はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS スキルアップのために

<<   作成日時 : 2013/03/28 21:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ブログの記事って
後から自分で読み直したりしますよね?
(私は年中していますが…)

そんな時に
「あんなことや、こんなことがあったんだなぁ…」
なんて思い起こせるきっかけになったりします。

そんな意味で残す、今回の記事です。
よって面白みの無い内容になります(笑)


昨日(27日)は朝から自転車勤務をこなし
夕方から新橋の「ヤクルトホール」へ出向きました。
画像











目的は「シマノテクニカルセミナー」

販売店を通して、自転車関係に従事する人に向けた技能講習会です。
参加費は無料。
日付をずらして、日本の主要都市で開催されます。

画像











今回のメインテーマは
DURA-ACEの9000・9070シリーズ。
11速化したコンポーネントですね。

シマノが「威信」を掛けて世に出したこの製品。
拘りはもちろんですが、7900シリーズからの進化に驚きです。

私が勤める自転車店では正直
DURA-ACEを求めるお客さまのニーズはほとんど有りません。

ですが、ここはあくまでも「自己スキルのアップ」が目的。
いつぞやの「はるかぜ自転車店」のために(笑)

有意義なセミナーでした。
日々勉強ですね(^^)

もちろん「電車賃」は自己負担です(^_^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自己のスキルアップというのは、向上心の表れだと思うのです。素晴しいことです。
きっとご自身で購入されてお試しになると確信しています。
詳細なレポートを楽しみにしています。
o(^o^)o ワクワク
ともちん
2013/03/28 22:01
現在では、健忘症が進んで、ブログ(日記)の類を書いておかないと、何も思い出す縁がないという悲惨な状況です・・・。

一つ、お聞きしたいことがあります。
今年度改変が予想されるアルテですが、11速化されるのでしょうか。
もしそうなら、少し部品を買い溜めしたいと思いまして。
断腸亭
2013/03/29 07:35
ぜひ9000系のトピックスをお聞かせください。私のマシンは、ハブだけ9000系なんです^^;。

はなしは変わりますが、ヤクルトホールの筋向いにある小川軒のレーズンウィッチは美味いですよ。又、行く機会があれば、試してみてください。
kincyan
2013/03/29 13:16
>ともちんさん
ご購入はかなり先でしょう(笑)
僕の走りではDURAが可哀想です(^_^;)
はるかぜ
2013/03/29 21:40
>断腸亭さん
健忘症にはまだお早いですよ(笑)
ブログはあくまでも自己の日記(記録)
そんな気ままな日記にお付き合いして下さる方に感謝です(^^)

アルテの件ですが、僕の耳に届く範囲&シマノのDURAに対する拘りからすれば、11速化は無いと考えます。
そう簡単にDURAの技術をアルテに下ろすとは思えません。
ただ、内装11速を発売しているので、そこが引っ掛かりますね。
個人的にはDURAの威厳を重視して欲しい所です(^_^;)
あくまでも個人的見解ですが…
はるかぜ
2013/03/29 21:58
>kincyanさん
今度お会いした時、語りますね(笑)

次にいつ機会があるか不明ですので(早くても1年後)小川軒のレーズンウィッチ、いつ食べれるか…(^_^;)
はるかぜ
2013/03/29 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキルアップのために はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる