はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS アイちゃん号で小春日和ポタ

<<   作成日時 : 2013/03/12 21:15   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

「今日は絶好のサイクリング日和じゃん!」


朝起きて、部屋の雨戸を開けた時に感じました。

でも常用薬が残り4日分なので、病院に行かなければ…

あっ!ならば、自転車で病院へ行こう!

ということで「アイちゃん号」で出発
4ヶ月半ぶりのアイちゃん号です。

「逆水橋」から撮影。
錆だらけの欄干とロードマンの画が「昭和」を醸しだしています(^^)
画像











この橋は「さかさみずばし」と読みます。
昭和40年の竣工。
この新川に架かる「橋」に関して、興味深いサイトを発見しました。
橋だけに限らず「新川」の魅力が満載です。
(外部サイト http://park17.wakwak.com/~aoki/shinkawa/shinkawa08/shinkawa08-1.htm

風も穏やかだし、暖かい。(10時ちょっと前くらい)

ここから新川沿いのCR(西岸)を進み
「大和田排水機上」の先で国道296号を左折。
勝田台駅近くの病院へ。

しかーしっ!
中に入ってみると受診待ちの人で一杯。
「こりゃ2時間待ちコースだわな」ということで
本日の受診を諦めました(笑)

受診後に立ち寄る予定だったラーメン店も、まだ開店前…

よって、また新川CRに戻り
ベンチで心地よい空間をまったりと楽しみました。
画像











タンポポも可愛く咲いています。
画像











運動公園内を散策していると「白梅」も満開。
画像











この後ふと「花見川CRで海まで行っちゃおうかな〜」
なんて思ったりしましたが
午後の予定もあるのでグッと我慢(笑)
結構、肩の痛みも出ていましたので
ここからすぐのサイクルショップに立ち寄り
バックパックのヘルメットホルダーとバーテープを購入しました。
画像











私が持っている「deuter」にはヘルメットホルダーが付いていなかったので
前から欲しいなぁと思っていたものです。

さて… 腹が減ってきたので
目的のラーメン店、いつもの「どてちんV」へ向かいます。

本日は「つけ麺 麺中盛り 野菜増し」680円
画像











画像











補給満タン!
で、帰路に向かいます。

途中撮影の「オオイヌノフグリ」
画像











桜はまだまだ蕾ですが
なかにはフライングしてしまう子もいるようで(^^)
画像











ここ新川沿いには多くの桜が植えられています。
「道の駅やちよ」近くには、こんな案内板がありました。
画像











身近なCRなので
今年は少しでも時間が空けば通ってみようかな。
画像











そうそう!
わずか35kmほどのポタでしたが
本日は女性ローディーさん3人もすれ違いました!
みんなお一人で、しかも、そこそこお若い方でしたよ。
(新しい春の出会いもあるか!?)(笑)


こんな小春日和に
のんびり自転車乗れて楽しかったなぁ(^^)

でも少し肩に痛みを感じていますし
1ヶ月半ぶりの自転車でしたので、脚が全く廻らず…
やばい…
10日後のサイクリングイベントに不安が残ります(ーー゛)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
DIC-F90だな、うん。

意味わからんですよね。
アイちゃん号の色のことです。
DICの番号で指定するのが間違いないといわれて、色んな色が気になるのです。

しかし、よくあれだけお腹に入りますね〜。
ともちん
2013/03/13 21:10
>ともちんさん
見ました、DICのカラーサンプル。
凄いっすね!
DIC2496が近いかな…
ただ、液晶画面のちょっとした傾きで、色の見え方が変わりますので難しいです(^_^;)

あ、あのくらいの量は普通に入ってしまう自慢の胃袋です(笑)
はるかぜ
2013/03/13 21:24
春らしくなってきましたね。印旛沼は長閑でよいです。最近の病院はどこも混んでおりましね。近くの耳鼻科は先進的で、携帯電話で予約でき、進捗状況を携帯電話でみることができます。遅れるとリセットされますが^^;。まだまだ、病院は顧客視点に立っていません。
でも、ちゃんとお医者さんに行かないといけませんよ^^;。
kincyan
2013/03/14 06:56
私も通院中ですが、2時間待って診察1分です。
何とかならないんですかねぇ。
しかし、お医者さんに行かないのなら、せめて麺は普通で…(^^;;

「錆びた欄干とロードマン」いいですねぇ。モノトーンやセピア加工すると、もっと雰囲気が出て良いカモです。(o^-')b
色々歴史のある橋のようですが、歴史巡りにはロードマンが最適ですね。
イガイガ
2013/03/14 07:25
>kincyanさん
この日は散歩されてるかたも多く見受けました。
道幅が狭いので後ろから声を掛けますが、これもちょっとしたコミュニケーションだと思います。

先進的な耳鼻科ですね。
でもお年寄りは予約できるのかなぁ(^_^;)
はるかぜ
2013/03/14 08:44
>イガイガさん
僕も診察は1分です(^_^;)
血圧計るだけで2時間は待てないなぁ…
おっしゃる通り麺は普通にしておけば良かった(笑)

イガイガさんのアドバイスを受けて、例の写真を加工しました。
早速ブログのトップページに使ってみましたよ。
うん、いい感じ!(^^)
はるかぜ
2013/03/14 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイちゃん号で小春日和ポタ はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる