はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲労困憊から救出してくれた「力」

<<   作成日時 : 2013/05/29 12:29   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

「なんにもしたくない症候群」
そんな病からようやく立ち直ってきました。
(実際にそんな病気はありませんが…)

何年か前に
疲労の蓄積による眩暈に(ひどい時は立っていられないほど)
悩まされた時期があったのですが
今回もそれに近い感じの体調がしばらく続いていました。
(まだ本調子ではないですが…)

そんな中、ストレス発散手段のひとつが自転車レース観戦。
「第96回ジロ・デ・イタリア」は色々な事があり過ぎて面白かった〜!
やはり私はツール・ド・フランスよりもジロ派です。
6月に入るとすぐにドーフィネがありスイスがあり、そしてツール。
Jスポーツに加入していて最も良かったと思えるシーズンに突入です。


そして買い物も…
買い物と言っても大した物は買っていませんが(笑)
我が家にはパーツ問屋さんのカタログがあります。
いつでも物色可能(^^)
画像











今回はTOPEAKの「スマートフォンバッグ」
画像











ハンドル周りにスマフォを乗っけるやつです。

そして「傾斜計」
画像











ずいぶんアナログですが(笑)
これで走行してる坂の勾配が判るというものです。
(坂上るのか!?ってツッコミは無しです)

その他にもアレをアレしようと思い、パーツを発注中。
楽しみです(^^)

そうそう、新しい「つけ麺屋」も開拓しました!
美味しい物を食べるのも病に打ち勝つ手法のひとつ(笑)
音響現場仕込みの前に、会場近くで立ち寄ったお店
画像











国道51号沿い
成田の市街地を抜けて佐原方面に数キロの
「つけ麺 秋山」さんです。

気持ちの良い天気だったので、外で頂きました(笑)
画像











「肉つけ麺 中盛り 1000円」
画像











つけ汁に適度なとろみがあり
太すぎず細すぎずの麺によく絡みます。
叉焼も正当派で食べ応えあり!

ちょっと遠いですが、また訪ねたくなるお店でした〜(^^)



そして…
疲労が抜けない身体に一番効いた薬はこれ。
画像











家族の予定が揃わず、1週間遅れになっちゃいましたが
娘17歳のお誕生日会です。

そしてこの日は私たち夫婦22回目の結婚記念日でした。
(スパークリングワインで乾杯♪)

基本的に、それぞれの誕生日と結婚記念日は
こうして家族みんなが揃える日にお祝いします。
画像











この花束は私から嫁さんへ…
(私と娘でアレンジメントしました)

それと2人にTシャツをプレゼントしました。
娘へのメインはスマフォ。
これは後日一緒に買いに行きます(^^)

こんな何気ない時間に元気をもらえます。

さらに留めはこれでした。
画像











娘が学校の宿題で自分の生誕を調べると言い
引っ張り出してきた「母子手帳」
私も初めてじっくりと記録を読みました。

生まれた当時は、まさかあんな大病を患うなんて想像していなかったし
それを乗り越えてここまで成長してくれた17年間を思い出し

−疲れたなんて言ってられないなぁ…
−まだまだがんばらなければ!


こうして元気を取り戻し始めた「父 はるかぜ」でした(笑)
(花嫁の父とやらを演じるまでは死ねん!)

あとは自転車に乗れればなぁ…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ふ〜む 盛りだくさんの肉つけそばの大盛りでした。

傾斜計なかなかいいですよ。 使ってます。 きぶさんと同じ坂を上って同じ数字が出ていたのでなかなかアナログですが、信用出来ます。

つけめんや、成田の先じゃなかなか機会が無さそう。
めん屋青山止まりで中々その先まではです。

訳の分からん疲労困憊。 気を付けて下さいまし。
いろんなストレスから来ている精神的な、正に、疾患の筈です。 ですので、ちゃりとかその他でストレス発散は本当に正しい妙薬の筈です。

文章もさることながら、心もデリケートなんですね。 人間としては良い人ではないでしょうか(^^)

そして、それにもまして家内円満、うれしい限りです。

読む前から、涙をながしていた呑さんは当てが外れちゃったかも知れないですが、それはそれで、良かったですね。


2013/05/29 13:18
>Bさん
早速のコメントありがとうございます。

今宵はお疲れ様でした〜!
焼き鳥美味しかったですね(^^)

Bさんとお会いするのは今日が3回目?
とは思えないほど、親近感があります(笑)
今宵のオフ会でまたみんなに元気をもらいました。
今後も仲良くして下さいね(^^)
はるかぜ
2013/05/30 00:10
大変お疲れのようです。
会社員としての自分の代わりはいても父親や夫としての代わりはいないのです。体を大切に。

こんな会社なんて辞めてやる!の代わりに年休ザクザク使ってやる!。俺流のささやかな仕返しです。

自分も大きな買い物をしました。DAHON MU P8買っちゃいました。😄
納車が楽しみです。
グーフィーパパ
2013/05/30 00:14
>グーフィーパパさん
仰る通りですね。
家族の為にがんばらなきゃならないけど、身体壊したら元も子もないですものね。

ブログにコメントしなきゃ!と思っていて遅れました…(^_^;)
MU P8納車楽しみですね〜!♪
気軽に乗れるっていうのは、自転車を楽しむ原点です(^^)
はるかぜ
2013/05/30 18:14
お仕事が、続き大変ですね。暇でブラブラしているよりは良いかもしれませんが、身体を労わりながら働きましょう。そろそろ無理がきかない年代に突入されますので、ご自愛ください。

市川の焼き鳥は美味かったようですね^_^。
kincyan
2013/05/31 13:16
>kincyanさん
ありがとうございます。
精神的なものも多いのだと思います。
基本的に仕事の愚痴などを外に吐かない人間ですので(笑)

焼き鳥屋、今度ご一緒しましょう!
美味しかったですよ(^^)
はるかぜ
2013/06/01 20:50
はるかぜさん
お元気そうで何よりです。

「家族揃って」が多くて幸せそうです^^

私もこんな風な家族になりたいなぁ〜
と思ったり★

息がつまっていた状態でしたので
ここのブログに来るとほっとします

体調にはお気をつけてくださいね。
analove
2013/06/11 11:02
>analoveさん
お久しぶり〜(^^)
ブログを拝見しているとあまり感じなかったけど
何かあった?
沖縄も梅雨だけどそんなに雨ばかりじゃないよね?
もうすぐ夏本番!
スカっとした沖縄の青空のように、心が晴れますように…(^_-)-☆
はるかぜ
2013/06/12 05:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲労困憊から救出してくれた「力」 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる