はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せに満ちたお正月

<<   作成日時 : 2014/01/04 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

新年一発目の更新ですので


皆さま明けましておめでとうございます。
今年もマイペースで下らない日記を綴っていきますので
お付き合いよろしくお願い致します(^^)



例によって例のごとく、元日は仕事初めでした(笑)
正直、12時間労働を終えた帰宅後にようやく
「1年が終わった〜〜!」って感じです。

紅白を観て、ゆく年くる年を観ながら「新年」を迎えました。


2日はこのブログでも毎年恒例ネタになっている「集まり」
画像











嫁さんの実家にて「義父&義母」の誕生日パーティーです。
画像











義妹家族も一緒ですので、総勢10名での新年大宴会でした。

終了後も束の間、帰宅後は妹夫婦が帰省してきましたので
9名による大宴会(笑)
画像











クリスマスに息子からプレゼントされた
「津軽びいどろのぐい呑み」「にごり酒」
画像











にごり酒初体験の息子。
美味しかったみたいで、かなり気にいっておりました(笑)

翌日は箱根駅伝のゴールを見届けた後
千葉県にあるのに「東京ドイツ村」へみんなでお出かけ。
画像











車2台に分かれて、こちらは総勢11名(笑)

イルミネーションが綺麗でした。
画像











画像











画像











帰りに「廻るお寿司屋さん」に寄って、帰宅は22時近く(^_^;)

そこから妹・義弟・息子と酒を呑み続け
就寝は午前1時半を過ぎていたような…(笑)

忙しく動き回っているようですが
それぞれの空間がゆっくりまったり楽しく過ぎて、充実しているんです。

炬燵でのんびりテレビを… なんていうのは
平日の休日に叶えられますので(笑)これでいいんだと心から思います(^^)

1月4日の本日。
すでに一仕事を終えて、いつもと変わらず晩酌をしながら
こうして日記を綴っております。

もちろん明日も仕事です(^_^;)


2014年、いったいどんな年になるんだろう…

祈る事はたったひとつ。


来年も同じように新年を迎えられますように…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
良いお正月を迎えられたようですね。
何よりです。
ドイツ村は数年前、家族で行った事があります。
年々仕掛けが大きくなるようですね。

あまりお酒は飲まぬよう。
あまり、悪そうなラーメンは食わぬよう。
本年もよろしくですよ。

2014/01/05 07:18
はるかぜさん、あけましておめでとうございます!

はるかぜさん家のみなさんは仲が良くっていいですね〜
いつも微笑ましくて、ほんわかします。

今年もほんわかした記事期待してます。
あ!自転車も!(笑)

今年もよろしくおねがいしま〜す
ワンチャン
2014/01/05 15:56
>Bさん
ドイツ村に遠征した以外は毎年変わらぬイベントでしたが、こんなのが幸せなんですね。

今年の目標「週に2日は休肝日」にしようかな?(笑)

どてちんのラーメンは月1しか食べてないから大丈夫でしょ… (^_^;)

こちらこそ本年もよろしくお願いします(^^)
はるかぜ
2014/01/05 21:11
>ワンチャンさん
おけましておめでとうございます(^^)/
新年早々お訪ね頂きありがとうございます。

今年はほんわかネタよりも自転車ネタが増えるようがんばります!(笑)

本年もよろしくお願いします(^^)
はるかぜ
2014/01/05 21:14
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
五郎八と言えば菊水ですね?期間限定のにごり酒で、私も一時期酒屋に頼んで買ってました。
暖かくなったら福島ライドを実現したいと思っています。
ともちん
2014/01/06 23:10
>ともちんさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

さすがにお詳しいですね(^^)
確かに美味でした〜!

今年こそは福島の美味しいお酒ライド行きたいですね。
海沿いね(^_^;)
はるかぜ
2014/01/08 18:05
あけましておめでとうございます。

充実したお正月ですね〜
楽しく食べて呑んでが一番です!
おいらが休みの間に太った事は内緒です。

今年もどこかのタイミングでご一緒出来る事を楽しみにしてます。
坂の無い所でお願いします(笑)

今年もよろしくお願いします

ねおぷり
2014/01/08 20:12
>ねおぷりさん
明けましておめでとうございます。

たった2日間でしたが、お正月気分満載でした(笑)

今年はこちらから遠征いたします。
ところで、そちら方面に坂の無い土地って存在するのでしょうか?(^_^;)

こちらこそ本年もよろしくお願いします(^^)
はるかぜ
2014/01/09 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せに満ちたお正月 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる