリエーションが何倍にもなって楽しいです。
トランスポーターの準備も万端ですから、温泉付きの飲み会(いやサイクリングですね)に出かけたいものであります。
来年も宜しくお付き合い下さい。
ともちん
2012/12/31 10:41
年末年始もフル稼働のはるかぜさん。
「今年もお疲れ様でした」という」感じでもないですね(^_^;)
この一年だけではなく、思いがぎっしり詰め込まれた記事でした。
時間は驚くほど短かったのですが、とても内容の濃いサイクリングの機会を作って頂けた事に感謝です!
はるかぜさんの行動力無しには成立しない思い出となりましたo(^-^)o
来年は今年以上に充実した一年になるといいですね!
では、良いお年をお迎え下さいm(__)m
けんぞー
2012/12/31 11:05
はるかぜはん。今年後半はブログ楽しく拝見させていただきました。それ以外に2回すれ違い、3回お会いしましたね。来年はぜひ一緒に走りましょう。よいお年をお迎えください。
フリー
2012/12/31 15:39
>愚兵衛さん
新たに素敵な仲間と知り合えたのは、愚兵衛さんにお誘い頂いた「ホキ」のお陰です。
本当に感謝しています(^^)
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
またご一緒できる日を楽しみにしています(^^)
はるかぜ
2012/12/31 22:28
>ともちんさん
お陰さまで「山」を体験させて頂き、ありがとうございました!
来年もまたチャレンジさせて下さい(^^)
温泉付きも企画しましょう!
もちろん東北の地で。

こちらこそ来年もよろしくお付き合い願います(^^)/
はるかぜ
2012/12/31 22:33
>けんぞーさん
31日が仕事納めで、1日が仕事初めであります(^_^;)
「ゆく年くる年」で1年の終りを感じます(笑)

僕を行動に移させるぐらい、けんぞーさんに魅力があったという事です。
お会いできて確信できました!
来年も会いに行きますよ〜!
よろしくお付き合い下さいね。
良いお年を(^^)
はるかぜ
2012/12/31 22:40
>フリーさん
ホント、不思議なご縁を感じます(^^)
気が付けば、まだ自転車でご一緒していないのですよね?
来年こそは!
まずはマツムシコーヒー辺りでも(笑)

良いお年をお迎え下さいませ。
これからもよろしくお付き合い下さい(^^)
はるかぜ
2012/12/31 22:45
2012年の収穫はなんと言ってもはるかぜさんを通し東北の今尚続く被災に目を向ける事が出来た事でした。
自分の勤める会社はボランテイア月間等があり、それをポイント制にする等、はたから見れば熱心な会社に見えますが実際は仲の良い仲間同士で行ったり、そろいのTシャツを揃えたりとイベント感が拭えません。しかも毎年やる事や、送るものが同じで本当に施設の子供達がそれを必要としているのかが疑問でした。
そんな中で東北の子供達に目を向ける事ができ、はっきりと解った事もありました。
2013年は東北へ行き、2年という歳月が経っても残っている爪痕を自分の目で見てそれを会社に伝えてみたいと思っています。
はるかぜさん、ありがとうございました。

グーフィーパパ
2013/01/01 21:31
今年もヨロシクお願いします。
昨年は色々あったようですね。今年も良いことが訪れますように…

今年は千葉方面にも進出したいと思っております。
イガイガ
2013/01/02 11:45
>グーフィーパパさん
明けましておめでとうございます。

こんな拙日記からそんな風に感じとって頂いて、とても嬉しいです。
ぜひ今年は東北の地へ足を運んで下さい。
僕もまた訪れようと考えています。

今年もよろしくお付き合い下さいませ(^^)
はるかぜ
2013/01/03 18:28
>イガイガさん
明けましておめでとうございます。
今年はぜひご一緒しましょうね。埼玉へ出向きますよ〜!
本年もよろしくお願いします(^^)/
はるかぜ
2013/01/03 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
過ぎゆく「2012年」を振り返る はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる