はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を堪能しつつ、印旛沼激坂ツアー!

<<   作成日時 : 2014/04/02 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

忙しかった3月が終わり
ようやく、やっと、久しぶりに(笑)自転車乗れました!

わずかな時間でしたが…


朝8時45分に家を出て向かったのは
画像













罪を償いに「印西警察署」です。

――ごめんなさい。もうしません… 

あっ、これは本日一緒だった息子に盗撮されたものです(笑)


車に2台の自転車を積んで、今日は息子とサイクリング♪

デポ地の前に車で立ち寄った「小林牧場」
画像











さすがに見応えのある桜でした。


デポ地は「印旛沼公園」です。
画像











娘が高校の部活動だった為、12時半には「京成臼井駅」にお迎え。
よってわずか2時間余りの時間限定ポタのスタートです。

まずは「佐倉ふるさと広場」
画像











画像











恒例の「チューリップ祭り」が4月1日から始まっていますが
花はまだまだ疎らですね(^_^;)

印旛沼CRは桜が見ごろでした。
画像











画像













ただし…  今回はかなり短めの時間限定。
さらに2ヶ月ぶりの自転車でしたので、ここからは「坂」を目指します。
この地方ならではでの「激坂」です!

1発目はこちら
画像











最大斜度23%程です。
自称「印旛沼マイスター」の我々親子も新発見!

息子は上り切りました!
私はこの坂の斜度を計測する為に自転車を降りました(笑)

上ったあとの景色は
画像












次の激坂を目指す途中「双子公園」で休憩です。
画像











画像












この先、2発目は最大斜度29%!?
画像











でも上り切ればこんな素敵な景色が。
画像












途中ではこんな「春」を見つけました。
画像











画像













西印旛沼の護岸ではこんな工事が進められています。
画像











近い将来、サイクリングロードが出来るかも…


3発目は最大傾斜25%超えの坂にもチャレンジ!
画像











上り切った誇らしげな息子が奥に写っています…(笑)


最後はこんな緩やかな坂を上りました。
(12%が軽く感じます)
画像












走行距離はわずか20qほど。
ですが脚に掛かった負担はかなりでした(^_^;)

ベルギーで行われているクラシックレースに通じる感じ〜!

「印旛沼」といえば湖畔に通るサイクリングロード。
のどかなだぁ…なんて景色を楽しむのが定石ですが
地元の本当の魅力(?)を追求したい我々親子は
こんな道を開拓し続けています(笑)

「山」とは違う姿で坂道を堪能出来るコースを
いつかマップ化して伝えられたら面白いだろうなぁ(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
季節は自転車にバッチリですね。
激坂の調査ご苦労さまでした。
本格的な山の練習には小さいところから始めませんとね。

象が懐かしいです。
実はアソコであることをしようかと思ったんですが、皆さんにネタを提供するようなものですから、自重しました(笑)。
ともちん
2014/04/02 20:57
象さんがいる〜〜(^^)
さすがジュニア!お父さんを抜いたね!
やまびこ
2014/04/02 21:04
オツトメご苦労様でしたm(_ _)m
それにしても、いつからこんなに
坂道大好きチャリダーになって
しまったのでしょうか(^^;
ワタシは広くて安全な裏道の平地を
探す事に目覚めたところですd(´∀`*)
けんぞー
2014/04/03 00:15
>やまびこさん
びこさん、あれは象さんじゃなくてマンモスなのよ(^^)

息子、あの体重(笑)でよく上れるものです!若さですかね〜。
でも上り以外ならまだまだ負けません(^^)/
はるかぜ
2014/04/03 21:30
>けんぞーさん
いえいえ決して坂が好きになった訳では無いですよ〜!
でも激坂(壁)はすぐ先にゴールが見えるので精神的に楽です(笑)
平坦まったりの途中に程好い刺激になります(^^)
はるかぜ
2014/04/03 21:38
>ともちんさん
無事にコメント載せられましたよ〜!ともちんさん、なんかイタズラした?(笑)

この調査が本格的な山を上るきっかけには繋がらないと思います(^_^;)

実は昨夏、あのマンモスできっと何かをしてくれるはず…と期待していたのは、私だけじゃないと思います(笑)
今夏リベンジしますか?(^^) 印旛ツアーまた計画したいと考えていますので。
はるかぜ
2014/04/05 08:31
昨日今日は寒さがぶり返しましたが、この日は春を満喫されました。20kmとは言え、桜並木を堪能されましたものね。坂の訓練をされておられますが、そのうち「ともちん」さんのテリトリーへ遠征される準備ですね^^;。頑張ってください。
kincyan
2014/04/06 07:39
お久しぶりでーす

なんか坂の角度が凄いんですが。。。(笑)
29%とかあり得ないです♪
印旛沼あたりは平地天国と思ってましたが、認識を変えるべきでしょうか。。。

あのマンモスで何が起こるのか楽しみにしております(笑)

あ、遅ればせながら禁煙頑張ってください。
一応禁煙成功者としては、すぱっとやめた方が成功確率は上がる様な気がします。
ねおぷり
2014/04/06 20:13
>kincyanさん
激坂とはいえ距離はあっても200mほどなので、とても山上りの練習にはなりません(^_^;)
ローラー台を引っ張りだそうかなぁ(笑)
今年は一緒に遠征しましょう(^^)
はるかぜ
2014/04/07 06:33
>ねおぷりさん
こちらこそご無沙汰しております(^_^;)
実は激坂天国でもあるこの界隈です。
昨年以上の坂をご用意しますので、今年もこちらへいらっしゃいませんか? ともちんさんもマンモスにリベンジしたいでしょうし(笑)
その頃には綺麗な肺になってるはずですので(^^)v
はるかぜ
2014/04/07 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
春を堪能しつつ、印旛沼激坂ツアー! はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる