はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サイクルモード2013」の報告

<<   作成日時 : 2013/11/02 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

「乗るぞ〜!」と活き込んでいた先日の水曜日。
その前日位から持病の「椎間板ヘルニア」がイジワルをしたせいで
結局乗れずじまいでした…

ですが、本日は忙しい時間の間を縫って「サイクルモード」に参戦。
画像











連れは「息子」
息子は初めてのサイクルモードです。

入ってすぐに「PINARELLO」のブース。
ツールを制したフルームのマシンです。
画像











画像











こんなサドルとハンドルの落差。 まさに漫画の世界です(笑)


憧れの「LOOK」
画像











「DE ROZA」のネオプリ
画像












そして今、私が一番気になっている「 LAPIERRE」
画像














さらに「WILIER」
画像














やはり1台はカーボンフレーム欲しいです(^^)


何故か、石田純一氏を見かけました。(自転車乗ってるの?)
画像











もちろん、インターマックスのブースには「今中さん(右端)」
画像















写真は無いですが
今シーズン限りで引退を表明している「福島晋一」選手にも会えて
思わず握手してもらいました(笑)


こんな貴重な車体も拝めました!
画像











画像











これは堪らない!


そして最大のサプライズはこちら!
画像














2013年のツール・ド・フランスを制した「フルーム選手」

一通り見て回った我々親子。
「帰ろうか…」と思っていたところにコレでした!
超感動です!


ますます「自転車乗りて〜!」気分が高まった親子でした(笑)

そんな親子は帰路で
画像











乗ってないのに喰うだけ喰った!(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サイクルモード、華やかですね〜♪
一度は出掛けてみたいイベントです。!
でも物欲にかられまくってしまうような・・・。
「自転車乗りたい感」が最後の写真に凝縮されてますね(o^-')b
けんぞー
2013/11/02 22:21
ここ数年のサイクルモードは、当初のコンセプトから大きく外れてしまっているようですね。
まあ、訪問者数がものすごいですもん。

はるかぜさんの場合、シゴトの一部(全部?)ですから、何としても行かねばなるまいですね。
自転車もそしてパーツも色々とお忙しかったことでしょう。
純粋にユーザーとして楽しめると良かったですね。
(実はシゴトを忘れておられた!?・・・)
ともちん
2013/11/03 18:28
>けんぞーさん
確かに物欲にかられますが、どちらかというと「買えない憧れ」の物に触ったり・乗ったりできるのが楽しいですね(^^)
僕はカタログ集めに忙しかったけど(笑) ま、仕事を兼ねた目の保養です。
ラーメン680円。現実的なお値段・美味しさに満足しました(笑)
はるかぜ
2013/11/04 22:36
>ともちんさん
確かに毎年、次年の開催が危ぶまれるほど出店メーカーが減っています。
しかしブースでメーカー担当者や知りあいと話をしましたが、やはりこういった機会が無くなると「業界」が盛り下がるので続いて欲しいと…

一昨年は単なる自転車ファンとして参加したのですが、今年は仕事感が強かったですね(^_^;)
はるかぜ
2013/11/04 22:43
腰のほう大丈夫ですか。自転車の味を一度知ると、乗れない場合のフラストレーションら高いでしょう。今回のサイクルモードはパスしましたが、物欲が枯れてきたせいかもしれません。自転車業界は、少し下り坂だと近くの自転車屋さんに聞きましたが、粘り強く、こういうイベントは続けてほしいものです。自転車を5年、10年と続ける人が増えてほしいものです。
kincyan
2013/11/07 07:42
>kincyanさん
腰は落ち着いています。今週の水曜日には少し乗れるかも(^^)v
自転車を求める方(店頭での)は決して減っていないと思います。
こういった「始まりの方」と、どれだけ大切に接して次に繋げるか。
そこが我々、窓口としての責任だと日々感じています(^^)
はるかぜ
2013/11/11 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
「サイクルモード2013」の報告 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる