はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 大家族、福島を旅する(前編)

<<   作成日時 : 2013/08/23 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

8月21〜22日、福島に「家族旅行」へ行って参りました。
去年に引き続き「東北」です。

でも去年とは全く違った形になった今回の旅行。

義父・義母・我が家に加え、義妹の家族も一緒です。
しかも、こんな乗り物をチャーター(笑)
画像














運転手付きの25人乗りバスです。
画像














合計人数は10人ですのでかなりゆったり(^^)
一番後ろの席は、私と娘で仲良く


朝6時に出発です!

常磐道→北関東道→東北道と乗り継ぎ
栃木県那須塩原にある「那須フィッシュランド」に到着。
画像














ニジマス釣りに盛り上がります。
4本の竿にて30分程で26匹を釣り上げ
塩焼きにして頂きました!
画像














今回は運転しなくていいので、アルコール付きです。
う〜〜〜ん、至福(^^)
画像











ここを発ったあともアルコールは続き(笑)
「SAPPORO 森のビール園」
ここの試飲コーナー(有料です!)でビールの呑み比べ。
(外部サイト http://www.nasu-morinobeer.jp/beer/index.html
画像














画像














「ドゥンケル」が美味かった〜!

ちょっと早いけど、ここからは宿に直行です。
ほろ酔い気味の私は熟睡

娘に揺り起こされた時は宿でした(笑)

福島県石川長「母畑温泉 八幡屋」
明治13年から営む歴史ある老舗宿です。
画像












これにて前編終了(笑)

もっと簡潔にまとめればいいのに
それが出来ないんですよね〜(^_^;)

後編のアップは少し遅れそうですが
よろしくお付き合い下さいませ(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
随分とリッチな・・・・やはり、バカンスでしたね。
塩原〜母畑・・・ しかも八幡屋・・・・・

去年の組合の総会に使いました。 が、訳ありで行けなかったとこです。(^^;

なんか、縦横無尽なコース設定のような。
なんとアクティブに高原を堪能されたのでしょうね。

自転車の何倍も良かったのでは・・・・


2013/08/23 22:50
ニジマスが美味しそう。
十和田で食べたヒメマスを思い出しました。
刺身で食べても、焼いて食べても美味しかったです。
是非お試しくだされ。
ともちん
2013/08/23 23:20
北海道のサッポロビール園には行きましたが関東にもあるとは知りませんでした。しかも那須とは。損してた!。
醸造所で呑むビールとかワインてジュースみたいでクイックイッ入りますよね。
那須はついこのあいだまで毎年通ってた夏のレジャースポット。15年間位、いろいろなキャンプ場に行きました。末っ子がミニバスはじめてから足が遠退いた感じです。
フィッシングセンターありましたねー。風評被害で潰れたとも聞きましたが無事でしたか。
後半、待ってます。
続きはWebで! ですね。
グーフィーパパ
2013/08/24 08:12
番組が1本撮れそうな勢いですね!
やっぱりビールが旨そう〜ヾ(≧▽≦)ノ
グラスがイイ感じ出てます。
続編、楽しみにしてますね(o^-')b
けんぞー
2013/08/24 23:02
>Bさん
今回は義父・義母の企画で、運転手さんもお友達でした。
全てお任せ!(笑)
でも、八幡屋さん良い宿でした(^^)
はるかぜ
2013/08/26 00:16
>ともちんさん
この釣り場は魚種によって釣り場や金額が違いました。
一番安く、さらに釣れ易いということで「ニジマス」に(笑)
ヤマメの刺身は過去に頂きましたが、美味ですよね〜(^^)
はるかぜ
2013/08/26 00:19
>グーフィーパパさん
お!アウトドア派なのですね!
我が家は…(^_^;)

那須は10年振りぐらいに訪ねたのですが、結構遊べる場所がありますね。
運転の必要が無かったので、美味しくビール頂きました!
続きは… Webで(笑)
はるかぜ
2013/08/26 00:26
>けんぞーさん
旅先の「昼間」のビールって、それだけで美味い!(笑)

つまらない番組にならなければいいのですが…
後編、がんばって更新します(^_^;)
はるかぜ
2013/08/26 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
大家族、福島を旅する(前編) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる