はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例「お誕生日パーティー」

<<   作成日時 : 2014/02/20 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

本日は休日。
娘の定期通院日でしたので嫁さんも休みです。

午前中に嫁さんと買い物に出掛け
午後から娘を学校に迎えに行って、そのまま病院でした。

実は今夜、息子と嫁さんの「合同誕生日会」
そのため、息子へのプレゼントと嫁さんへのプレゼントを買いに…


息子へのプレゼントはこちら
画像











嫁さんへのプレゼントはこちらです。
画像











「食べたい物」を聞いた時、息子は「肉〜!」でしたので
今宵はステーキにしました。
画像











焼きあがったステーキ(息子の分)
シンプルに塩胡椒&ガーリックです。
画像











私と嫁さんの分は、大根おろしでさっぱりと
画像












そうそう!プレゼントの中身。
息子には愛用のTImBUK2のメッセンジャーに付けるシャグバッグと
ネクタイを2本。
画像











嫁さんにはDAKOTAの財布です。
画像











1年ぐらい前から欲しがっていた財布。
「買いなよ!」って言い続けていたのに躊躇していたので
今回は私と子供たちでお金を出し合って買ってあげました。

自分の欲しい物よりも家族や必要な物のため。

自分のためへの「贅沢」を何にもしない…

いつでもそんな遠慮ばかりしている嫁さんなので
余計に、たまにはこうして叶えてあげたくなります。

先日受験した「介護福祉士」の試験も多分合格ラインなので
そのお祝いも兼ねて、家族みんなから「おめでとう!」です(^^)

今、目の前で財布の中身を移し替えています(笑)
そんな嬉しそうな横顔にこちらも満足です。


ブログを書き始めてから
毎年の行事として綴っている家族揃っての誕生日会。

いつまでこうして揃ってお祝い出来るのか…
毎年思うのですが
出来る限り続けていけたらいいなぁ。


息子も22歳になるのにねぇ〜(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
にく〜っ♪
いつも仲の良いご家族で(o^-')b
今ままで続いているのであれば、
これからも続くと思いますよ!
でも家族の欲しいものが分かって
いることって、当たり前の様で実は
すごいことだな、って思います。
ちゃんとコミュニケーションが
とれている証ですねd(´∀`*)
けんぞー
2014/02/20 23:32
美味しそうなステーキ、すてきなお財布、奥様も息子さんも喜ばれたでしょうね(^^)

>自分の欲しい物よりも家族や必要な物のため。
自分のためへの「贅沢」を何にもしない

爪の垢でもいただきたいです
やまびこ
2014/02/20 23:41
>けんぞーさん
安い肉でしたので固かった(笑)

僕が欲しい物は新しい自転車なのですが、買ってもらえるかなぁ…
さりげなくつぶやいているのですが(^_^;)
はるかぜ
2014/02/21 21:38
>やまびこさん
ホント嫁さんには頭が下がります。
一生懸命働いているんだから、もう少し自分にご褒美をあげてもいいのになぁって思います。

黙って勝手に自転車のホイールとか買っちゃう僕も、爪の垢を頂きたい(笑)
はるかぜ
2014/02/21 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例「お誕生日パーティー」 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる