はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 「市川サイクリング倶楽部」忘年会!

<<   作成日時 : 2013/12/06 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

相変わらず自転車に乗れない(乗らない?)こんな私を
メンバーとして頂いている「市川サイクリング倶楽部」の忘年会に
12月5日(木)参加して参りました。

場所は市川市本八幡。
先日の痛ましい事件現場には、たくさんの献花が供わっていました。

8ヶ月ぶりの「和多屋」さんには、かなり早目に着いたつもりだったのに
主催者のGibsonさん断腸亭さんはすでに一杯やってました(笑)

私も生ビールを頂いていると
TCRさん
JAZZさん
emoさん
kincyanさん
IWAさん
(みんなローマ字やな・・・)
そして紅一点あきさん着♪

総勢8名です。

次々とメンバーが揃う度に「乾杯」(笑)

お酒は芋焼酎「古秘」をロックで飲る派や(私はこれ)
画像











色々な日本酒を1杯づつ楽しむ派。
(このお店はかなり通な酒を揃えています)
ひたすら生ビール派も。

料理は「刺身の盛り合わせ」(自家製〆サバは絶品!)
画像











「白子の天婦羅」(塩で頂きます)
画像











自家製の「からすみ」
画像











「生牡蠣」
画像











「鶏のタタキ」
画像











この他にも「おでん盛り合わせ」やら「あん肝」やら…

あきサンタ(あきさん)から、オッサンたちにプレゼント
画像











こういった心遣いに一同感動

emoさんからはこんな物を頂きました。
画像











これに朱肉を付けて紙に押すと、こうなります!
画像











「手掘りの印鑑」です。 ちょ〜感動(^^)v

全員が揃ってから3時間近く盛り上がっていたこの宴会。
やはり話題の中心は自転車談議。
そしてここに参加できなかったメンバーの話題(笑)

まったくもって、いないと何を言われているか…(^_^;)


お開きの頃には、酔っぱらってフラフラのお方が半数(笑)

それぞれ帰宅途中、帰宅後のFbでは
安否確認の情報を求めるメッセージが飛び交い(^_^;)
翌朝には全員無事に帰宅できたことが判り、ひと安心でした(^^)v

美味しいお酒と美味しい料理。
そしてなにより、素敵な仲間。

サイクリング企画にはなかなか参加できませんが
そんな壁を全く感じさせない仲間に感謝です。


新年会も楽しみ〜!(^^)/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、ありがとうございました!!
あっという間に思えましたが、3時間も経っていたんですね〜
ゆっくりお話できて、本当に美味しい&楽しい時間を過ごすことができました。
時計の運にも乾杯させていただき、大好物の生ガキもいただき、なんだか、来年はとっても良い年になりそうな気がします。。。(自画自賛?!・・笑)
次の機会でまたご一緒できるのを楽しみにしています!!
ありがとうございました!
あきサンタ
2013/12/06 23:50
>あきサンタさん
当日はお疲れ様でした(^^)
そしてプレゼントありがとうございました♪

美味しい酒や料理もさることながら、やはり素敵な仲間と一緒だと楽しい時間に包まれます(^^)v
来年は飲み会だけでなく、サイクリングイベントにも奮って参加したいものですね。お互いに(笑)
はるかぜ
2013/12/07 20:36
遠くから参加して頂き、有難うございました。

久しぶりに、ブログの記事にしようかとも思いましたが、
これ以上に和多屋が混むと大変なので、止めておきました。
単品料理を結構頼んでしまったので、鍋まで辿り着けませんでしたね(^^;

ちょっと遠いですけれど、またお越しください。
Gibson
2013/12/08 10:37
>Gibsonさん
毎度の素敵な企画、ありがとうございましたm(__)m

これだけ楽しい時間を過ごせるので、決して遠くないですよ! 家を出てから1時間で着きますから(笑)
改めて「和多屋」の美味しさを堪能しました。

いつか、家族を連れて行ってあげたいです(^^)
はるかぜ
2013/12/08 22:40
Gibsonさんがおっしゃるとおり、鍋を食べるはずだったのに辿りつけませんでしたね。私も暫くお会い出来なかったサンタさんやTCR、はるかせさんとお話しできて楽しかったです。土曜日にも飲んで風邪をひきました。歳相応に遊ばないと、身体に無理がかかります。もう少し毎日自転車に乗れるといいのですが。TCRさんや愚兵衛さんが羨ましいです^^;。
kincyan
2013/12/09 07:17
>kincyanさん
冬はまだまだこれからです。
和多屋の鍋、別の機会に堪能しましょう!

風邪の具合は大丈夫ですか?

十分乗られているkincyanさんだと思います。
身体を休めなさいというシグナルですので、焦らずに…(^^)

楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです!
はるかぜ
2013/12/09 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
「市川サイクリング倶楽部」忘年会! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる