はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS アイちゃん号、海へ行く

<<   作成日時 : 2013/04/26 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

「あ〜あれもやらなきゃ… これもやらなきゃ…」
・・・ ・・・ ・・・

あ〜面倒くさい! 


「そうだ!海を見に行こう!」



本日の休みを最後に、次の完全休日までは10日間働きっ放しの私。
ゴールデンウィークって何??(ー_ー)!!

昨夜は珍しく仕事関係の飲み会で、帰宅が深夜1時半。
6時に起床し、娘を送り届けた私は
ぼぉ〜〜〜っとした頭で1日の予定を考えていたのだけれど…

突然、脳裏にこんな景色が浮かんできました。
画像
















結局、冒頭のノリでアイちゃん号に跨ります。

印旛新川を南下(やや弱い向かい風)
画像
















大和田排水機場の先からは花見川CRです(左岸を走る)

ちなみに右岸左岸は川の上流から下流に向って見た時の事を言います。
(って知ってるか…)(^_^;)

弁天橋から花島橋の未舗装区間も
28Cを履くアイちゃん号ならバンバン走れちゃいます。
でも花見川CRはこの区間が一番の景観美なので、ゆっくりゆっくり(笑)
(初ヘビにも遭遇!)
画像

画像



























舗装区間に入ってしばらく走ると
河川敷整備工事の為、ちょいと迂回させられます。
(所々に経路案内が出てるから迷うことは無いです)

CRに戻った頃から向かい風が強くなってきました。が!
今日はがんばって心拍を上げます。
最近ホント脚が回らないのを痛感しているので
少しでもトレーニングになればと…

そして海
画像















気っもちいい〜〜〜

画像















そういえば、アイちゃん号は初の海。
鉄だから潮風は体に悪いかな〜なんて考えたりして
15分ぐらいのまったり後、帰路に着きました(笑)
帰りは追い風らくちんです。

あっという間に印旛新川。
つつじが綺麗に咲いています。
画像














「みちの駅やちよ」で寄り道。
気温計には20℃と表示されていました。
美味しいはずだ!「くるみのジェラード」250円
画像











クラッシュされたくるみが散りばめられています。

本日のポタで使ったお金はこれだけ(笑)
ガソリン約2g分と考えて、50q走ったから
リッター25qといった低燃費ですね。

さて、後はのんびり帰ろっと(^^)
の、つもりだったのだが…

桜の木の下を走っていると ぎゃー!

所々に毛虫が這いつくばっているじゃないか!
踏まないないように気を付けながら
上から落ちてこないことを祈り…

うぎゃーーー!

ヘルメットに何かコツンって落ちてきたー!
←毛虫はコツンって音しねーだろ…

あ〜疲れた…


お昼ご飯は「シロ熊塩ラーメン」を頂きました(笑)
想像以上に美味しかった! これは売れるはずだ。
画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずお忙しそうで大変だ〜。でもね、忙しいと思っているうちが花ですよ。退社してみてそう思いました(笑)。

ところで、花見川のダート、秘境ぽくってこのCRのハイライトですね。28日、YAMA行こ!のオフ会で久しぶりに行くことになりそうです。
フリー
2013/04/26 23:59
確かにリッター25kmは低燃費です。するってーと、1000円のカツ丼ですと200kmロングライド!^^;。もう少し燃費下げないと、私の実態とあいません。10連発のお仕事、ご苦労です。
kincyan
2013/04/27 05:23
私は今までリバーサイダーを名乗っていましたが、最近この名前を返上しようと思っているのです。
とにかく川沿いは風が吹き抜けてキツイ。
ココをホームコースにする人は間違いなく強者だと。
下手な峠よりも難度が高いですよ。
ってことで、はるかぜさんも強者。
やっぱクロモリのシルエットは美しいし精悍だと思いましゅ。
ともちん
2013/04/27 18:50
10連投お疲れっした!。
忙しい時は不思議と疲労を感じないものです。アドレナリン出っぱなしってやつですかね。しかし緊張が切れたとは放心した抜け殻だけがあるのみ。体力とか気力とかではなく、無なんですよね〜。うん、うん、辛いの分かります。
復活するのは寝るのみですが、チャリに乗るとは流石です。
俺なら寝ちゃいますね。根性無しですから。
でも、連投は寿命縮めますよ。程々に。
グーフィーパパ
2013/04/28 00:44
>フリーさん
27年間の社会人生活。ほぼサービス業に従事しているので、5日間以上の連続休暇を経験していません。
(入院とプー太郎期間以外は)
1週間とか休んだら、仕事行くの嫌になりそう(笑)

今日はYAMA行こ!で花見川CR堪能してきましたか?
あの区間はいいですよねぇ(^^)
はるかぜ
2013/04/28 22:41
>kincyanさん
するってーと…なんて
kincyanさん、江戸っ子みたいですね(^^)
確かにこの距離なら低燃費ランが可能ですが、これ以上走ればどうしても昼食が必要ですから、燃費は落ちますね(^_^;)
はるかぜ
2013/04/28 22:46
>ともちんさん
そうなんです!僕、実は強者なんです!
なんてね(笑)
近所に山が無く、川や沼に囲まれているだけです。
できれば向かい風から逃げたい(^_^;)
僕からすれば、峠走る人って凄いと思います!

シルエットの美しさ、感じます。
アイちゃん号眺めていて飽きないですもん(^^)
はるかぜ
2013/04/28 22:53
(毛虫の話は置いといて・・・)
今回はこってりな感じではなく、爽快感
漂う記事ですね〜♪
緑有り、川有り、海有り。
海が好きなはるかぜさんらしいです!
「鉄には大敵」とは思いつつも、気持ち
良いものは気持ち良いですからd(´∀`*)
そしてアイス有り、ラーメン有り。
ここ最近、強風が吹き荒れていますが、
気温的にはとてもサイクリングし易い
時期です。
1日でも多く休みが取れて、自転車に
乗れる時間が増えますように(o^-')b
けんぞー
2013/04/28 22:54
>グーフィーパパさん
お褒めとご心配、ありがとうございます。
連投が続きますが、たまの休みには自転車に乗りたい。
今回、午前中だけでそこそこ満足できるポタが出来るんだと感じました。
午後は体を休める事が出来ます。
この時季、少しでも自転車乗らないと「損」するな気がしちゃいます(^^)
ここからだと今回のコースとか、手賀沼一周とか、印旛沼周遊とかは適度な距離ですね。
はるかぜ
2013/04/28 23:04
>けんぞーさん
そうでしょ!
珍しく、読んでいてゲップが出ないポタになりましたでしょ?(笑)
それにしても、この強風おかしくないですか?
こんな事って在りましたかねぇ…

毛虫ヤバいっす!
毛虫が怖いわけではないのですが、刺されると厄介ですからね(^_^;)
多分この区間の心拍と最高速は一番↑だったと思います(笑)
はるかぜ
2013/04/28 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイちゃん号、海へ行く はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる