はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族でピクニック&サプライズなプレゼント

<<   作成日時 : 2013/03/26 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

本日は家族全員の休みが合いました。
息子の彼女も遊びに来ていたので、みんなでピクニックです。

朝からがんばってお弁当を作りました。

一応、嫁さんの名誉のために書いておきますが(笑)
彼女は洗濯やら掃除で忙しかったので…

画像











おにぎりの具は鮭・梅干し・おかか・ツナマヨ
おかずは揚げシュウマイ・玉子焼き・ウインナー・鶏のから揚げ
(玉子焼きは娘も作ってくれました!)

行き先は
画像














茨城県つくばみらい市 
関東3大堰のひとつ「小貝川の福岡堰」です。

一昨年前の12月。
輪友のぎざっろさんに連れて行ってもらってから
いつかは桜の時季に訪ねたいと思っていました。
画像














画像














画像














画像














桜だけでなく、つくしんぼも
画像














こんなに素敵な景色の中で食べるおにぎりは、何よりのご馳走(^^)

「幹」によって咲き具合にバラツキはありますが
全体的に堤の北側の方が、花の開きは早そう…。

とはいえ、まだまだ5分咲き程度の幹も多いです。
このところ「花冷え」が続いていますので、今週末辺りが見頃になるでしょうか。


帰りにはこちらへ寄りました。
画像














「お菓子の家 サンタムール」さん
画像














画像














(他のケーキの写真はピンボケしてた…)

女子組は大喜びです(笑)

こんな感じで、ピクニックを楽しんできた一日でした(^^)



ここからは、ついでの日記にもお付き合い下さい(笑)

日付を遡ること約1週間前のこと…
家族からサプライズな「誕生日プレゼント」を貰いました。
(誕生日の2日前でしたが…)

普通に仕事を終え帰宅し
普通にひとっ風呂浴びて
普通に食卓に着いた私。
そして普通に一杯ひっかけていると…
席を立ちあがった嫁さん。

戻って来た手には「大きな袋」

「はい。これ誕生日プレゼント!」

本気でビックリしました(笑)

袋の中から出てきたのはこちらです。
画像











画像











「コーヒーメーカー」「手挽きミル」

そして息子から「コーヒー豆」
画像











さらに! 息子の彼女から「コーヒーカップ」
画像












お恥ずかしながら、我が家にコーヒーメーカーは存在せず(^_^;)
でも、1年ぐらい前からかなぁ…
家族で買い物に出掛けた時などに「欲しいなぁ…」って
ぼそっとつぶやいたりして…
でも忙しい毎日
ゆっくり美味しいコーヒーを飲む時間なんて無いから「いいや」
なんて事を繰り返していたのです。

そんな気配に全く気付いていなかった私は
あまりのサプライズに感情が湧きあがっちゃって…
泣きそうになるのを堪えるのに必死(笑)

「ありがとう」 そう言うのが精一杯でした。

親として、亭主として
家族の誕生日にはそれなりに気遣ってきた私ですが
実はこうして家族からプレゼントをもらうのは、しばらくぶりでした。

嬉しかったなぁ…

もちろん、美味しいコーヒーを入れて味わっています。
家族みんなで!(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいですね。家族で、手作りお弁当を持って花見をできるなんてね。愛に満ち溢れた家族です。はるかぜさんの人柄が、その雰囲気を育てたのでしょう。誕生日プレゼントが、コーヒーミルセットというのも、実用的でもありよろしいのじゃありませんか。最近、会社で薄いコーヒーを、よく飲むようになりましたが、ゴールドブレンドです^ ^。
kincyan
2013/03/27 07:23
こんにちは、誕生日繋がりでまた訪問します。
私は50を迎え、ふと人生のどの辺りなのか考えました。
早期治療で頂いた命、自分の人生Bestを尽くしますよ!

私は名古屋ですがまだまだ寒く、桜もやっとの状態です。
拝見して家族の暖かな雰囲気が良く伝わります。
私の定番弁当は、マルシンハンバーグ、赤ウインナー、甘卵焼とまさに昭和です。

良き家族、誕生日、美味しい珈琲、楽しんで下さい。
kazu
2013/03/27 11:16
暖かさが伝わってきます。
一杯目は自分に。二杯目は家族に…泣けてきます。(T∩T)

最近は、家族のスケジュールが全然合わないので全員で出かけてません。いつからだろう…はるかぜさんファミリーを見習わなきゃ!
イガイガ
2013/03/27 18:13
良いですね。
御家族そろってのピクニック。仲の良さが伝わって来ますね。
つぶやきを忘れなかった御家族の暖かさが伝わってきます。
SC15R
2013/03/27 20:56
>kincyanさん
こうしてたまに家族サービスもどきをしておけば、ヨルクライムも出やすくなるって算段です(笑)

コーヒーメーカー、一番利用しているのは「息子」です(笑)
今度のマツムシツアーで豆を買いたいな(^^)
はるかぜ
2013/03/27 22:39
>kazuさん
お訪ねありがとうございます(^^)
実は僕、40歳で急性狭心症を体験しております。
お互い「生きなさい」って言われた人生、がんばらなきゃですね!

ほほぉ名古屋でしたか。
これも奇遇です。
今、自転車勤務の相方は愛知出身の人間です。

マルシンハンバーグ・赤ウインナー、食べたくなりました(^^)
はるかぜ
2013/03/27 22:48
>イガイガさん
子供が成長していくと、スケジュールを合わせるのが難しくなってくるんですよね〜。
お父さん、がんばれ!(^^)
はるかぜ
2013/03/27 22:52
>SC15Rさん
普段からつぶやいておくもんですね(^^)
でも心から家族に感謝しています。
はるかぜ
2013/03/27 22:55
コーヒー豆を自分で探し始めるとますます種類ごとの違いが分かってきて、色々楽しめると思いますよ。
私は食事のついで以外は外でコーヒーを飲むことが無くなりました。
だって自分で淹れたコーヒーが一番美味いと思っていますから(自己満足ですけどネ、がはは)。
お気に入りの焙煎屋さんが見つかるといいですね。
ともちん
2013/03/27 23:32
もう一昨年前のことになっちゃいましたか(^_^;
それにしても、相変わらず仲の良いご家族でホントに素晴らしい。
こういうのはやはり、お父さん、お母さんのお人柄によるところが大きいのでしょう。
今更はるかぜ家のようにはなれないけど、見習う気持ちは持ち続けたいもんです。
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
T.A
2013/03/28 17:31
>ともちんさん
コーヒー豆って奥が深いのでしょうね!?
煎れ方によっても違いが出るのでしょうね?
今度会う時、ご自慢のコーヒーをポットに入れてきて頂戴ませ!
あっ、美味しい豆を持ってきてくれてもいいですよ(笑)
はるかぜ
2013/03/28 22:03
>T.Aさん
ありがとうございます(^^)

見習うなんてとんでもない!
たいした家族じゃないですよ(笑)

そうなんです!
もう一昨年前の事なんですよね…
ようやく桜の季節に行けました。
また一緒に走りたいですね(^^)




はるかぜ
2013/03/28 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族でピクニック&サプライズなプレゼント はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる