はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年ぶりの「銚子」は家族と一緒(^^)

<<   作成日時 : 2013/11/17 20:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

一昨年の10月(当ブログより)
http://blue-corratec.at.webry.info/201110/article_8.html
http://blue-corratec.at.webry.info/201110/article_9.html
http://blue-corratec.at.webry.info/201110/article_10.html

この時は初のセンチュリーライドを息子と達成

昨年の10月
http://blue-corratec.at.webry.info/201210/article_3.html
http://blue-corratec.at.webry.info/201210/article_4.html

これも息子と初の電車輪行

いずれも、千葉県の最東端「銚子」です。


今年の10月も息子と走って来たかったのですが叶わず…

でもずっと「お母さん連れて来てあげたいね」と言っていた私たち。
(もちろん銚子は何度も行ってるのですが)
食べさせてあげたい物がありました。

たまたま休日(嫁さんは夜勤ですが)が重なった家族。
筑波山辺りに「紅葉」を観に…なんて思っていたのですが
渋滞や嫁さんの体力(笑)を考え断念!

そして「そうだ!銚子に行こう!」ってなりました(^^)v

朝8時に出発!
利根川沿いをひた走り、佐原の「道の駅」
ここで、まずは嫁さんに食べさせたかった第一弾「ピーナツソフト」
これは本当に美味しい!
香り・味・食感(ナッツが入ってる)全てにおいて最高です!
画像











道の駅裏からは利根川の素敵な景色が広がります。
画像














自転車ではいつも茨城県側の土手を走るのですが
本日は車ですので千葉県側の国道356号線を進みます。

銚子の街に入り、漁港そばのあの店で
嫁さんに食べさせてあげたかった第2弾。
「浜めし」さん
画像











の、「うにいくら丼」  私と息子は大盛り(笑)
(ご飯大盛りでも同じ1000円!)
画像











画像











嫁さんはこれの普通盛り。
娘は「鶏のから揚げ定食」(800円)です。
画像











みんなちょ〜お腹いっぱい!
嫁さんも喜んでくれました(^^)v

この後、犬吠崎で「海」を堪能。
画像














画像














ザッパ〜ン「東映」って感じですかね(笑)
海はかなり荒れていました。

画像















さらに「屏風ヶ浦」へ!
画像















そして最後に嫁さんに食べさせてあげたかった物。第3弾はこちら。
画像














ヤマサ醤油工場での「醤油ソフト」
画像















「美味しい!」って言葉に安堵…(^^)


こんな感じで200km超えのドライブ。
ひとりで運転してきました!


これでとりあえず3年続けて「銚子」へアクセス。
来年の10月とは言いませんが
「また自転車で来たいよね」と息子。

夜勤の嫁さんは先程仕事に出掛けましたが
結婚する前から度々訪ねていたこの場所。
こうした形で来れてまた新鮮でした(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ピーナッツソフト、私も食べたい〜!(>o<)
ヤマサ醤油工場は爺の実家のすぐそばです。
銚子はいいよねぇ♪
家族サービスも出来て家族円満。何よりでした(*^^)v

2013/11/17 23:07
奥様孝行なさいましたね。醤油ソフトは、なんだかコーヒーのような風味。浜めしは豪快。犬吠崎は雄大。多分車ですと、1時間半くらいで行けるので、観光としては手軽でコスパがよかったでしょう。うちも、家人を連れて行ってみたいです。
kincyan
2013/11/18 15:33
>呑さん
銚子はホント素敵な街です。
20年以上にわたり僕の人生の節々に思い出を刻ませてもらってる場所なんです。
息子もゆっくり廻って写真に収めたいと言ってます。
断腸亭さんにじっくり案内してもらいたい(^^)
ぬれ煎もいっぱい買いました(笑)
銚子電鉄を無くしてはいけない!ですよね。
はるかぜ
2013/11/18 20:28
>kincyanさん
今回は久しぶりに嫁さんと行けました。
実は、僕と嫁さんの人生のなかでは外せない「場所」なんです。
でも、まだまだ魅力が隠れていそう!
ぜひ奥様を連れて行ってあげて下さい。
素敵な街ですもんね(^^)
kincyanさん夫妻・断腸亭さん夫妻・我々夫婦で1泊なんていうのも楽しそう!(笑)
はるかぜ
2013/11/18 20:39
家族思いのはるかぜさん、そして
お父さん思いのはるかぜさん一家。
いつも素敵ですd(´∀`*)
「銚子」も一度は自転車で回って
みたいコースとして記録させて
頂きました!
でも自転車なら4〜5月くらいが
いいかな^^;
でも車で回るなら、今回のような
海を見てみたいです(o^-')b
けんぞー
2013/11/18 22:34
>けんぞーさん
家族思いなんて大袈裟です(^_^;)
普段が忙しいのでせめてもの償い?(笑)

千葉県もしぞーかと一緒で海に囲まれているんですよね〜(^^)
先日の幕張やら今回の銚子やら九十九里浜やら、いろんな海が楽しめます。
やっぱ「海」ってテンション上がりますね(笑)
はるかぜ
2013/11/19 21:44
ヤマサの醤油ソフトの味って、コーヒーっぽいんですか?埼玉にある「弓削田醤油」のソフトはちょっとキャラメルっぽいんですが、意外と美味しいのです。
作る醤油の味が違いになって現れていると面白いですね。
ピーナッツソフトも食べてみたいですわ。
ともちん
2013/11/23 07:59
>ともちんさん
しゅうゆソフト。
口に入れた瞬間は醤油の香りが広がり、徐々にコーヒー(カフェオレに近い)味がしてきます。
嫁さんはプリンのカラメルソースっぽいって言ってましたけど…

美味しさは変わらないのですが今回は車での来訪。自転車に乗ってきた時の感動には至らなかったです。

やはり自転車で走ったからこその美味しさがありますね(笑)
はるかぜ
2013/11/23 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年ぶりの「銚子」は家族と一緒(^^) はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる