はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間との「暑気払い」 第一弾はスペインで!

<<   作成日時 : 2013/07/19 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

暑い日が続きますね!
とはいえ、朝晩は寒いくらいの日があったり…

体調崩さないよう気を付けましょう!


そんな中、昨夜はサイクリング仲間と「暑気払い」
船橋のスペイン料理店「タベルナ カディス」に10人集まりました。
画像 












「タヴェルナ」とはスペイン・イタリア語で「居酒屋」的な意味。
せっかくですので、まずはスペインビール「クルスカンボ」を頂きました。
ん〜・・・ 特筆するほどの味わいは・・・???(^_^;)
画像











「ミックスオリーブとスペイン漬けの前菜」
画像











「生ホワイトアスパラのアンチョビソースサラダ」
画像











ワインは赤・白が入り乱れて(笑)
(最終的にいったい何本空いたんだろう・・・)

「ブラウンマッシュのガーリックオイル焼」
これはかなり美味でしたが、創れそうなので今度チャレンジしよう!
画像











生ハムは「イベリコ豚」です。
ただものでは無い!これもかなり美味し!
画像











パエリアは「イカスミ」「シーフード」
画像











画像











見た目の派手さは無いですが、イカスミの方が美味しかったです!


ひと通り、料理ばかりを紹介してみましたが
やはり最大の楽しみは「会話」です。

サイクリングイベントではゆっくり話す機会が少ないので
こういった席では大いに盛り上がります。
(酒も入ってるしね・・・)
自転車の話題はもちろんですが、それぞれにそれぞれの・・・(笑)


わずか数時間でお開きになるのが寂しいです。
いつまでも続くといいのになぁ・・・ なんて
後ろ髪を引かれる思いで解散。

何名かは帰りの電車でしっかり寝過ごしをしたみたいです(笑)
Fbでも繋がっている仲間ですので
こういった情報はライブで伝わってきます。

私が帰宅すると、息子がツール観戦中でした。
2度目のラルプデュエズの上りに掛かったところ!

もちろん
なるべく観ないようにして、今朝早起きしてひとり観ました(笑)


楽しかったなぁ・・・(*^_^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜楽しかったです。そもそもはBさんがスペイン料理で飲みたいと言ったのが、この店を目指したきっかけでした。短い時間でしたが、60歳の私には、あれくらいが限界でしょう。ちょっと食い足らず、蕎麦を食べて帰りました^^;。電車で寝ちゃいましたけど。
またやりましょう。
kincyan
2013/07/20 06:33
>kincyanさん
なんと!蕎麦を食したとは…(^_^;)
胃袋と脚はまだまだお若い!
あっ、容姿もね♪
暑気払い第2弾も楽しみです(^^)
はるかぜ
2013/07/20 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲間との「暑気払い」 第一弾はスペインで! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる