はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいパーツで走り納めてきました〜!

<<   作成日時 : 2013/12/30 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013年最後の休日は自転車乗り納めが出来ました。

それにしても今朝は冷え込みました〜(>_<)
8時過ぎの出発でしたが、ウェアのセレクトは
上がパールイズミのインナー、マヴィックの起毛ジャージ
そしてパールイズミのウインドブレイクジャケット。
下はスキンズの長パンの上にパールイズミのウインドブレイクタイツです。
マヴィックのネックウォーマー・オンヨネの起毛キャップまで…
防寒対策は完璧です(笑)


街中を抜けて、印西市の木下から利根川の土手に出ます。
画像















火野さんの「こころ旅」風な写真(笑)
画像















追い風基調だし、日射しは暖かいし
こんなに快適な利根川CRは久しぶりです。

長門川の水門で利根川を離脱
画像














画像















将監川沿いをまったりまったりしながら布鎌大橋
画像















ここからは新しい道を開拓します。
こんなのが楽しくて仕方ありません(^^)

お陰でこんな景色や
画像















こんな景色も(成田線です)
画像















さらにこんなオブジェにも出会えました(笑)
画像















旧本埜村の田園風景に伸びる一本道
画像















十年ぶりくらいに「白鳥の郷」を訪ねてみました。
カモもいっぱいいます(笑)
ここで単独のFELT乗りローディーさんに会いました。
「こんにちは〜(^^)」
画像














画像















「トイレ行きた〜い!」って事で
最寄りのコンビニまで5kmほど(^_^;)なのですが
「こっちの方が近道じゃね?」なんて進んで行った先は
画像














恒例のシクロクロスごっこです(笑)
新しいホイールが…

「すいませ〜ん、お手洗い貸して下さい」

「あ、ごめんね。水道管凍っちゃって水流れないから使えないの…」

「……北国か」


仕方なく、ひと山上って次のコンビニへ。

旧印旛村瀬戸のセブンイレブンで用を足して
缶のコーンスープで一息です。
画像














ここからはお馴染みの谷津道を走って帰宅。

50km程でしたが充実したポタになりました(^^)v

新しいホイールは、走り出しに少し重さを感じますが
25キロ〜30キロ またそれ以上の加速が楽になりました。

息子の方は軽さや踏み込んだ時の推進力が格段に上がったようです。
そりゃそうだ(笑)

でもプロロゴのサドルは堅過ぎてNGっぽいです。
逆に私はラウンド形状がお尻にしっぽりと嵌まりました。GOOD(^^)v

今年はホント走れなかったので、来年はもっとがんばろっと!
自転車仲間には年間8000kmも走っている方がおりますので…(^_^;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良い走り納めが出来て羨ましいです。
自転車の満足度は人によって違いますから、年間1000kmでも充実した食生活ならOKですよ(笑)。
キシリウム、ご不要でしたら喜んで引き受けますので、条件等々お知らせ下さいまし〜。
来年も是非宜しくお願い申し上げまする。
ともちん
2013/12/30 19:54
>ともちんさん
ありがとうございます(^^)/
キシリウムは息子の自転車に収まっています(笑)
プロロゴのサドルは行き場を失いそうですが…

こちらこそ本年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
またご一緒致しましょうね(^^)
はるかぜ
2013/12/30 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいパーツで走り納めてきました〜! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる