はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車と音楽を語る「宴席」

<<   作成日時 : 2013/04/18 22:20   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜は「ヨルクライム」遠征。
千葉県市川市の本八幡まで出動しました。

Gibsonさん主催
「市川サイクリング倶楽部」の新年度会(新年会では無い)へ
お招き頂いての参加です。

出発直前にFbでBさんと連絡が繋がり
北総線「大町駅」からバスで向かうことに…
画像











35分ほどバスに揺られ(笑)JR本八幡駅に到着。


目的のお店へ向かう途中のワンショット!
画像











こういう風景、大好きです! 堪らんです!(笑)

開催場所は「和多屋」さん。
(写真撮り忘れ)

輪友8名での宴が始まります!

アラカルトで料理を注文したのですが
出てくるもの全てが美味しい!

特にこのお刺身盛り。
この中の「鯖の刺身」は、全員ぶっとびました!
画像











鯖を生で食べられるのも貴重ですが、脂のりが絶品過ぎです!

この他にも、焼きもの・揚げもの・煮もの…
どれを食しても完成度の高さはかなりのものでした。

焼酎はこちら(芋)
画像











鹿児島県の雲海酒造です。

でも〜!
今回の「お酒」の主役はこちら
画像

画像




















千葉県が誇る日本酒・甲子正宗で有名な「飯沼本家」
酒造り体験をしてきた輪友「愚兵衛さん」が仕込んだ
その名も「愚兵衛」を頂きました。

酒造りの工程や苦労話を伺いながら味わうお酒。
芳醇な香りと味わいを皆で堪能いたしました。


自転車仲間の酒席ですので
どれほど自転車の話題に花が咲くかと思いきや…

音楽ネタで盛り上がり
各自スマホやウォークマンに取り込んでいる音楽を聴かせたりして(笑)

美味しい料理と美味しいお酒、そして美味しい音楽。

もちろん、所々でマニアックな自転車話題も。

至福な一晩を過ごしてきました(^^)v

皆で自転車乗ってるのも楽しいけど
こういった席はかなり面白い!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しく過ごさせて頂きました。美味かったですね。

音響関係に詳しいだけあって、はるかぜさんは「音楽」にもこだわりがありそうですね。演歌は八代亜紀さんを聞きますが、詩そのものも良いです。80年代のロックも、歌詞をダウンロードして見ていますがこれもまた良し。芭蕉や西行の歌に通じるものがありますね.......(ちょっと、ちゃうかな)。叉行きましょう。
kincyan
2013/04/19 06:14
遠くからの御参加有難うございました。

でも、わざわざ飲みに来る価値のある店だと思います。
日によって変わる、刺身の内容は選りすぐりだし、お寿司屋さんで修業された、
御主人の料理へのこだわりと、値段とのバランスが絶妙です。
また、料理に見合うだけのお酒のラインナップも素晴らしいものがあります。

…で、和多屋の近くに「富吉」という、これまた美味しい焼き鳥屋を開拓してきました。
来月に、有志で訪問しましょう (^^)/
Gibson
2013/04/19 09:31
>kincyanさん
楽しかったですね〜(^^)

16歳〜19歳まで、本気でプロを目指してバンド活動やっておりました。(ロックですが)
当時は「演歌」なんて!と思っていましたが、この歳になり良さが解ります(笑)
はるかぜ
2013/04/19 21:58
>Gibsonさん
いや〜、美味しいお店でした!
近くなら間違いなく通っています(笑)

「富吉」ぜひ行きたいです!
お誘いお待ちしております(^^)
はるかぜ
2013/04/19 22:01
はるかぜさん、どーだったんでしょーね。
大町からのショートカット。
あんまし時間は変わらなかった見たいで、ちょっぴし、無理強い?の感あります。
でも、バスの中で沢山お話出来たから、僕的には良かったです。
で、ギブさんの、富吉、行きましょうね。
んで、ほどほどに切り上げて、アジトもついでに探検しちゃいましょうね。
なんか最近は化学実験のようなカクテルばっかりで。
おいらが、DDTかなんか持参しますので、お毒見して下さいまし。

2013/04/20 18:50
>Bさん
バスの旅、凄く楽しかったですよ(^^)
Bさんといっぱい話が出来たし、路線バスの旅番組みたいで風情がありました。
次もその手段で行きましょう!
帰路の満員電車はきつかったです(^_^;)

「富吉」→「アジト」
ぜひ行きましょう!

ところで…DDTってプロレス技の?(笑)
はるかぜ
2013/04/20 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車と音楽を語る「宴席」 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる