はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車に乗る準備は万端!

<<   作成日時 : 2013/10/27 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

さて〜…
久々の更新ですので「自転車ネタ」で攻めますかね!

とはいえ「乗ったぞ〜〜!」ではありません(ー_ー)!!


このところ3ヶ月ほど、まともに自転車乗ってません(笑)
そんなストレスの捌け口は、こんな形に…

シマノの半袖ジャージ買いました!
画像












ルコックの半袖ジャージ&半パン買いました!
画像











SKINSのロングパンツ買いました!
画像











パールイズミのウインタージャケットも買いました!
画像












季節は移り変わりましたね…(^_^;)


SL用のペダルもTIMEの「エックスプレッソ6」に交換しました。
画像











こんだけ準備しています(笑)


ただ、昨日が10月に入って2回目(3週間ぶり)の休日。
さすがに身体を休めました(^_^;)
とはいえ、午後から4時間キッチンに立って
画像











出汁をとった昆布を煮物にして
イワシの梅干し煮を作り
大根を煮て
炊き込みご飯と野菜たっぷりのすいとんを作りました。
(煮物ばかりな和食づくしです)

キッチンに立ってる時間って全然苦じゃないし
逆に癒される感じがします。
食べてくれる家族の「美味しい!」にも…(^^)v

やっぱ「調理」が好きなんだなぁって感じます。
作るだけでお腹いっぱいになるので
自分は食べないんですけどね(笑)

水曜日も休みです。天気は良さそうです!(千葉は)
久しぶりに一人気ままに、自転車乗ってこようと思います(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
健康食ですね。料理をすることを厭わないというのは、よい資質です。歳をとり自転車にも乗れなくなったとき、食事だけでも自分で作れたら楽しいでしょう。リタイアしたら、料理教室に通おうかな。
kincyan
2013/10/28 07:08
忙しいんですね?しっかり休むのも、好きなことしてリフレッシュするのも休日の大事な役割ですもの。
好きなことして疲れても、仕事の疲れとは違って心地いいですから、たっぷり走って来て下さい。
ともちん
2013/10/28 21:11
>kincyanさん
和食は具材の下ごしらえにいかに時間を掛けるが勝負です(笑) 洋食は逆にソースの手間ですね。
料理教室、ぜひ通って下さい!
食べる=生きる=自力 です(^^)
はるかぜ
2013/10/29 22:16
>ともちんさん
ホント今年は例年になく、音響仕事が忙しい!
ありがたいことなんですけどね(笑)
ここまで乗れない時期って珍しいです。
乗れる!って思ったら雨だったりね(^_^;)

息子も足の指の怪我で自転車に乗れない状態でした。
親子揃って運動不足でぶくぶく太っています(笑)
はるかぜ
2013/10/29 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車に乗る準備は万端! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる