はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 初冬の海までリハビリポタ

<<   作成日時 : 2013/11/13 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

3ヶ月半ぶりにロードバイクに乗りました!(^_^;)
その時はロードマンだったので
コロネス号に限れば4ヶ月半ぶりかな…(笑)


ようやく「自転車乗れるぞ〜!」の日がこの寒さ…

上下ともにウィンドブレーク素材&つま先シューズカバー。
もちろんグローブも長指です。
時間限定のためあくまでも軽く、リハビリポタへいざ出発!
(9時前です)

まずは印旛新川を下って行きます。
画像












この写真、息子が後ろから撮ってくれた物なのですが
随分スリムに見えませんか?(笑)

3ヶ月前にも走ったこの道。
景色が随分変わりました。

寒いっす(ー_ー)!! でも心地よい!
久々ですが、自転車の乗り方覚えてました(笑)
新しい「TIMEのビンディング」すっごく良いです!

花見川に入りました。
こんな未舗装な道もロードで進んじゃいます。
画像














紅葉はもう少し先かな?
画像















長い間迂回させられていた区間も、とりあえず本日は通行可でした。

追い風に乗ってすいすいと進みます。

そして「海〜!」
画像














海に佇む息子(笑)
画像














キラキラと綺麗ですが、このあたりから風が急に強まってきました。

何度も来ているこの場所ですが、今回は初めてこんな所に入り込みます。
画像














防波堤です。(ここが先端)
画像














画像















潮風の香りに癒されます(^^)

管理釣り場のようになっていて、釣り人がいっぱい!


ここからそのまま戻りますが
向かい風地獄の試練が待ち構えていました(^_^;)
(まっいつもの事です)


途中、珍しく前を走っていた息子の自転車に向かって
白い大きな猫が飛び出して来ました!

― あ!転ぶ!

と思った瞬間でしたが
猫はうまく前輪と後輪の間をすり抜けていきました!

息子は一瞬、何が起こったのか解らず
ブレーキすら掛けられなかったと…

でも正解でした。
あそこで下手にブレーキを掛けていたら間違いなく落車でした。

どこに潜んでいるか解らない危険。
やはりスピードは控えなければいけませんね。


お昼に嫁さんと待ち合わせて、ランチはイタリアン。
画像














八千代の村上にある「びすとろ ピエロ」
画像














ランチのコースで、前菜はビュッヘ。
画像











どれもかしこも美味しゅうございました(^^)v

焼きたてパンはお代り自由。
画像











2回お代りをしたので、ひとり6個も食べました(笑)

スープも付きます。
画像











メインのパスタ。 
私がセレクトしたのは「海老と長葱のアメリケーヌソース」
画像











ちなみに嫁さんは「甘エビのみそソース」
息子は「さんまと小松菜」でした。

そしてデザートのセレクトは「レアチーズケーキ」
画像











これにドリンクバーが付いて1575円のコース。
大満足でした(^^)/

ここからは嫁さんの車に自転車を積んでの帰宅。

フルマラソン程度の距離でしたが内容の濃いポタ。
久しぶりに味わう適度な疲労の中
夕方からは明日の音響現場仕込みに行ってきました。


やっぱ自転車、楽しいね!
週に一度は無理でも、2週に一度。
無理でも月に一度はこうして乗りたいなぁ…

リフレッシュできました〜〜〜!(^^)v



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
色々な用途がある自転車。
今日は、リフレッシュのツールでしたね。
スポーツだと辛いけど、仕事だと嫌だけど
今日の自転車は一番良い乗り方でしたね。
心の凝りをほぐしてくれたようですね。

さて、また、お仕事お仕事・・・

2013/11/13 23:09
>Bさん
上手い表現ですね〜!
まさにその通りです。
何ですかね?あの感覚は…
復路は向かい風に向かってかなりの運動強度。
ヘロっているのに心地よいんです(笑)
リフレッシュ出来たよ(^^)v

明日からまた仕事がんばる!
はるかぜ
2013/11/13 23:20
息子さんと、仲の良いツーリングでしたね。これから冬にかけての空が美しい。寒いけど、それなりの装備があれば耐えれます。清々しい朝の空気の中を走るのは鬱々とした気持ちを吹き飛ばし爽快そのものですね。
kincyan
2013/11/15 07:25
やさい増し増しが無い何て!いつものはるかぜさんらしくな〜い(失礼)

オヤジ系な格好だとガッツリ系になっちゃいますが、女性陣が入るとオシャレ系になりますね。
それがまた、リフレッシュに繋がって良いカモです。
一瞬、千葉ではなくて地中海かと思いました。
イガイガ
2013/11/15 09:27
しかし、本当に寒い1日でしたね。
ウエアリングに悩みましたが、ウインドブレークにはしませんでした。
なんとか、ギリギリ裏起毛ジャージ+CRAFT長袖アンダーで耐えられました。
風も強かったですねぇ(T-T)

そういえば、久しく花見川を走っていません。
emoさんの、桑納川ルートで道の駅やちよに出るのが定番になっちゃいました (^^;
Gibson
2013/11/15 16:58
>kincyanさん
冬って走り始めるまでが億劫ですし、最初の寒さが堪えますが、この季節ならではの清々しさに包まれますよね。
比較的、音響仕事が暇になるこれからの時季。
がんばって走ります!
はるかぜ
2013/11/15 21:29
>Gibsonさん
久々に乗れる日が、今シーズン最高の冷え込み(^_^;)
思わずウィンドブレークしちゃいました(笑)
運動強度が上がると汗かきましたましたけど…

桑納川ルート、走ってみたいです〜!
はるかぜ
2013/11/15 21:33
>イガイガさん
嫁さんと合流でしたので、たまにはイタリアンなんてしちゃいました。
寒かったから「野菜増し増し」したかったんだけどね(笑)
ただし、お洒落なお店にサイクルウェアはちょっと場違い気味でした〜(^_^;)
はるかぜ
2013/11/15 21:39
私は寒いのが大嫌いですから、出たくない気持ちはよくわかります。
一方で、走り始めてしまえば楽しくて仕方がないのも良くわかります。
万年筆は出来れば一日一文字でも書きましょうといわれるんだそうです。自転車も一日1mは走りましょうですかね(^_^)v
ともちん
2013/11/15 22:30
>ともちんさん
暑くても寒くても、走り出してしまえばそこは「自転車バカ」(笑)
でも寒さは腰がひけます〜!
でもやっぱり乗りたいですね(^^)
はるかぜ
2013/11/16 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
初冬の海までリハビリポタ はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる