はるかぜがそよぐ場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日のこんな過ごし方。

<<   作成日時 : 2014/04/13 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

本日は久々、国民の休日にお休みでした(笑)
しかも「家族揃って!」

なのですが
嫁さんは日中、自治会の引き継ぎ行事。

娘と久しぶりにサイクリング! と思っていたのですが
息子が「自転車フレーム見て〜!」

家族協議の末(笑)
息子・娘と私は船橋市へ車で出掛けました。
画像











〇ズロードさんで見掛けたこの自転車。
画像











LAPIERREです。
全てが許されるなら、この自転車が欲しい〜!
めちゃくちゃ好みなのです(笑)

息子はRIDLEYの自転車にくぎ付けでした(笑)

実際な話
我々親子のサイクリングには「カーボン不要!」です。
実際に息子も一時「クロモリ」のフレームを真剣に考えました。
(私にはロードマンがありますので)

でも、でも…
自転車レースをテレビで観戦していると
やはり派手なカーボンフレームに魅力を感じてしまう訳です(^_^;)

まだ若いんだからガッチガチに固いレーシーなフレームもありですよね。

そんな息子はリアルタイムでローラー台を廻しています(笑)
(汚い脚ですが…)
画像












見学を2時間余りで済ませた我々親子。
帰路の途中で昼食です。
画像











現在のこのようなファミレスタイプになる昔
20年以上前、高田馬場の立ち食いで頂いた以来です。

天婦羅うどん&小カレー
画像











それなり、ですね(^_^;)
満腹感コスパは高いかも!



今宵の夕飯はこんなものを作りました。

「ジャコとダイコンと鰹節の丼ぶり」
掛けだれは醤油・ごま油・レモン汁です。
画像











それと「野蒜(ノビル)のぬた和え」
画像











そして「つけ汁うどん」
画像











たいした手間を掛けない料理ですが
焼く・揚げるといった「油」を一切使っていません。

炭水化物(ご飯)+炭水化物(うどん)ですが、量はかなり抑えてます。

息子・嫁・娘に「バランス」を考えています。

私は「ぬた」を少々頂いただけ。
我慢です(笑)

好きなことをして過ごした休日。
充実しておりました(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しかもFDJカラーではないですか!
い、いっときましょう、旦那d(´∀`*)
充実した休日が過ごせたと思える事は
何よりです♪
けんぞー
2014/04/13 22:13
カーボンの派手なフレーム、いいですね。自転車業界のために、高いやつをバンバン買ってもらいませんとね。ツールドフランスで使われている車が実際に買えるなんて、ロードバイクくらいでしょう。若い人が憧れる気持ちはわかります^^;。クロモリは50歳くらいになってからでよいかもしれませんね。
kincyan
2014/04/14 07:38
>けんぞーさん
今年のレースで選手が乗ってるモデルは、黒の部分が白くなって、青が増えて… ますますカッコいいんですよ〜(^^)/ 
 
やっぱ実車を見ないとフレームの善し悪しって伝わりませんので、たまには自分のお店以外で目の保養しないとね(^_-)-☆
はるかぜ
2014/04/14 20:49
>kincyanさん
そうですよね。自動車で考えればF1なんて買えないですから(^_^;)
息子もクロモリ〜なんて言ってましたが、シーズンに入り自転車レースを観ていると選手のフレームがカッコ良く見えるようです(笑) やはり軽いですしね、カーボンフレームって。
若いからアルミでガシガシ行けよ!って感じもありますが(笑)
はるかぜ
2014/04/14 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日のこんな過ごし方。 はるかぜがそよぐ場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる